あなたは実母が好きですか?

  • なんでも
  • 永正
  • 19/11/20 07:57:09

色々含めて、どうですか?
ちなみにどんなお母さんでしたか?
理由も教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 12:11:04

    昔は苦手だったけど、今は好き

    昔は怒ってばっかりでヒステリックだなーとしか思ってなかったけど、いざ自分も結婚出産すると母親の大変さがよくわかった。
    同居で姑舅が煩くて相当大変だったと思う。
    今でも介護や仕事、大変なのに私や孫を気遣ってくれて私にとって唯一無二の存在!

    • 1
    • 19/11/20 11:47:45

    昔は苦手だったけど、今は好き

    強いてあげたらこれ。
    大好きではないかな?笑
    好きと大好きの間で
    昔から今もって感じ。
    ずれてるけど性格良くて涙脆い良い母だよ。

    • 0
    • 19/11/20 11:39:41

    昔は苦手だったけど、今は好き

    ちなみに私はこれ。
    昔は兄ばかり甘やかしていて、自分には何もしてもらえなかった。と思っていて嫌でした。
    でも大人になって振り返ると、田舎の農家の長男だった兄が同居の祖父から跡継ぎ跡継ぎとプレッシャーかけられ、母が頑張ってフォローしていたんだろうなとなんとなく理解できるようになった。
    結婚して子供が産まれてから頼ることや出かける事も増えて、今は好きというかなんでも話せる関係になった。

    • 0
    • 19/11/20 10:20:06

    昔は苦手だったけど、今は好き

    殴られたり、高熱でたのに不倫相手と遊びに行っちゃったり昔は好きになれなかった
    逃げるように結婚して家を出たんだけど、息子出産時に丸一日ずっと隣で支えてくれてありがたかった。それからは良好な関係

    • 0
    • 19/11/20 10:10:25

    昔は苦手だったけど、今は好き

    苦手というかしつけはかなり厳しかった。
    今は性格が似てる分、嫌いじゃない。

    • 1
    • 19/11/20 08:29:21

    昔は苦手だったけど、今は好き

    幼少期は団地にすんでるのもあって時代が時代だったから母親が周りの目気にしすぎてうるさかった。
    常にキリキリしてた感じ

    でも今は穏やかで話聞いてくれるし友達みたいで大好きだよ。老後の面倒見てあげたい。70近くなってきたけど今までの恩返ししたいな

    • 2
    • 19/11/20 08:28:22

    昔は苦手だったけど、今は好き

    好きです。
    私とは正反対の性格ですが努力家だし、基本的に情が暑くいい人。

    • 0
    • 19/11/20 08:13:02

    昔は苦手だったけど、今は好き

    好きって表現が合ってるか分からないんだけどね…。子供の頃はかなり嫌な思いをさせられてきたから母親に対しての感情は複雑。でも結婚して子供産んだらすごく力になってくれてるから、今の親には感謝してる。

    • 0
1件~8件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ