高い食器程割れる

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/11/18 00:09:43

100きんやパン祭りのおまけは、割るような出来事はなくなんでいつもこのブランドが!ってなる。バカラのグラス。皆からしたら大した金額ではなくても、我が家では高級扱いだったのに。2センチくらい飲み口が欠けた。勿体無いけど使いみちないよね?
捨てるのが惜しい。だけど危ないから花瓶も無理かな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 07:02:19

    本当わかるわー!
    100均のとかほとんど割れないのに!

    • 0
    • 19/11/18 07:01:43

    イッタラに切り替えよう。近くに店舗がないからこちらで初めて知ったけどオンラインあるから買えるね。

    • 0
    • 19/11/18 06:57:27

    イッタラは強いね。

    • 1
    • 19/11/18 06:55:04

    割れた経験あるかたは、やはり捨てましたか?!
    箱だけ残して捨てようかな。

    • 0
    • 19/11/18 03:03:38

    お皿やコップがやたら割れる。
    引っ越し前はこんな事なかったんだけど、キッチンが御影石だからか、食器の劣化か…
    大事にしてる食器ばかり割れるから悲しい。
    ヤマザキのは落っことしても割れやしないのに。

    • 0
    • 19/11/18 02:47:58

    薄いお皿が割れやすいだけで値段は関係ないけど、高いお皿ほど薄い物が多いよね
    食器好きで色々持ってるけど、扱いが上手いのか今まで欠けてしまったのはRichard Ginoriだけ

    • 1
    • 19/11/18 02:35:38

    イッタラとかは本当に頑丈だね。
    皿もグラスもキャンドルホルダーも割れた事が無い。
    洗う時に手が滑って何度もシンクに落としてるけど、割れも欠けもしない。

    バカラは我が家でも何故か割れた。丁寧に扱っていたはずなのに。

    • 0
    • 19/11/18 02:24:23

    分かるよ。ウチは和食器集めてるんだけど、金のお皿とか旦那がレンチンに使ってダメにしたり、少し欠けたりで中々増えないです。

    • 0
    • 19/11/18 00:44:34

    本当、わかる。だから食器なんて100均のしか買わない、

    • 4
    • 19/11/18 00:43:19

    本当になんでだろうね。むかしの人はそれを実現できなかったから?良いものが割れてしまう。

    どうすればいい、ゲンさん?温度の問題かね?電気でなんとかならんかい?

    • 2
    • 19/11/18 00:32:43

    わかる!
    うちも結婚の時に思いきって買った高級夫婦茶碗、使って1ヶ月弱で欠けた(>_<)
    その後100均で買った茶碗は5年割れなかった。。。
    なんでだ!?

    • 2
    • 19/11/18 00:29:17

    うーん、たしかに。欠けてる。

    でも、絶対割らせやしない!人類の叡智は進化するんだから!

    • 0
    • 19/11/18 00:23:02

    高級食器集めてるけど、割ったことない。
    変色は気にしないから食洗機ガンガンかけてるけど、割ったことだけはないわ。
    結婚当初から母に高級食器持たされて23年。
    割れるのは安い食器ばかり。

    • 3
    • 19/11/18 00:21:48

    春のパン祭り食器は丈夫だよねー笑

    • 8
    • 19/11/18 00:20:27

    わかるよ~
    私も大切にしてた江戸切子の焼酎グラス、洗ってもいないし落としてもいないのに引き出し開けたら飲み口欠けてた…
    ルクルーゼのマグもしっかりしてるのになぜか欠けてたし…

    • 0
    • 19/11/18 00:10:21

    無い
    捨てる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ