朝から怒り狂った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 08:12:23

    そうだね、反省しなね。

    • 0
    • 19/11/18 08:14:01

    うちの小6娘は集合時間の10分前に起きてきて、超高速で準備して出ていったよ。本人も焦っていたから何も言わずフォローだけ。

    • 0
    • 19/11/18 08:14:14

    まぁまぁ、ギリギリだったなら良しとしよう
    もう小6だし、ある程度放っておくのもいいんじゃない?

    • 2
    • 19/11/18 08:14:18

    一時間てすごいね。一体何をそんなにいじっているんだろ…。
    遅刻してしまったら、本人もさすがに早起きしてやるようになるんじゃない?
    朝から怒るの疲れるよね。自分も子どもも嫌な気持ちでスタートするの嫌だし。
    ほおっておいてみては?

    • 6
    • 19/11/18 08:14:47

    年頃だし好きな男の子でもいるんでしょ。
    私もそのくらいの時は前髪の微妙なうねり具合とか、毛先の感じとか気になって仕方がなかったなー懐かしい

    ヘアセットの仕方とか、流行りの髪型とか一緒に話せるようになれればいいんじゃないかな?

    • 3
    • 19/11/18 08:17:56

    そういう時あるよ。こっちも色々溜まっててそういうことが引き金になったりする。物投げのは良くない。
    もうわかってると思うけどね。
    小6は難しいよね。

    甘いもの食べて、帰ってきたら
    朝はごめん、けど時間かかりすぎよ!
    時間かかるからもっと早起きしよう
    で大丈夫だ。

    • 4
    • 19/11/18 08:18:02

    そういう時あるよ。こっちも色々溜まっててそういうことが引き金になったりする。物投げのは良くない。
    もうわかってると思うけどね。
    小6は難しいよね。

    甘いもの食べて、帰ってきたら
    朝はごめん、けど時間かかりすぎよ!
    時間かかるからもっと早起きしよう
    で大丈夫だ。

    • 1
    • 19/11/18 08:34:30

    皆さん優しいお言葉ありがとう。
    書かずにはいられなくてすみません。
    物投げるのはダメですね。怒ってるときは自分を止められず叫びすぎて喉やられました。
    難しい年頃ですね。隠し事するようになったり、生活だらけてきたりとイライラすることも増えてきてしまって、口うるさく怒って毎日自己嫌悪です。

    • 2
    • 19/11/18 08:57:44

    どんな髪型にしたのか気になる。笑
    そんなの怒るの普通だよ。難しい年頃だね。

    • 7
    • 19/11/18 08:59:26

    仕方ないで済まそうとするクソ親のお前ら

    • 3
    • 19/11/18 09:00:42

    きっちり育児されてる証拠だと思います。

    私なんか今は、ご飯出してやることしたら後は本人に任せてます。無視無視。見るとイライラしてしまうから気にしないようにしてます。

    • 4
    • 19/11/18 09:02:09

    >>10子供いなそう

    • 8
    • 19/11/18 09:05:58

    主は真面目なんだよ。
    そんなに時間かけたいのならもう少し早く起きればいいのに…ぐらいの注意でOK

    でも気持ちはすっごい分かる(-_-。)

    • 3
    • 19/11/18 09:07:47

    いやー逆にすごいよ
    そこまで真剣になれるんだもん
    私も今朝、娘が家出る時間になってもまだ行かなかったけど何も言わなかったよ
    怒るとかキレるとか、疲れちゃうから出来ない

    • 0
    • 19/11/18 09:14:19

    きっと好きな男の子がいるんだね。

    • 6
    • 19/11/18 09:18:07

    好きな男の子が居るの?
    デートの時も時間かかって待たせて、そんなのじゃ嫌われるよ!
    可愛くしたいなら早く起きてセットした方がいいよ~って言ってみる

    • 3
    • 19/11/18 09:18:07

    うちは中学生男子だけど髪型どころか顔も洗わないから、女の子って可愛いなぁと思っちゃう。
    遅刻して学校で叱られたら本人も気をつけるだろうし、あんまり怒ってストレス溜めないでね。

    • 1
    • 19/11/18 09:18:12

    ちなみにどんな髪型にしていったの?
    休日は好きにさせて学校の日は主さんがかわいく結んであげては?

    • 1
    • 19/11/18 09:20:54

    私は32才ですが、小6の娘さんの気持ちの方が理解できます。
    主さんは人生でそういう時間使ったことなかったのですか?

    • 1
    • 19/11/18 09:21:44

    あー、あったあった。
    私自身がそれで朝怒られてたわ。笑
    真冬なのに朝シャンしたり時間ないのに無駄に髪いじったりね。
    そういう時期だし怒ると逆効果だから、理解出来なくてもやりたいなら自分で早起きしなさいねー位で放っておいて大丈夫だと思いますよ。
    物に当たるのだけはやめてあげてね。笑

    • 3
    • 19/11/18 09:22:48

    1時間もやってたら私も怒るわ
    どれだけ要領悪いの

    • 6
    • 19/11/18 09:24:52

    私も中1の頃からそうなった。
    好きな子じゃなく見た目ばかり気になって仕方ないの。
    あと無駄毛に気づいて、朝からシャワー使って~とかやってた。
    何度も注意されたし、よく叱られたわ。
    どこも同じだよ、何度言っても直さない!みたいな(笑)
    同じように朝5時には起きろ!と叩き起こされるようになった。
    主も王道の通り道に入ったんだ。

    • 3
    • 19/11/18 09:24:54

    >>19
    みんなから変わってるとよく言われませんか?

    • 4
    • 19/11/18 09:26:34

    あ~わかる。前髪がうねったり、微妙な分け目で顔が違うんだよねー。

    ほんと、誰も見てないわっ!って言う主の気持ちもわかる。

    • 2
    • 19/11/18 09:27:39

    ちゃんとセットするなんてえらいじゃん。
    うちの娘なんて鏡見て『ここ、寝癖ヤバイ』ってちょっとブラシでとかして『直んない…まぁいっか』ってそのまま登校する…。
    主の娘さんを見習ってほしいわ

    • 4
    • 19/11/18 09:29:27

    遅刻じゃなかったらいいじゃん
    そんな事より母親のその言葉遣いが残念だわ
    自分で勝手に子育てしんどくしてる

    • 1
    • 19/11/18 09:29:52

    わたしも朝はギリギリで準備してたタイプなので娘にも強くは言えません。でも急ぐそぶりも見えないと怒りたくなってしまいますよね。朝から怒るとお互い嫌な気持ちになるなぁとなるべく堪えるようにしていますが…お気持ちはよく分かります。お疲れさまです。晩ご飯は娘さんの好きな物でも用意してあげてください

    • 0
    • 19/11/18 09:33:21

    わかる。でもまた髪のセットに時間かけると思うよ。遅刻しても本人の責任。優しい手を差し伸べるなら5時に起こしてあげて。

    • 0
    • 19/11/18 09:33:22

    結局髪型が決まらず、結果結びもしてなかったんです。それを見て、私も朝仕事に行くのに身支度しなきゃいけないし、1時間洗面台で何やってたんだよと爆発してしまいました。
    好きな子はいるようですね。
    少し優しくしようと普通に話すと、倍になって口答えして返ってくるので疲れちゃいました。

    • 4
    • 19/11/18 09:35:45

    うちの子が小学生の時は登校班があったから
    子供の遅刻は親が集合場所に知らせに行って
    当番の日なら他の子の登校に付き添い
    帰ってから自分の子と学校まで行ってた。
    面倒くさいだろうけど遅刻して本人が困り次から早くに行くようになれば…とも思うけど遅刻が当たり前になられても困るからお母さんはヤキモキしますね。
    物投げたりは将来お子さんの記憶に残るよ、イライラするの分かるけど起きてくれなくてって訳ではないから時間見て動くように誘導してみよう

    • 0
    • 19/11/18 09:39:07

    羨ましい。うちの子、小4で脳性麻痺児。オムツ変えて、朝ごはんをきざみ食にして食べさせて、特別支援学校に送った。子供と喧嘩してみたい。

    • 7
    • 19/11/18 09:40:07

    わたしも朝から下2人が喧嘩してたから爆発したわー しんどいわー

    • 1
    • 19/11/18 09:43:19

    怒り狂うと引っ込みつかなくなっちゃうからいつまでもイライラしちゃう。怒鳴り声が近所に聞こえてたら、うわ~って思われてるんだろうけど、その時はそれどころじゃないんだよね。
    私はパートしてたときは早く早く!って急かしてたけど、辞めちゃったからゆっくりしてたら、こども自身で時間になればヤバい!って思うようになったみたい。

    • 0
    • 19/11/18 09:47:12

    >>31
    なんだか本当にありがとう。無事生まれて来てくれただけでと願ってたのに、あれもこれも求めすぎになっちゃってるよ。

    • 2
    • 19/11/18 09:48:26

    ドレッサー買ってやれ。

    • 2
    • 19/11/18 09:48:28

    前日からヘアゴム類準備して早起きしなきゃ手伝わないよ、遅刻したいならすれば?と切り捨ててる私は最悪だ。
    どうしても遅刻だけはしたくないらしくギリギリの時は諦めて一つ結びで行ってる。

    • 1
    • 19/11/18 09:50:30

    わかる。イライラするよねー

    • 0
    • 19/11/18 09:51:16

    キーワードなんなのw

    • 4
    • 19/11/18 09:52:51

    女の子も大変そうだけど、男の子も似たようなもんだよ。
    うちの息子2人も髪のセットで洗面所の取り上いで喧嘩してた。
    私もその度、いい加減にしろ!って怒鳴ってたけど。
    今は上が大学で家を出たから静かなもんだけど、時々、あーもー!と髪型が決まらない次男の声が聞こえてくるw

    • 1
    • 19/11/18 09:54:09

    ゴリラの遠吠え

    • 0
    • 19/11/18 09:56:23

    分かるよー
    ヘアアイロンするなら、なぜ10分早く起きなかったんだよってことよくある。

    • 3
    • 19/11/18 09:59:34

    あははーあるあるー。
    女の子は思春期面倒くさいよね、口が立つから言い返しがすごいし、色気付いてきたら洗面所も風呂もとんでもなく長くなるし。
    ちょっと甘いもんでも食べなよー。先は長いんだからさ。

    • 1
    • 19/11/18 10:08:01

    美意識高いんだねー!!

    • 2
    • 19/11/18 10:09:54

    後悔何回言うねん
    ワロタ

    • 0
    • 19/11/18 11:00:45

    教えてあげたら?

    • 0
    • 19/11/18 11:04:17

    多分ずっとイライラするよ
    うちの娘大学生自宅
    洗面台に張り付いてる
    髪の毛だらけ

    • 1
    • 19/11/18 11:14:42

    縮毛してあげなよ、、、可哀想

    • 0
    • 19/11/18 11:20:39

    先は長いですか‥
    直毛なので縮毛はしなくていいです。お団子にしたり、三つ編みしたりと雑誌見てヘアアレンジしているようです。私がやるとそうじゃない!と怒るので手出すのはやめました。

    • 1
    • 19/11/18 11:36:28

    部屋に鏡台を買ってあげたらどうかな。今小6だからこれからもっと長い時間居座るようになるとおもう。
    腹立つよね。でも私も十代の頃、姉や妹と洗面台戦争してたの思い出したわ。親の入るスキなかったと思う。お母さんごめんなさい。

    • 0
    • 19/11/18 11:50:22

    朝からお疲れ様。6年生で1時間とはすごいですね。
    中学生で遅刻とかなら焦るけど(内申とかあるから)、小学生ならもう放っておいていいと思います。
    お母さんも出かけるから使わせてね!って鏡使って、あとはとことんやらせちゃったら?
    お母さん疲れちゃいますよね。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ