インスタ見てると心病むね

  • なんでも
  • 永長
  • 19/11/18 11:20:43

キラキラキラキラ。
芸能人はセレブ生活を毎日のように載せてて、楽しそうな人生。

家事育児パート。
一生懸命働いても8万程度。
節約しながら生活。
セレブは、毎日おしゃれにブランドを着たり、綺麗な服きてパーティでたり、グランピングしたり、海外旅行したり、

こうも人生違うと、神様っていない気がするのはわたしだけ?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/04 05:41:13

    まぁ、運命なんだろうけど、自分の幸福度だと思うよ。キラキラしてても闇があって自殺しちゃった子もいるしね。お金があっても幸せなのか不幸せなのか。

    • 0
    • 20/01/04 04:58:36

    インスタ興味なし
    時間の無駄でしかないよねー
    なんで見るの?

    そもそも、他人の生活に興味なし
    自分の旦那と子供を眺めているだけで、キラキラしていて、幸せだわー

    他人の生活眺めてる時間あったら
    投資の勉強して、
    少しでも金儲けして
    自分の生活にエンジョイしたーい

    • 2
    • 20/01/04 04:39:21

    今時インスタなんて商法以外なんでもないよ

    • 1
    • 20/01/04 04:37:19

    インスタなんて、いかに周りに幸せアピールするかを逆手にとった商法みたいなものだから。
    人間誰しも自慢はしたいもの。人に羨ましがられたら自分の幸福度が上がるような勘違いをしてしまう。自分を幸せだと確認させてる作業でもあるわけね。実際は違うのにそれにも気づかない。
    本当に幸せだったらあんなに数多く離婚はしないわな。いかに良く見せてるか、こちらも見せられてるかを考えさせられるわ。

    • 0
    • 20/01/04 04:02:43

    大盛のぞみさんのインスタみてもそう思う?

    インスタのキラキラと逆行してるヘタウマ漫画家だよ。
    あの人のエッセイというか自伝的漫画読むとめちゃくちゃ元気出る。

    • 0
    • 20/01/04 00:18:07

    >>156わかる。土曜は買い出しと作り置きの日です!とかあるけど作り置きの時間すらない。たまった家事に子供とも公園行きたいし。

    • 0
    • 20/01/04 00:03:58

    インスタは闇がある人ばかりだと思ってる。
    割とフォロワー数が多い友人は、「イケメンで育メンな旦那さん」の幸せ自慢エピソードばかり。実際は里帰り中、旦那は家に不倫女呼んでずっとやってたみたい。
    それでも幸せアピールをやめない。
    狂ってるよ。

    • 4
    • 20/01/04 00:00:37

    キラキラしてるようにみせるのが仕事だからね。でも実際は面倒くさいことこの上ないと思うよ。面の皮ものすごく厚くないとやっていけないと思う

    • 6
    • 20/01/03 23:11:41

    芸能人とかセレブのキラキラ生活は見てもなんとも思わない。遠い存在だし、雑誌見てる感覚。
    リアルな友達の写真の方が病む。だからインスタやめた。

    • 5
    • 20/01/03 23:01:55

    >>20
    私はパグばっかり

    • 0
    • 20/01/03 22:58:39

    可愛い動物ばっかり見てるよ。癒される

    • 4
    • 20/01/03 22:52:33

    ママスタよりまし

    • 1
    • 20/01/03 22:51:49

    一週間分作り置きとか作ってる暇ない

    • 4
    • 20/01/03 19:57:25

    おしゃれもおしゃれな生活にも興味ない。
    年取ると健康が一番だとしみじみおもう。

    • 6
    • 20/01/03 19:57:18

    インスタなんかやってる人って不幸だと思う。
    それか自己顕示欲の塊。
    自分の私生活、飾りに飾って世間の目にさらすなんて普通の幸せな人やる?一つ言っとくけど芸能人はお仕事だからね。

    • 7
    • 20/01/03 19:53:44

    >>137 美味しいスイーツの店とかカフェとか旅行で行きたい地域に住んでる人のインスタとか見てると雑誌とか買わなくても情報わかるから最近はインスタばっかだよ。

    • 4
    • 20/01/03 19:42:03

    >>148
    その人が底辺って意味じゃないだろバカ

    • 0
    • 20/01/03 19:03:33

    インスタはほんとに病むね。
    消そうかなぁと思う毎日、でも消せないんだよね。はぁ。

    • 3
    • 20/01/02 19:22:04

    私は節約生活とか庶民派を見る方が好き。

    • 2
    • 20/01/02 19:21:45

    滝川マキコは羨ましいね。
    シンデレラストーリーだもんね。

    • 1
    • 20/01/02 19:20:58

    >>143
    おさよさんは底辺ではないですよ。
    かなりのキラキラぶりですよ。テレビや雑誌でもてはやされて、みんなから憧れられていますよ。ただのぶりっこなのに。

    • 1
    • 20/01/02 19:19:31

    >>146
    何万人もフォロワーがいて、雑誌とか出てても、鬱になってしまったんですね。
    幼なじみがそうだったら、私は妬んで病みそう。ほんとの友達じゃないのかもしれませんね。

    • 1
    • 20/01/02 04:40:39

    分かります。
    私は幼馴染の親友がインスタ始めて人気が出て、雑誌に出たり、数万人のフォロワーさんにいつも褒められまくって、地味な私とは正反対になって、眩しすぎて、10年くらい耐えましたがとうとう逃げるように離れてしまいました。
    本人は鬱気味でしたけど。同士にしか絶対に話せないことがあるんだそうです。(それは私も同じだし分かりますが)

    • 4
    • 20/01/02 04:31:25

    そんな気分にもなるね

    けどよく考えたら同じ日本丸という泥船に乗ってるわけだから

    • 0
    • 20/01/02 04:28:12

    羨ましくは無いけど、パピラムはよくお金が持つなと思う。

    羨ましいのは、滝沢まきこだな。

    • 1
    • 20/01/02 03:00:54

    おさよさんって人が憧れる?
    主はどんだけ何も持ってないわけ?
    そんなに底辺な暮らしなん?
    私にはわからん。

    • 0
    • 20/01/02 02:38:36

    >>125
    シンプルライフ研究家の人もいましたけど、毎回同じような本出して、雑誌などに特集組まれて、みんなに尊敬されてはお金たくさん稼いで、、、

    • 0
    • 20/01/02 02:36:36

    >>135
    おさよさん、あげく、猫までかいだしたようで、幸せな絶頂ですよね。また、そっち系で仕事が来て、大儲けですよね。企業からもたくさんお仕事もらってるみたいだし、羨ましいです。モデルや女優より一番憧れてるのはおさよさんですって書いてるコメントまでありました。自分は要領が悪いって卑下して謙虚に書いてましたけどそんなわけないじゃんと思いました。子供達もいい子そうだし、子育ても仕事も全てうまくいって、あんなインスタ見てたら、すごく病むし、何か不公平だと思う。

    • 1
    • 20/01/01 23:15:09

    >>20
    私はマルチーズばっかり見てるよ。

    • 0
    • 20/01/01 23:04:54

    強がりのコメント多いな。
    素直にうらやましいって言えばいいのに。

    • 5
    • 20/01/01 23:04:06

    主は趣味ある?趣味を検索して見てみたら?私は趣味のアカウントで楽しんでるよ。

    • 0
    • 20/01/01 22:57:10

    なんのために見てるの?

    わたし、そもそも見る目的がないから見てない。

    • 4
    • 20/01/01 22:57:05

    集客の為にキラキラ女子演じてる人もいるし
    金持ちの子の服を借りてパシャパシャやる女子もいるし
    ネットの写真は信用してないや。

    • 8
    • 20/01/01 22:55:40

    おさよさんのインスタは特に病むね。
    憎らしいほどきれい好き。
    子供たちも幸せそうで…
    大きな声では言えないけど、白を基調にした家の隅々にクソを塗り付けてやりたい衝動に駆られることがある。

    • 2
    • 20/01/01 22:53:55

    みんな借金だよ
    顔も実物と違うし

    って思えばいい

    • 3
    • 20/01/01 22:53:37

    >>20
    インスタの正しい使い方

    • 3
    • 20/01/01 22:52:47

    >>118
    羨ましがってる暇がもったいない気がする。
    何か小さな趣味でもいいから楽しんだり、子供と一緒に何かを学んだり、好きな音楽に癒されたりしたら?
    これも素敵だと思うし、ギンギラギンに然り気無く~生きるだけさ~♪ってマッチも言ってたわよ。あなたらしくギラギラしてね!

    • 1
    • 20/01/01 22:51:53

    インスタへのUPって、結局
    自己満足のような気がする。

    • 1
    • 20/01/01 22:49:50

    ただの表現者。
    自分とは違うって覚悟したらよいよ

    • 1
    • 20/01/01 22:46:50

    ジミーちゃんと森星

    世の中平等じゃないのは当たり前だよね。

    • 0
    • 20/01/01 22:44:45

    主さん、それまさに最近ずっと思ってたこと!
    秀でたものがある人は一般人とは全然違うんだなぁとため息が出るよ。
    もちろん芸能人でも、有名なユーチューバーでもすごい努力はしてるとは思うけど、、、なんていうか根底から違うものがあるような気がする。
    コンサート動画見てても、 1人のアーティストが何万人の人を魅了する。
    魅了する側と魅了される側、同じ人間なのに天と地ぐらいの差を感じる。
    インスタやYouTubeって見てる時はテンション上がるけど、度が過ぎると確かに病むわ。
    だから私は時々グロ動画も見るようにして心のバランスをとってる。

    • 0
    • 20/01/01 22:40:43

    主の気持ちも分かるよ
    でもセレブで美人だからって、主より心が満たされて幸せとは限らないよ

    • 3
    • 20/01/01 22:34:50

    そんなの当たり前じゃん。
    なんで違うからって愚痴るのかわからない。

    まさか、平等に幸福があるとでも?
    世間知らずなだけ。

    • 2
    • 20/01/01 22:33:04

    もっと頑張って、月に30万円くらい稼げるようになった良いんじゃない?
    努力しなきゃ、運もついてこないよ。

    • 0
    • 20/01/01 22:32:09

    好きな芸能人や動物しか見てないからなんとも。他人の生活なんて見て何が楽しいのかわかんない

    • 2
    • 20/01/01 22:30:52

    少しわかるな。旅行のインスタをしてるから基本的に裕福な人しかフォロワーにいなくて。私も毎年海外旅行してるから裕福なほうなのかもしれないけど、ビジネスやファーストクラスで年何回も旅行してたり良いホテル泊まったり、みんな凄いと思う。

    • 1
    • 20/01/01 22:29:59

    1回病気にならないと何が幸せなのかってわからないのかな。

    健康なだけでどれだけ幸せなのか。

    • 11
    • 20/01/01 22:24:25

    わかるわ
    自分もそうだから神様なんていない

    • 1
    • 20/01/01 22:23:56

    その人は普通の主婦ではないから、いつもキラキラしていて、注目されてお金もものすごく稼いでいる。そんな人と比べるわたしが馬鹿だけど、急に世界が変わってしまって、ひどく落ち込んでしまった。

    同じ主婦でもこうも違うんだ。みんな家を写真撮ってアップして褒められて。幸せそう。

    • 0
    • 20/01/01 22:19:11

    所詮 インスタだよ!
    みんな画面の向こうで必死だよ

    ホントに充実してたら
    インスタなんてしてないw

    私もインスタしていて
    周りから羨ましがられるけど
    現実は孤独なんだよ
    写真のせてみんなにいいねッて
    言われたりしての自己満。

    • 7
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ