子供が頭悪いのって親のせいなの?

匿名

長禄

19/11/17 17:15:43

うちの子、ばかで中1にして通知表1とかあるんだけど。
お母さん声掛けしてますか?テスト前一緒に勉強してください、とか言われてさ。
昔からいくら声掛けしても、環境整えても勉強しない子なのに。
塾も体験行かせたら、嫌すぎて熱出て1週間体験が2回しかできなかったり。
そのくせ、好きなアイドルの情報とかすっごい調べて覚えて歌もふりもすぐ完コピしてる。
もうほんと犯罪犯さないで生きてればいいくらいに思ってるけど、周りは親のせいだと思ってるんだよね。
あーぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 長禄

    19/11/17 17:18:25

    まぁ、わたしもそんな偉そうなこと言えないばかだったけど
    危機感持ってテスト前くらいは勉強するばかだった。
    でも娘は、テスト前に慌てて勉強しても無駄だよっていってやらねー。

  • No.7 長禄

    19/11/17 17:20:43

    うちの子、ノートとかはA評価。
    でもテストが20点とかだと1つく。
    平均の半分以下の子は、他の評価よくても1になるって担任に言われた。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。