ヴィーガンのママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 20:21:16

    幼稚園給食だけど毎日お弁当持たせてるママ知ってます。理由は分からないけど

    • 0
    • 19/11/17 20:22:10

    子供にもヴィーガンを強いてんの?

    • 14
    • 19/11/17 20:25:07

    >>2思った、、、ものすごく可哀想

    • 33
    • 19/11/17 20:38:24

    幼稚園は週2回給食だけどお弁当がいい人はお弁当でokだから、給食の日は我が子だけお弁当です。
    希望としては近所の公立に通わせたいけど給食がなぁ、、
    ヴィーガンの人の特別給食がある学校もあるみたいなんだけど

    • 1
    • 19/11/17 20:40:41

    >>3
    こういう奴だいっきらい。

    • 6
    • 19/11/17 20:41:28

    やるなら自分1人だけでやればいいのに…
    子供が可哀想。

    • 40
    • 19/11/17 20:43:32

    親のせいで人生ハードモードだねぇ。

    • 28
    • 19/11/17 20:43:40

    >>3
    ね。
    成長期にヴィーガンってちょっとね。
    大人でも体に変調をきたす場合があるのに。

    • 28
    • 19/11/17 20:45:59

    魚や卵、コンソメやマーガリンやマヨネーズもダメなんだよね?鰹節もだめだよね?
    つらー!!

    • 11
    • 19/11/17 20:50:31

    >>1 ヴィーガンでお弁当の人はいないけど、イスラム教の人と発達障害?か何かで食感が過敏すぎる子が給食ダメで毎日お弁当。
    公立だけど、先生に相談すればお弁当可能みたい。

    • 1
    • 19/11/17 21:11:24

    >>4
    1人だけお弁当でいいと思うならアレルギーってことにして持たせれば?
    それかインター通わせる

    • 1
    • 19/12/23 04:34:08

    栄養学的には植物性のものだけで健康に生きられる。 
    たんぱく質もカルシウムもすべて豆や発酵食品で補給できる。
    江戸時代まで日本人はほぼヴィーガンみたいな食生活だったし。
          
    ただ味覚的に、揚げたてのフライドチキンや焼肉を食べたいという欲求、
    美食やグルメを満たす人生はヴィーガンでは出来ない。
    ラーメンの豚骨スープとか動物以外であの味とコクは無理だと思う。
    肉そっくり味の植物性焼肉とかヴィーガンラーメンもあるけどね。
      

    • 1
    • 19/12/23 05:38:46

    子供に将来ヴィーガンになるかどうか選ばせてあげないのって思う。
    高校生になって、友達とマクドナルドとか行きたいでしょ。健康も大事だけど、そういう経験も大事だと思うけど。

    • 14
    • 19/12/23 05:46:40

    日本は遅れてるから、ヴィーガン、ベジタリアンと聞くと変人扱いな人多いよね。
    肉の脂とか加工食品がんがん食べてる人よりはるかに健康な食生活なのに。
    子供も無理強いというか、親と同じご飯が食べたいと思うのは普通だと思うけどな。
    私はヴィーガンでもベジタリアンでもないけど、美容と健康のたまに時々そういう食事を意識してる。

    • 7
    • 19/12/23 06:05:15

    >>14
    一般と同じがいいに決まってるわ

    • 19
    • 19/12/23 06:09:17

    >>12
    江戸時代まで、って寿命短いよね?
    50代とか

    • 11
    • 19/12/23 06:11:04

    >>16
    そして低身長

    • 12
    • 19/12/23 06:29:38

    子供にまで強制する必要は?
    ある意味虐待やわ

    • 11
    • 19/12/23 06:41:39

    うちの旦那はアレルギー沢山ありすぎて幼少期はお弁当持参だったけど、本当に肩身が狭かったそう。子供って他人と違うことに敏感に反応するから、それを弄られたりして嫌な思いをしませんように。

    • 4
    • 19/12/23 06:44:48

    小学生になっても弁当なのかな。親のエゴでこんなことやらされてあとで反発くるよね、絶対。

    • 8
    • 19/12/23 06:54:25

    >>14
    親と一緒より、皆んなと一緒がいいに決まってるやん。
    アホか?

    • 22
    • 19/12/23 07:04:03

    >>14私も断食したり、そのあとローフードとかヴィーガンとかしたりするけど、極端なのとか誰かを巻き込むのは間違ってると思うんだよね。
    加工肉とか明らかに体に悪いとわかってるのもはなるべく避けたい。
    しかも子供ならなおさら。
    だけど出来るところだけやって、あとは周りの友達に合わせることや本人の気持ちも大事かな。
    食べちゃダメと言われて周りの子を羨ましそうに見てる子供を見る方が耐えられないや。

    • 12
    • 19/12/23 07:10:34

    よそで普通の食事を知ったら子供が可哀想だよ。
    親の思考を子供に押し付けないで。

    • 13
    • 19/12/23 07:18:01

    >>14
    ときどきだから良いんじゃない?
    私もヴィーガン自体は否定はしないし、自分でも食べたりするよ。家とかヴィーガンカフェとかで。
    子供は毎日周りで給食のカレーやハンバーグが出てる横で、お弁当のヴィーガン料理でしょ?

    自分なら嫌だけど。
    家だけにすればいいんじゃないかな?

    • 3
    • 19/12/23 07:23:43

    ヴィーガンって勝手にしろよとは思うけど最低限のルールとして独身が自分1人でするべきだと思う

    • 19
    • 19/12/23 07:26:53

    家ではヴィーガンにして学校ではokにしないと大変だよね
    幼稚園にヴィーガンの子がいるけどおやつ交換はいつもできなくてお母さんが断ってる

    • 6
    • 19/12/23 07:30:34

    宗教上のことならまぁ可哀想だけど仕方ないのかと思うけどそうじゃないならただただ付き合わされる家族が可哀想だ
    人生損して生きるなんて
    生きにくそう

    • 8
    • 19/12/23 07:31:38

    主さんはどうしてヴィーガンなの?

    理由によっては、親の自己満の押し付けにしか見えないんだけど

    • 10
    • 19/12/23 07:39:35

    自分は散々食べてきて今になって選択してるんだよね。子供もは可哀想だと思う。

    • 12
    • 19/12/23 07:47:34

    ウールも毛皮も着ないの?
    卵も牛乳も飲み食いしないんでしょ?

    • 5
    • 19/12/23 07:47:43

    >>14日本はおくれてるねぇ…
    んで、ついていけてる自分は最先端とでも思いたいの?
    別にヴィーガンとか何でも人に押しつけなきゃ勝手にやりゃあいいいけど、そうやって国自体がおくれてるとか言うのはどうなの?
    あなたのなんてただの飾りヴィーガンなだけじゃない?そういう自分に酔ってるだけ

    • 19
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/12/23 07:53:41

    一度でも味をしめた人がそう簡単に野菜オンリーの生活なんかになれるとか思ってんのかな?子供にだって本当に野菜オンリーで育てられると思ってるんだとしたら凄いわ
    そんなことより何でも美味しく食べさせてもらう気持ちが大事だと思うんだけど
    日本では、いただきますとごちそうさまがあるでしょ
    大事なことは他にもあるはず

    • 10
    • 19/12/23 08:20:23

    私の母親ヴィーガンで、小さい時は学校にお弁当持たされてたな、、。
    嫌過ぎて内緒で給食食べて毎日帰り道にお弁当の中身捨ててたよ(ノ_<)
    大人になった今でもヴィーガンで育てられた怒りが残ってるよ

    • 10
    • 19/12/23 08:22:59

    >>12 江戸時代でも、魚や肉は食べてるわ…

    • 7
    • 19/12/23 08:23:37

    子供にも押し付けたら栄養取れないし成長できないよ??

    まっ他人の子が育たなくても関係ないけど

    • 8
    • 19/12/23 08:24:06

    キャベツ頭に被せるの?

    • 4
    • 19/12/23 08:25:03

    ケトジェニックママだよ

    子供は普通食だよ

    • 0
    • 19/12/23 08:28:01

    子供のうちは母親が作ったものを食べる回数のほうが多いからヴィーガンでやっていこうと思えば出来ると思うけど、子供に選択肢がないのはかわいそう。
    今はまだ小さいからわからないだけで、小学校に上がると子供にアレルギーだと思い込ませない限り不満が出てくるんじゃないかな。
    大人になるまでにヴィーガン食を続けることは子供にとってものすごくマイナスなことばかりだと思う。
    私の友人もヴィーガンになって普段の食事は全部ヴィーガン食だけど子供は給食食べてるし、押し付けは良くないからって外では食べたい物を選ばせてるみたいだよ。

    • 7
    • 19/12/23 08:33:40

    >>14
    そういう人は長生きしてるの?健康体なの?
    肉の脂身、加工食品大好きなうちの両親、祖父母はいたって健康体だわ

    • 4
    • 19/12/23 08:39:50

    高いステーキも安い牛丼もおいしいイタリアンのお魚料理もおいしいケーキ屋さんのケーキもめちゃくちゃおいしいのにそれを知らないなんてもったいない!せっかく産まれてきたのにおいしいもの食べたいわ
    ヴィーガン料理って食べたことないから分からないんだけど
    ママこれおいしい!ママスパゲッティ作って!ママのオムライス大好き!って言われる嬉しさってヴィーガンの人は味わったことあるのかな?

    • 5
    • 19/12/23 08:42:57

    高◯沙耶みたいになるよ
    肌はボロボロで浅黒く…

    • 2
    • 19/12/23 08:46:22

    主が消えたってことは釣りでok?

    • 2
    • 19/12/23 08:47:44

    ママ友にいるけど、お子さんは普通の給食を食べてる。1日に1食だけだし、仕方ないって。
    日本はヴィーガンに対して意識がひくい!って怒ってたから「合わないなら無理して住まない方がいいよ。即、海外移住しなよー!」って笑顔で言ってあげた。

    • 17
    • 19/12/23 08:50:17

    >>41
    ハンバーグとかは人参ハンバーグとかみたいだよ
    骨から取る出汁もだめらしいから豚骨ラーメンなんて食べられないよね
    そこに産まれただけで肉食べての幸せが味わえないとか可哀想だよね

    • 2
    • 19/12/23 08:57:52

    ヴィーガンです。子供の頃は普通になんでも食べていましたが、働き出してから、体調不良でベジタリアンから今はヴィーガンです。
    主人、子どもは、普通食です。
    主人はお肉が嫌いなので、食べれないことはないのですが、必然的に野菜、魚中心の食事になってます。
    子どもは給食食べてます。
    牛乳、ヨーグルト、チーズも使いますが、夫と子ども用で私は食べないだけです。
    特に困ったことはないです。私だけですから。

    • 5
    • 19/12/23 09:09:31

    自分だけらまだしも、子供にまでさせて低身長低体重、早死にさせたいんやろうな。
    健康かもしれんが、何事も程々にやわ。
    成長期に栄養素与えない毒親認定やぞ。

    • 9
    • 19/12/23 09:16:00

    海外では子供を栄養失調にしたと逮捕される親も出てたよね
    成長期は可能な限りバランス良く食べさせたいところ

    • 0
    • 19/12/23 09:34:28

    >>48
    ニューヨークでは学校給食をヴィーガンにしてるよ
    コレステロール過剰摂取が問題になっているから、せめて給食はバランスの良い野菜中心

    • 2
    • 19/12/23 09:38:15

    ここ日本。遅れてる流行ってるなんて知らんよ。

    • 4
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ