GSOMIA失効回避へ努力 韓国大統領、生放送に出演

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/19 22:29:32

11/19(火) 21:57

韓国の文在寅大統領は19日夜、MBCテレビに出演し、23日午前0時(日本時間同)に失効期限が迫る日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、失効回避に向け「最後の瞬間まで日本と共に努力する」と語った。

ただ、失効回避には韓国向け輸出管理強化措置で日本側の対応が必要と指摘し、従来の立場を繰り返した。

また、失効しても「日本と安全保障上の協力はしていく」と語った。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/23 10:04:28

    >>25面白いどころか大変な事になる。
    韓国が北に攻め落とされれば日本に韓国人難民が怒濤のように押し寄せて来る。
    その先は日本で何が起こるか想像つくでしょ?
    物事はそんなに単純では無いよ。

    • 1
    • 19/11/23 08:27:40

    GSOMIA破棄→米撤退→北朝鮮責めてくる、になったらおもろいなと思ってた。

    • 0
    • 19/11/23 07:54:08

    文が振り上げた拳の着地点をつくってあげたんだとさ
    全く世話が焼けるよね

    • 4
    • 19/11/23 07:43:27

    勝手にケンカ売ってきて、勝手に回避と言われても(笑)木下さんみたい(笑)

    • 4
    • 19/11/23 07:31:02

    韓国でこの人を批判するデモが反日デモより凄いけど、韓国の大統領なのに国内でそれだけ嫌われてるって相当この人ヤバいよね。

    • 0
    • 19/11/23 06:21:51

    速報とか出てきて何のことかよくわからない~
    バカですみません!簡単に何のことか教えてほしいです。

    • 0
    • 19/11/23 05:13:59

    韓国は日本とのGSOMIA失効回避しても経済面での混乱避けられない。

    • 0
    • 19/11/23 03:59:50

    頭悪くて短気で幼稚なくせに、プライドだけは誰よりも高い人って、自分が空回りして周りから笑われてる事に全く気付かないんだよね。それほど周りが見えていない、自分の事しか考えられない、って事だよね。

    • 3
    • 19/11/23 03:50:06

    >>3
    終の棲家や末路も集合住宅ですよね
    鉄格子付きの(笑)

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 03:17:16

    アメリカに徹底的に横流しの証拠でも突きつけられたんだろ。そんで話題変えようとした韓国が怒られてアメリカが帰ってしまった。
    韓国では「泣く子はもう1つアメをもらえる」ってことわざみたいなものがあるくらいだから、それを日本が許し続け躾なかったのも悪い。
    だがもうここで終わりだ。

    • 4
    • 19/11/23 03:05:55

    >>12
    韓国は世界一恥ずかしい国

    • 4
    • 19/11/23 03:00:53

    www

    • 0
    • 19/11/23 02:42:48

    ワロタ

    • 0
    • 19/11/23 01:55:48

    >>10ベトナム戦争時も自ら最前線を志願して行った韓国軍はベトナム軍に恐れおののき米軍から支給された武器を放り出し敵前逃亡しまくった。そして韓国軍が投げ出した米軍の武器をベトナム兵が拾い逃げ惑う韓国兵やその状況でも勇敢に戦っていた米兵達を銃撃しまくって多くの米兵も犠牲になった。
    米兵は米軍の武器でベトナム兵に殺されまくりました。米軍の最前線の指揮官は韓国兵や韓国軍に対して怒りを隠さなかったと言う。

    もうお分かりですね。

    韓国人にクーデターなど行う度胸も犠牲心もないでしょう。
    誰かのせいにして右見て左見てババを自分が引かないように誰かにババを引かせて責任を押し付けるだけ。
    それを恥ずかしげも無くさも韓国国民が革命をお越し悪い政府を打ち破った的な事を言い出すのでしょう。
    もう本当に救い用のない国、韓国。

    • 4
    • 19/11/22 15:18:06

    >>10
    ずーっと言ってるけどサッパリじゃん。

    • 3
    • 19/11/22 14:57:50

    もうすぐ韓国軍がクーデターやるよ
    週末の大規模デモに注意して!
    みんな韓国から出国した方がよくない?

    • 0
    • 9
    • 神護景雲
    • 19/11/20 05:46:36

    GSOMIAとまったく関係のない輸出管理を持ち出すのはおかしい
    そんなおかしい要求してくる国と付き合うのは無理

    • 14
    • 19/11/20 02:04:08

    ワロタ

    • 0
    • 19/11/20 00:18:11

    日本が原因を作ったけど、延長に向けて韓国は
    努力するって言ったんだね。
    全てを日本のせいにしているけど、そもそもGSOMIAをやめるって言ったのは韓国なのにね。
    ほんと息を吐くように嘘をつくのが上手いね。
    それとも文在寅は呆けちゃったのか?

    • 8
    • 19/11/19 23:54:21

    回避へ努力…努力いらないですよね?
    続けたいなら「撤回を撤回します」って言えば良いだけだから…

    「日本はGSOMIAの終了を望まないなら、輸出規制問題などが解決するよう、韓国と努力していかなければならない」(Yahooニュースから引用)

    輸出規制問題は、韓国が日本から問われている事を証拠を付けて提出すればいいだけ…
    だからと言ってすぐホワイト復帰は無理だと思うけどね。
    失った信頼を取り戻すのは容易じゃないと思う。
    徴用工問題と慰安婦問題は、韓国政府が対応するのが筋だと思う。

    • 5
    • 19/11/19 23:12:32

    安全保障については、日本は何も手出ししてませんけど…
    勝手に騒いで勝手に困って俺ら追い詰められてるぅ~って、知らんがな。

    • 7
    • 19/11/19 22:54:11

    え?信頼関係成り立ってないのに協力なんて出来るわけないでしょ。

    • 8
    • 19/11/19 22:49:36

    【韓国大統領】文在寅大統領の集合住宅自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7423

    • 1
    • 19/11/19 22:40:20

    自分のせいじゃん

    • 6
    • 19/11/19 22:38:54

    しつこいなw
    もう諦めてよww
    失効しても協力はしていくてなんで上から目線www

    ホントもうこっち見んな( ゚д゚ )

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ