女って本当に人生楽勝だよね

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/11/18 20:10:55

生まれてから若いうちはずっと女と言うだけで大事にされて、ちやほやされ続ける
男は若いと言うだけでは何も評価をされないし、すこぶる頭がいいとか、顔がかっこいいとかでなければ異性にも相手にされない
女は学歴や収入がなかったとしても、若いうちならば誰だってアピールを受ける
そして結婚してしまえば一生働きに出る必要もないし、子供の成長を見守りながらぬくぬくと生活をすることができる
一生社会の荒波に揉まれ続ける男とは非常に対照的だ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 20:27:33

    という意見は男性からしか出てこないでしょうね

    • 7
    • 19/11/18 20:28:18

    「三界に家なし」だからね

    • 1
    • 19/11/18 20:28:56

    その考えはもう古い

    • 7
    • 19/11/18 20:29:03

    >>1うん。女は女で大変な部分もある。

    • 2
    • 19/11/18 20:29:33

    主の言いたいこととは違うけど、
    結婚後の女の幸せは結局男次第なのよね。

    • 9
    • 19/11/18 20:29:34

    そうだよね、同意。

    • 1
    • 19/11/18 20:29:36

    ネタ切れ(笑)

    • 0
    • 19/11/18 20:32:45

    男って一生自分のためにだけガンバれば優遇されるじゃん。勉強すればいい大学、良い就職先、スポーツすればその世界で認められる。女は自分のためにのみならず子のため家族のためにもガンバらなきゃいけないのにやっても認められない。

    • 4
    • 19/11/18 21:19:00

    美人でそこそこ賢いから主の言う通りずーっとちやほやされて優遇されてる人生だよ。
    おかげさまで高収入の夫と結婚して都内に持ち家、子供は小学校から私立、年に2回は海外旅行。
    お料理教室通ったり資格取ったりエステ通ったりしてる。
    でも女ってだけじゃ無理よ。美人の特権です。

    • 1
    • 19/11/18 21:25:15

    でもトピ文のような人生を送るにはある程度容姿が良くなきゃね。
    私はありがたいことにそれなりの容姿に生んでもらえたから楽チンな人生。一応専門職の資格も持ってるし好きな仕事だから午前中だけ週に数回働いてるけど嫌ならいつ辞めても困らない。

    子供も希望通りの性別と人数。旦那も稼ぎがいいし、旦那実家もお金持ちだし老後の心配もない。
    ホント幸せ。

    • 2
    • 19/11/18 21:27:42

    >>10
    全て他人頼りな時点で無能なんだろうな
    義実家の遺産目当てとか寄生虫そのもの

    • 1
    • 19/11/18 21:28:12

    >>3
    ですね。
    自分で稼ぐ力、綺麗、家事も完璧。
    みたいな女性が普通に増えるはず。

    • 1
    • 19/11/18 21:31:12

    >>8
    男は家族を背負って働くのに?
    女なんて仕事やめてもいいし、かわいい子供育てながら、自分が働かなくても食うに困ることもなく、過ごせる。昔は子沢山で、子供背負って畑仕事してて、薪たいてご飯つくってって大変だったかもしれないけど、今の時代はそこまでじゃないし、恵まれてると思うよ。

    • 1
    • 19/11/18 21:33:37

    >>9
    それなのにママスタやってんだ笑

    • 5
    • 19/11/18 21:33:54

    >>11
    そういうのをブスの妬みって言うんだよ。
    別に高収入とか旦那の実家が資産家とか狙ってたわけじゃない。そう言う人に好きになってもらえただけ。

    • 1
    • 19/11/18 21:38:00

    >>14
    ママスタ見るといかに自分が恵まれてるか感じて色々感謝できるんだよね。恵まれてる事を当たり前と思っちゃいけないなと戒めよ。
    こうして突っかってくる不幸な人もいるんだなって学べるもの。
    努力してるの。

    • 0
    • 19/11/18 22:11:03

    >>16
    不幸ではないよ 天然美人で子供も超絶美形だし 美はお金で買えないからな

    • 0
    • 19/11/18 22:15:43

    >>17
    それが本当ならそれでもママスタやってるんだって台詞は出てこないんじゃない?
    だってそれならあなたも私と同じでしょ。
    まわりもお金があって子供も優秀なのが当然だから何が普通か分からなくなっちゃうんだよね。
    美人なだけでお金ないの?せっかく綺麗に産んでもらったなら最大限活用すべきだと思う。
    綺麗なのに貧乏だったり学がない人見るともったいないなぁと思っちゃう。

    • 0
    • 19/11/18 22:17:52

    >>18
    お金あっても高学歴で不細工な旦那と子供連れた高齢婆はみっともないと思う 

    • 3
    • 19/11/18 22:18:55

    息子が何やっても頭が良い。
    勉強しなくてもトップレベル。
    大学2年。
    おまけに芯の強いマイペースなので
    何かしら好きな仕事してくれれば安心。

    娘は何やっても普通。
    努力で頑張って大学1年。
    なぜか周りから美少女と呼ばれ、
    愛嬌も良くて大学でも人気ポストに就いて仕事してる。
    女子は学力より外見や愛嬌だと思うので
    まあ、これで良いのかな、とは思う。
    そう考えると、女子は外見さえ整って
    愛嬌があれば楽勝だなぁと思う。

    • 6
    • 19/11/18 22:22:05

    >>19
    私は二十代で結婚出産してるし旦那も子供も綺麗な顔してるよ。美人だから選べたんだと思う。
    高齢さんからしたら美人でも貧乏はって思われてるんじゃない。正直どっちもどっちかな。
    元々美人でも歳を取るとお金ないと維持できなくてそれなりになっちゃうし美人でもお金は必要だよ。
    より美しくいられるもん。

    • 0
    • 19/11/18 22:22:19

    >>3
    うん
    ちょっと古いというか違うなって感じしますね
    洋の東西問わず、本当に良い家に生まれた人達は、女性に学歴や教養、
    その女性の親の職業や資産、幼稚園から高校までどんな学校の育ちか
    ものすごーく重視されますから。
    こういった幼少期の経歴はお金で買えませんし詐称も出来ません。
    ちゃんと調べたら分かっちゃうので。
     
    家柄、血筋、人種、育ち、学歴、生まれつきの容姿(幼少期からの写真)、
    親からどれだけ愛情を受けて育ったか、こういうものはお金で買えないので
    一番嫉妬されるし、差別に繋がる。
     
    整形美人や高校まで公立で大学だけ私立とか奨学金使った人とか母子家庭とか
    そういう人は絶対に本物にはなれない。まぁならなくて良いんだけど。

    • 0
    • 19/11/18 22:23:56

    >>20
    息子が20歳って時点であんた相当な高齢ババアでしょ
    あんた自身が若さ失ったババアじゃ人生楽しくないでしょ

    • 0
    • 19/11/18 22:25:40

    >>23
    お子さん2人がちゃんと育ってくれたら人生楽しいし幸せだと思うけどなぁ。
    あなたは歳取らないの?笑

    • 2
    • 19/11/18 22:26:30

    >>21
    金持ちではないけどそこまで貧乏では無いしあんた相当性格悪そうだし顔も大したこと無いだろうし何も羨ましくないわ

    • 2
    • 19/11/18 22:26:36

    >>19
    同感です。
    なんか可哀想だな、って思っちゃいます。
    でもご本人がそれが本当に幸せなら良いと思いますけどね。

    • 2
    • 19/11/18 22:29:16

    たしかに。しかし、、

    お茶会で中心になりたいのはわかるが、択一式だぞ。

    アフリカの貴族のお茶会か
    日本の喫茶店のお茶会か、だ。

    • 0
    • 19/11/18 22:30:54

    >>25
    恵まれ過ぎてるからか自分より下の人の気持ちをあんまりわかってあげられないかも。ごめんね。
    でも美人でそこそこ賢いときちんとした選択ができるから人生イージーモードではあるかもね。
    あなたも本当に美人ならもっと良い人生送れたかもね。高齢婆とかはみっともないし育ちが悪いのがバレちゃうから使わない方がいいよ。
    頑張ってね!

    • 1
    • 19/11/18 22:31:54

    たしかに楽勝だよね~。特に苦労せずにここまで来ちゃった。
    自分が結婚したかった20代前半で結婚、妊娠、出産できたし、子供は落ち着いていて穏やかで賢い。お金も困らないくらいそこそこあればいいし、旦那も優しくて家事育児手伝ってくれてのーんびり過ごしてる。

    • 1
    • 19/11/18 22:32:39

    >>25
    あんたとか確かに言葉遣いもすごいね。自称美人の低学歴ヤンキー?

    • 0
    • 19/11/18 22:33:39

    >>29

    苦労していない人は壁にぶち当たった時のダメージが半端ない…

    • 0
    • 19/11/18 22:36:12

    男性には申し訳ないけど、女は楽勝だと思う。思ったことがある。
    大して良い見た目じゃないのに、色々オイシイ思いを沢山してきたから。

    • 1
    • 19/11/18 22:37:30

    >>26
    お金があるだけましかもよ。
    だってお金ないババア(自称元美人)って救いようがないじゃん。笑

    • 0
    • 19/11/18 22:39:55

    男性はこども産まれない造りだから楽だと思う。
    生理もないしホルモンバランス崩すこともないし、化粧しなくてもイケメンとか言われるのっていいなとかよく思った。

    • 0
    • 19/11/18 22:40:13

    >>19
    わかる 逆に干からびたBBAでもイケメンか美人の子供連れてると、ちょっと光り輝いて見える

    • 0
    • 19/11/18 22:41:28

    >>29
    何だか動物園の檻の中

    • 1
    • 19/11/18 22:42:38

    こう言う思考の人が虐められるんだろね
    虐めた人が悪いとは思えないし

    ヘンテコ

    • 0
    • 19/11/18 22:46:09

    >>36
    ほんとだね。
    動物園の動物を窮屈で狂いそうと見るか手厚く守られて幸せと見るか人によってだね

    • 0
    • 19/11/18 22:46:35

    旦那を間違えなければ、金持ち美人ママは間違いなく勝ち組。苦労も少ない。

    • 4
    • 19/11/18 22:46:50

    >>23
    あなたは人生の半分以上楽しくないの?女の人生なんてほとんどババアだよー

    • 0
    • 19/11/18 22:48:04

    >>25
    そこまでって事はそこそこ貧乏なんじゃん。
    ここは貧乏人のくるトピじゃございませんよ。
    ハウス!

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 22:51:12

    >>39
    本当そう思う。美人に産んでくれた親に感謝!
    でもここ見てるとせっかく美人でも旦那選びで失敗してる人多いんだなと残念。
    美人でも低学歴とか貧乏ってループしちゃうんだなと思ったわ。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 22:52:56

    >>36
    本人が幸せならいいんじゃない。
    一度きりの人生わざわざ苦労する事ないと思う。
    したい人はしたら良いけど。

    • 1
    • 19/11/18 22:55:26

    >>41
    ハウスとか何歳だよ婆さん 

    • 0
    • 19/11/18 22:56:30

    >>43
    賢い美人は旦那も手のひらで転がす強さも持ち合わせてるよ。自分の思うままに天下。運気も相当強いに違いない。

    • 1
    • 19/11/18 22:58:39

    >>46
    貧乏って本当の事言われたからって怒らないの!
    育ちが悪いって本当にお可哀想。あなたより若いと思うよ。
    若さしか誇れる事ないのに今後どうするの?

    • 0
    • 19/11/18 22:58:57

    ここでババア、ババアと言ってる人はその時点で負け組。若さなんて寿命短い。大事なのはその後の人生。格差が間違いなくでるから!

    • 1
    • 19/11/18 23:00:34

    >>48
    あんた。惨めったらしいよ。
    潔さがない。他人に育ち悪いとか言う時点でアウト!

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ