【衝撃】『困ったときの麻薬逮捕』安倍の桜をみる会騒動のせいで、沢尻エリカは逮捕された!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 16:46:49

    ちなみに 立憲の安住も同じホテルで値切ってたことが判明されましたw

    • 3
    • 19/11/19 16:51:25

    自分のせいじゃん。

    • 1
    • 19/11/19 16:51:33

    >>223
    横にすしたら益々読めないよ(ーдー)

    • 0
    • 19/11/19 16:54:43

    桜を見る会は民主政権時代はなかったのんだよね?
    これだけ騒いで自分達もしてましたはないよね。
    まさか民主党という政党は今は無いから問えないとか言わないよね?

    • 0
    • 19/11/19 17:04:18

    >>219
    安倍総理個人にはそんな力はないと思うけど
    支えてる人たちが少しずつなんかやればこん位はやるんじゃないかな
    取り巻きも部下もその部下もそれぞれ権力持ってる

    • 0
    • 19/11/19 17:05:26

    >>230
    え、あったよ。

    • 1
    • 19/11/19 17:07:26

    >>230
    してましたよ。そして、議員枠もありあした。
    野党は「議員枠を廃止するべき。招待する人は、本年度(前年度かな?)に何かしらの功績を出した人だけにしましょう」って訴えればいいのに…と思いました。

    • 3
    • 19/11/19 17:12:21

    憲法改正を廃案にするための抗議だべ?
    仕事しろよ、野党。

    • 3
    • 19/11/19 17:12:36

    陰謀ってほどのものじゃないよね。
    ここにいるそんなの偶然って言ってるような一般市民の目眩ましさえできればいいんだから。

    • 1
    • 19/11/19 17:34:49

    桜を見る会って、今の野党が民主党で政権握ってたときにもやってたやん
    それを今になってワーワー騒ぎ立てる方がよっぽど陰謀クサイわ

    • 3
    • 19/11/19 17:38:07

    バカな人が多過ぎ。
    桜のをみる会は何も問題ない。
    問題は安倍が後援会を呼んでどんちゃん騒ぎしたこと。

    • 3
    • 19/11/19 17:42:01

    >>237
    でも、民主時代も議員1人何枠って決めて呼んでたらしいですよ。
    安倍首相の時は人数が増えた…それは謝罪してましたよね?
    「今後は議員枠禁止」を訴えるべきかと思う。

    • 2
    • 19/11/19 18:01:04

    サヨナラ安倍

    • 3
    • 19/11/19 18:03:49

    公職選挙法違反、利益相反、収賄罪、

    安倍は犯罪の総合デパートです。

    • 3
    • 19/11/19 18:44:21

    絶対政治的な不正してるよね
    支持率とか不自然
    小泉政権より前の政権たちってもっと30%ぐらいじゃなかった?

    • 0
    • 19/11/19 19:03:49

    >>239
    さよならサヨ

    • 1
    • 19/11/19 19:51:09

    >>241
    今の支持率は、国民が民主党政権を経験して「自民が一番マシ」ってことに気付いてしまった結果だと思う

    • 8
    • 19/11/19 19:57:33

    >>241
    中曽根政権とか海部政権とかも支持率40%くらいあったよ

    • 1
    • 19/11/19 19:58:46

    >>240
    疑惑の総合商社の人って野党にいたよね。
    その人生コンの事はあまり報じられないね

    • 5
    • 19/11/19 20:01:36

    安倍さんを潰せば憲法改正されないから揚げ足とることに必死な特定野党w
    恥を知れ税金泥棒め。

    • 5
    • 19/11/20 01:18:05

    >>246
    どっちかというとその逆じゃないかな?
    そこまでしてでも反対したいのに勝手にものを決めようとする総理大臣だからそういう態度になるのでは
    反対してる人もいるような事を自分がやりたいからという理由で勝手に決めようとする?

    武器の見本市とかそういうのが嫌な人もいるのに合意もないままどんどん進めていって

    日本人は平和の国だって自負を持ってる人いっぱいいるからね

    • 0
    • 19/11/20 05:59:45

    こういう陰謀論って中高生が好きそうだね

    • 5
    • 19/11/20 06:18:38

    >>247
    憲法改正するには総理大臣の一存じゃなくて、国民投票が必要

    だから野党も本当に「国民が反対している」と思ってるなら、一度国民投票やるべきなんだよね

    • 6
    • 19/11/20 06:19:25

    アベさえ引きずり降ろせば何とかなるニダ!

    • 1
    • 19/11/20 06:31:23

    あべちゃんは頑張ってる

    • 1
    • 19/11/20 06:31:51

    【桜を見る会】「前夜祭に久兵衛の寿司」デマの発信源が判明 立憲議員やメディアがデマ拡散
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3452834

    • 2
    • 19/11/20 06:46:23

    テレビやマスコミも連日アホみたい

    • 3
    • 19/11/20 08:00:48

    薬ってのは、警察が好きなタイミングで逮捕できるものではないよ。

    長い事追跡調査しながら、確実に薬を所持してるか、自宅に置いているタイミングで逮捕しないとダメ。

    踏み込んだときに薬が見つからないと逮捕できず、次のチャンスなど来ない。そういうシビアな世界だ。

    • 6
    • 19/11/20 09:01:05

    >>252
    マスコミ+野党こそ情報操作してるってことが明確じゃん。

    • 6
    • 19/11/20 09:19:54

    >>255
    この件で何か釈明か謝罪あるのかと思い本人達のTwitterを定期的に覗くけど無視なんですよね。
    じゃ、何故店名出したの?って思う。
    ツイートの中で指摘されているのに関わらず…

    • 2
    • 19/11/20 10:11:24

    >>256

    今日、釈明?記事みつけた...野党らしい回答だった。

    >>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000629-san-pol(産経新聞「「久兵衛の寿司」言及の立民2議員に聞いた…裏取り軽視に野党からも苦言」)

    • 1
    • 19/11/20 10:13:22

    こんかいの件で安倍が辞任しない場合、

    民主主義でも法治国家でもなくなり、日本には未来がありません。

    • 2
    • 19/11/20 10:18:56

    >>257
    久兵衛の寿司

    って店名だしておいて謝罪はしなくていいの?
    Twitterで国会議員が名指ししてるんだから営業妨害になると思う。
    騒ぐときは一斉に報道するくせにその後は誤魔化して終わり?
    マスコミので中には特定野党に甘い所があって こちらの方が情報操作に思えてくるよ。

    • 2
    • 19/11/20 10:38:48

    >>259
    どう釈明して謝罪するのかと思いきやいつもの回答です。

    >>黒岩氏は「『写真で見る限りは』という前置きをおいての仮定の話で説明した」と釈明

    写真で見る限りは...これって写真で見て「久兵衛の寿司」って断定していると思うんですけどね。
    見た写真も提示して欲しいとは思っていますが...
    もう一人の人は「高級寿司店に変更」って言っていましたけど...
    これが野党の正式な謝罪なんじゃないですか?

    普通に「仮定の話をしたが店名を出して申し訳なかった。出す場合は、裏どりをしてからにすべきだった。」と謝罪をすれば印象も良くなると思う。

    • 2
    • 19/11/20 10:46:40

    メディアは野党の犬

    • 3
    • 262
    • 行ったことないけど
    • 19/11/20 12:25:49

    >>260
    久兵衛 が気の毒

    • 1
    • 19/11/20 16:02:43

    >>249
    反対する人がいるのと投票や数字で何かをとれるかは別だよ
    投票で過半数を取るのは宣伝とかや投票の仕方や好きな切り取り方すればいくらでもできたり
    数値も聞き取り方とか好きにいじれる

    だからと言って困ったり反対する人が消えるって訳じゃないから
    そういう人たちの意見を殺すためにやるのが見かけ上の投票では?
    「見て見て、過半数とったよ、だから貴方たちの意見は否定ね」っていう

    欠っていうのは決を採りたい側にとってだけ一方的に都合いい取り方できる
    見かけ上の公平

    • 0
    • 19/11/20 16:30:51

    左翼のやり方は日本人には通用しないよ。
    扇動されにくく、うるさく言われれば言われるほどそっと離れていく。
    韓国人とメンタリティが全然違うのよ。
    逆効果。

    • 2
    • 19/11/20 16:59:50

    >>263
    多数決は民主主義の基本

    国民からの投票で過半数とれない野党が「与党は独裁だ!」と叫んでも負け犬の遠吠えにしか聞こえない

    • 3
    • 19/11/20 17:12:41

    政治家の不祥事も芸能人の不祥事もしょっちゅうあるから、別にこんなことしなくても何かしら起こるでしょうよ。
    ワイドショーは別に与党の不祥事から目を逸らすために騒ぐのでなく視聴率が取れる方を選んでるだけ。
    国民が芸能ニュースより政治に興味を持てば自然もシフトするでしょう。

    • 3
    • 19/11/20 17:16:29

    はいはい、陰謀論陰謀論

    • 3
    • 19/11/20 19:32:53

    >>265
    でも北朝鮮や中国も多数決が基本だけど
    委員長が手を挙げるとみんな手を挙げるのがみんな手を挙げるのが民主的?
    それぞれの国民にそういう決定されると困る人がいっぱいいるけど

    • 0
    • 19/11/20 19:38:03

    独裁国家っていうのも民主主義的な手続きを踏むけど
    違いの一つは多数決をとるのに自分が必ず勝てるやり方でやるんだよね
    安倍政権はかなり近いとは思う

    • 0
    • 19/11/20 19:40:57

    そういう政治に投票して貢献してんのもお前らなんだからゴタゴタ言ってんなよ。

    • 2
    • 19/11/20 19:41:58

    >>269勝てるやり方って、具体的にどんなこと?

    • 0
    • 19/11/20 19:45:31

    本当の民主主義はそんな国民の反対派を押し切って勝ち取るみたいなやり方じゃないと思うけど
    国民の多数がそう望んでるから政府が汲み取ってそれを採用するか採決するのに多数決をとるっていうのは民主主義だと思うけど

    政府側から何かやりたい事を通すために国民を二分して、それでも残る反対派をやっつけて物事を通す
    それで多数決をとってギリギリ5割ぐらい賛成で可決っていうのはどう見ても民主主義として違和感だけど

    国民の多数が望んでいる事を議題に挙げるっていうのはもともと賛成の国民が大半を占めてるところから始まるんだからそういうのはもめないしみんなから歓迎される

    • 0
    • 19/11/20 19:49:25

    >>271
    国民投票の計算の仕方を過半数とれるような計算で決めたり
    都合のいい判決をするような役人や報道で固めたりとか?

    • 0
    • 19/11/20 19:51:42

    公職選挙法違反で刑事告発されたから、国会終わったら書類送検確実だね。

    サヨナラ安倍

    • 0
    • 19/11/20 19:58:14

    その代の政治家が自我を出して自分のやりたい事を実行するっていうのそのものが違和感。
    政治の私物化ではない?

    • 0
    • 19/11/20 20:20:19

    独裁国家と似てると思うのは構図がそれと同じだから
    為政者が自分のやりたい事を決めて、国民には「オレの決定に賛成だよな?」と下すところ

    民主主義国家では国民側から、下から政府に上がって来るけどその逆

    為政者が自分のやりたい事を実行するために国民側を変えようとする

    そういうのが悪化すると反対する国民を取り締まりだしたりする

    • 0
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ