頭にきたから動画を義両親に送ってやった。

  • なんでも
  • 保元
  • 19/11/17 22:16:22

旦那は友達や親戚の前では良い父親ぶるくせに普段は育児なんてほとんど私任せ。
生後7ヶ月の娘がいるんだけどご飯作るから見ててと頼んでも今ゲーム中だから後でねー。ばかり。
で、結局ゲーム終わらないからいつ見てくれるの?って言えばそんな急いで飯作る必要ある?って。
いやいや、もう18時なんだけど!!
ムカつくから娘の動画撮ってるふりして旦那のゲーム姿とりつつ「いつも休みの日ゲームばかりしてたまには子供と遊んであげたら?」と旦那に言ったら旦那の答え「まだ7ヶ月だろ?何して遊ぶの?せっかくの休みなのに自由な時間俺にはないの?」って笑
この返事もバッチリ動画に納めて義両親にラインでその様子送った!
そしたらその動画見た義母からラインで「うちの子いつも家ではこんな感じなの?!」ってきたから「はい!外面だけ良いんです。ずっと我慢してきたんですがもう限界です。いつも休みはゲームか友達と遊んで娘はそっちのけです。」と返したら「良かったら明日あなたと子供だけ連れてこっちへ来なさい。あなたの実家にいます。って置き手紙だけ置いて。そしたら多分何があったのか?って気になって家に来るだろうからその時みんなで話し合いしましょう。」と返事が来たので明日義実家に行きます。
でも今思うと事を大きくさせすぎかな?って言う思ったんですが皆さんはどう思いますか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 13:16:51

    やっぱり釣りか

    • 2
    • 19/11/20 12:51:57

    結果報告するって言ったのに~

    • 2
    • 19/11/20 10:37:53

    自分の息子が育児を手伝わないなら怒るけど、動画を送りつけるような やり方はどうかと思う。

    それでよく姑さん動いてくれたね。

    • 2
    • 19/11/20 10:34:16

    もしかして、義母に呼ばれ旦那が来たとこで
    離婚してくださいって流れになってない?!

    • 1
    • 19/11/20 10:32:51

    主結果はよ

    • 2
    • 19/11/18 21:23:00

    どうなったの?

    • 3
    • 19/11/18 21:09:16

    主さ――ん

    • 2
    • 19/11/18 12:20:05

    >>40
    自分の子供の世話するのに可哀想とか…
    子作りは好きなのに子供の世話は嫌いなのかよ

    • 5
    • 19/11/18 12:06:08

    家族に無関心な人って育った環境や育てられ方に問題ある。そういう人は浮気しやすいし、自分大好きで我が儘な奴が多い

    • 5
    • 19/11/18 11:31:55

    >>179
    うん、私も夫婦でなんとかした。結婚てそういうことでしょ

    • 2
    • 19/11/18 11:23:56

    >>177
    エサって品のない言い方だけど、ただ食べさせてるだけじゃないに決まってるよ。子育てって。
    でも夫婦関係のことまで考えて育児してる人少ないと思うよ。自立するまでのことは考えてたとしても。じゃなかったら旦那や妻に文句なんて出ないよね。
    完璧な状態で結婚する人がどれほどいるの?それに幾つになっても成長するものなんだから、親になったばかりだしこれから一緒に成長すれば良くないかな。

    • 3
    • 19/11/18 11:17:39

    自分なら夫婦でなんとかする。

    • 7
    • 19/11/18 11:04:03

    >>176
    金出さない義母は 居ない方が良いです。
    オムツの世話はしないつもりでも
    旦那が生きてる以上 扶養義務か発生しちゃうの。迷惑。

    • 2
    • 19/11/18 11:01:53

    >>173
    えっ、それを考えなかったら子育てじゃないよね?
    エサやるだけなら、施設の方がまともなエサ出るよ。

    • 3
    • 19/11/18 10:50:15

    もう動画を送ってしまったものは仕方ない。できた義理母で良かったと感謝したほうがいい。親って幾つになっても子供が可愛いものだから、内心複雑な感情は持ったはずだよ。
    旦那さんのダメなところばかりでなく、良いところも伝えてあげて持ち上げておけば更に味方になってくれるよ

    • 9
    • 19/11/18 10:42:04

    >>99
    たしかに(笑)
    お前は金だけ持ってこいって言ってるのと変わらないよね(笑)

    • 2
    • 19/11/18 10:38:52

    >>58うちがまさにそうだった!
    勇気を出して義母に旦那の不満を言ったら「お父さん(旦那の父親)と一緒一緒!佐藤家(仮名)の男はみんなそうなのよ~。困ったもんよねぇ(笑)」とか「○○(旦那)って昔からそういうとこあるから仕方ないのよ~」って軽く流された。
    主の義母がうらやましい。

    • 6
    • 19/11/18 10:38:51

    >>168
    結婚した先のことを見越して子育てしろと?うちの旦那も未熟だったな。私もだけど。
    夫婦になったら夫が妻を、妻が夫を育てる。またはケンカや話し合いでよりよい夫婦になるんじゃないの?そして何より子育てを通して親(大人)になっていくもんだと思うけどね。いつまでも実家の親におんぶにだっこじゃなくて。

    • 2
    • 19/11/18 10:37:17

    母親の言うことなんか聞く?

    • 0
    • 19/11/18 10:37:10

    義母さんとの仲がものすごくいいからこそできることだね。
    やれるうちはやっとくがいいけど、義母さんに甘え過ぎないように。
    やっぱり自分の息子が一番大事なんだからさ。

    息子激ラブなうちの義母だったら、家事育児は嫁の仕事。夫にさせる
    なんて不出来な嫁!って何でもかんでも嫁が悪いってなるわ。

    • 3
    • 19/11/18 10:34:02

    できた義母で良かったね。自分の身内(それも子ども!)を悪く言われて平気な人はいないと思うから。主もいつかそんなお義母さんみたいになれるといいね。

    • 7
    • 19/11/18 10:33:07

    >>152もっと重要なことって何

    • 0
    • 19/11/18 10:30:47

    >>167
    そうならないようにちゃんと育てろよ♪

    • 9
    • 19/11/18 10:25:23

    将来、嫁が息子の動画送ってきて色々言われたらダルーって思うだけだわ。形だけ息子に注意して終わらせる笑

    義母めちゃいい人だね。

    • 4
    • 19/11/18 10:22:24

    旦那ザマァとしか思わない。義母がいい人でよかったね。うちのババアなら疲れてるから仕方ないんじゃない?大目に見ないとねーとか流されて終わるよ

    • 6
    • 19/11/18 10:20:36

    義母いい人だね。うちの子って言い方以外。

    • 7
    • 19/11/18 10:20:07

    いい義両親だと思うけど、旦那さんをうちの子呼びはちょっと…
    過保護な感じがする。わがままに育てられた人って成人してもどっかベースがわがまま。

    • 2
    • 19/11/18 10:19:51

    話し合いは夜かな。
    息子の外面が良いことくらい 義母さんは解っていただろうから、どう展開するのか興味ある。
    7ヶ月のお嬢ちゃん可愛いだろうな。結婚して2年くらいかな。

    • 0
    • 19/11/18 10:19:34

    主叩きしたいだけなのかガチで姑根性なのか

    • 0
    • 19/11/18 10:18:40

    義母いい人~。どんどん頼ろう!

    • 2
    • 19/11/18 10:17:31

    私が義母の立場だったらこういうことちゃんと言って欲しい
    自分の息子がパッパラパーで、ちっちゃい子供がいてそれだけでも大変なのに自分の息子を嫁に教育、管理させるって恥ずかしすぎ
    まだ嫁側の方に相談しなかっただけありがたいと思うわ

    • 4
    • 19/11/18 10:16:53

    義母はすごくいい人だと思う。
    でも男なんてどこもそんなもんだよ。
    親に何か言われたってたぶん変わらないし、余計夫婦関係がまずくなると思う。
    もっと上手くやらなきゃ~。

    • 2
    • 19/11/18 10:13:23

    >>156
    ダメ社会人を製造したのは義母で、義弟妻は それを報告しているだけなのに、完全なる責任転嫁だね、義母。

    • 2
    • 19/11/18 10:09:00

    今そんな子供に無関心なら何歳になっても無関心だと思う。だいたい生まれたら変わると思うけど、主の旦那はずっとそんなんだよ。

    • 4
    • 19/11/18 10:08:54

    義弟の嫁も何かあるとすぐ義実家にチクリを入れる人だったけど結局離婚したよ。
    最初は義母も嫁の味方してたけど最終的には旦那の管理が出来ないダメ嫁のレッテル貼られてた。

    この先、子供が大きくなると色んな問題出てくるから今後は旦那なんて放置でいいと思うよ。

    • 0
    • 19/11/18 10:03:12

    その後、義実家へ行って問題は解決したかな
    。お姑さんなんて嫁の味方をするふりをして、結局は自分の息子が一番かわいいという人が大半だから主さんが心配。

    • 2
    • 19/11/18 10:01:33

    最初が肝心、いい義母だよね。主の味方で

    • 4
    • 19/11/18 09:51:28

    私も似たような事したけど、結局旦那の味方だった。姑もいい顔したいだけだよ。流石ダメ夫の親だなって思ったよ。

    • 3
    • 19/11/18 09:50:51

    >>97
    話し合うって、こんなことで両親巻き込むの?旦那も旦那の両親も主から離れていくよ。結局主は自分のことしか考えてない。もっと重要なことないかな?

    • 1
    • 19/11/18 09:50:26

    >>143主が羨ましいんだね~w理解者が周りにいるって幸せなことだもんね~

    • 0
    • 19/11/18 09:47:53

    いいお姑さんだねー。
    お姑さんを味方につけておけば怖いものないよ!
    きっと主がいいお嫁さんなんだね。

    • 4
    • 19/11/18 09:47:32

    元旦那にそっくり。
    そのくせ私がインフルで寝込んでる時に、買ってきた(私が買いに行った)コンビニ弁当の写真を義母に送って、働いてる人にこんな物を食べさせてますよ(笑)って送ってた。
    極めつけは、次の日朝一で病院行ったんだけど、シンクの洗い物が溜まってる写真と洗濯物が溜まってる写真を撮って、家事もしないで出掛けてますよ(笑)と送ってた。
    当然、離婚しました。いいお姑さんで良かったですね!主さん頑張れ!

    • 7
    • 19/11/18 09:33:19

    嫁の味方をしてくれるお姑さんだなんて素敵すぎる。
    自分もそんな姑になりたい。

    • 7
    • 19/11/18 09:29:49

    うちの旦那は、お腹の中にいたときからずっと読み聞かせしてたよ。なにかしら相手してあげることはあると思う。

    • 1
    • 19/11/18 09:27:41

    >>106
    うちも、言い方変えて、チヤホヤするのよ!とか言われる。

    合言葉は、あなたが変わらなきゃ!!!

    お前の息子の機嫌までとってる暇ねーわって思うからもうどうでもいい。

    • 3
    • 19/11/18 09:25:55

    旦那が主の動画を主の親に送ってたら?
    それでこんなにだらけてるんです!ってチクってたら、
    主は反省するの?

    • 0
    • 19/11/18 09:24:19

    >>137
    主の義母はまともで育ちの良さが伺えるけど
    この人は(笑)

    うちの義母も育ちの悪さが露呈してて 聞いてる方が恥ずかしい事をよく言ってるわ。
    きっと同類ね。

    • 1
    • 19/11/18 09:24:06

    なんか子どものケンカみたい。親に言いつけるとかさ。

    • 3
    • 19/11/18 09:22:47

    子作りの行為は喜んでするが、子育ては一切しない、興味がないってことよね!

    • 2
    • 19/11/18 09:22:22

    >>137そこ?!(笑)

    • 1
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ