きょうだいで名前寄せてる人何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 22:24:04

    辻希美じゃん
    メンヘラ

    • 0
    • 19/11/19 22:04:26

    拘りなんでしょうな。
    名前ランキングに載ってる本見て必死に探してた。

    • 0
    • 19/11/19 22:03:32

    イニシャルだけ合わせた
    夫も私も同じイニシャルで

    • 2
    • 19/11/19 22:02:05

    >>30
    更に上がいるのか。凄いな

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 21:50:27

    そら
    りく

    • 0
    • 19/11/19 21:48:34

    うちはパッと見バラバラだけど、名前にこめた意味、由来が一緒

    • 2
    • 19/11/19 21:46:43

    >>135
    そう、りつの兄弟いるわ!

    • 0
    • 19/11/19 21:43:29

    ただのメルヘンばばあ

    • 1
    • 19/11/19 21:39:18

    >>60
    それ私のいとこかなー笑
    全く同じでびっくりしちゃった

    • 0
    • 19/11/19 21:37:55

    >>136
    支援センターで見かけた人。
    名簿に◯◯ノ助って3~4人ズラ~って書いてあった。
    ノスケって・・・
    率直な印象「クセ強そう」

    • 5
    • 19/11/19 21:28:06

    近所に
    りな、りず、りお
    の三姉妹がいるわ。

    • 1
    • 19/11/19 21:26:05

    >>139
    やだ、そういうこと!
    西川くん(笑)

    • 1
    • 19/11/19 21:23:52

    あいな
    かいと
    まいな

    真ん中の『い』を合わせてるなんて
    気づかなかった。

    ほんで怒られた(笑)

    • 0
    • 19/11/19 21:18:53

    >>139
    IPPON!!!!

    • 3
    • 19/11/19 21:18:40

    >>145
    私も笑ってしまった。

    • 2
    • 19/11/19 21:17:35

    >>144
    芸人みたいね

    • 3
    • 19/11/19 21:16:18

    波、小波って姉妹知ってるよ。

    • 2
    • 19/11/19 21:13:59

    せっかくだからちょっと繋がりある方が良いかなぁと思った瞬間はある。繋がりよりも結局似合いそうな字面優先したけど。

    稀にだけどうっかりもあるかも。
    うちの親、母:真◯子、娘:真◯子に気づいたの小学校の書類で上下に書いた瞬間よorz

    • 0
    • 19/11/19 21:13:18

    >>127知り合いに居る
    親自衛隊でもないのに

    • 4
    • 19/11/19 21:06:06

    キラキラよりいいかと。

    • 5
    • 19/11/19 21:05:13

    >>137
    あおい も あかねも素敵なのに台無し(笑)

    • 2
    • 19/11/19 21:04:44

    >>105
    俊はおいといて
    翔、修、のあとは 力(りき)にする手もある

    • 7
    • 19/11/19 21:00:47

    似たおとでなら読み間違えってあるけど、
    果物シリーズ、多分お酒シリーズでたまげたわ。

    • 0
    • 19/11/19 21:00:40

    >>135
    あかねとあおいの姉妹いる!
    あか!あお!って呼ばれてるww

    • 5
    • 19/11/19 20:59:20

    龍の介、虎の介、2組いる

    • 2
    • 19/11/19 20:57:44

    第二子これからだけど、音は似せるつもりないなぁ。呼び間違い、聞き間違いありそうだし。

    けど、ゆるく関連性はもたせたいから
    あおい、あかね とか、
    奏(そう)と律(りつ)みたいな感じが理想だな。

    • 1
    • 19/11/19 20:57:42

    似てる方がかわいいじゃん

    • 9
    • 19/11/19 20:57:23

    かのんとかりん姉妹

    • 0
    • 19/11/19 20:54:50

    ひな〇、ひな〇

    上の子の事ひなちゃんって呼んでたのに、下の子もひな〇にしたからビックリした。

    • 1
    • 19/11/19 20:53:58

    繋がりが欲しかったから。
    まお、まいみたいな感じでつけたけど、よく呼び間違えてしまう。

    • 1
    • 19/11/19 20:50:13

    長男次男で止め字を一緒にしたけど、予想外の三男でネタ切れにより全く関連性のない名前つけた(笑)

    • 4
    • 19/11/19 20:50:12

    >>127 もしかして双子?

    • 0
    • 19/11/19 20:49:19

    >>127
    「自衛隊かっ!」て突っ込みを昔からよく聞いてたなー

    • 12
    • 19/11/19 20:47:58

    長男 陸
    次男 海
    三男 空

    • 0
    • 19/11/19 20:46:27

    息子3人、娘2人いるけど
    息子には○志、娘には○衣ってつけた。
    深い意味はないけど、旦那も私も一人っ子だから、兄弟で同じ漢字の名前つけたかったのかな。
    よくわからん。

    旦那も私も36歳

    • 1
    • 19/11/19 20:45:59

    なんでなんだろね

    ひなた
    ひよりの姉妹が3組いるわ

    • 3
    • 19/11/19 20:43:27

    >>79
    せっかく三つ子だから、音も3つにしちゃお!ってか…

    • 1
    • 19/11/19 20:40:22

    輝斗→らいと
    青空→すかい
    徹→とおる

    徹で何があったのか気になる!

    • 21
    • 19/11/19 20:38:57

    似せたわけじゃないけど、あらたとあおい兄妹よくみる

    • 3
    • 19/11/19 20:38:48

    姉は可愛い名前なのに妹がときこって姉妹がいた。違いすぎるのもどーかなと。

    • 8
    • 19/11/19 20:38:02

    姫◯とか◯姫とかで合わせる人何人か知ってる。
    わたしの周りでは若ママにも多い。

    • 1
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 20:35:26

    >>105
    次はシャアしかないんじゃ、ガンダムになっちゃう(笑)
    漢字は当て字しかないよね。

    • 2
    • 19/11/19 20:33:04

    長男に太郎
    次男に一郎
    三男に一夫

    • 1
    • 19/11/19 20:31:11

    画数を、全く同じにしたかったから。
    だって、たかが姓名判断とはいえ、明らかに生まれた時に良い画数の名前と、イマイチな画数の名前で差別するの嫌だったんだもん。
    同じ画数の吉数にしてあげたかった。

    • 2
    • 19/11/19 20:28:09

    辻ちゃんちみたいに?

    • 0
    • 19/11/19 20:26:56

    私も双子みたいな名前付けて後悔してるわ。

    全然違う名前にすれば良かった

    • 4
    • 19/11/19 20:22:45

    >>37うちも同じ。
    怒ってる時とか間違えると「あーもう(間違えた)!」てなる笑
    自分でつけたのに。

    • 4
    • 19/11/19 20:21:51

    うちは一人っ子だけど、もし2人目、3人目生まれたら似た名前がいいなぁ。
    理由は全然違うより統一性があっていいかなと。

    • 4
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ