子供のお金を

• なんでも
  • 正暦
  • 19/11/19 09:47:49

友達に盗まれたかもしれない疑いが出た場合どうするべきですか?
お友達が遊びに来た時に、勝手に引き出しをあけて貯金箱やお財布を触っていたそうです。すぐに注意して止めてくれたみたいなんですが、その子が帰ったあと確認すると、貯金箱に入っている金額を書いた紙が破かれてゴミ箱に捨ててあったり、開けるとこが外されていたみたいで、お財布に入れてあったお年玉袋も中身だけなくなっていました。
取った所を見たわけでもなくなんの証拠もないんですが、私も一緒に確認したところ4000ほどなくなっていました。
トイレに行ってるときに取られたかも!と子供は言っていますが、確実ではないためどうしたらいいか困っています。
私の財布もバックから取り出して触っていたようで、どうしてそんなことをするのかもわからないし、びっくりで……親に言おうと考えていますが、信じてもらえるかどうか微妙で…
盗んだとかは抜きで財布を触ったり勝手に引き出しをあけたりするのだけ注意して、向こうの反応を見るべきですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています