あーあ

  • なんでも
  • 同居嫁
  • 19/11/16 22:47:53

もう一度
義祖母は私が留守にしたらすぐに
お風呂場の換気扇やら
全ての電気を切っています
私のものにまで手を触れ位置を変えています
なのですぐに気づきます

そのことを義母に送った内容がこちら
苛々しすぎて言葉足らず
刺々しいクソ嫁になりました。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/17 02:28:09

    こんなにわかりにくい文章、よく書けるね

    • 2
    • 19/11/17 02:03:53

    換気扇は24時間稼働させたいんだよね、カビ防止に。

    • 0
    • 19/11/17 00:31:38

    いいよ!わがままいっちゃえ!!
    嫌なことは嫌と言える、素直な可愛いクソ嫁じゃん。
    私も詳しくは書けないけど今日は過去最高かな?くらいのクソ嫁っぷりだった。
    でもいいんだ。
    嫁姑なんて、こんなもんだ!
    他人は自分の鏡、私はどんどんこんな嫁になったのは義母の心の汚さが写ってしまったからだと思わせてください。

    • 0
    • 19/11/17 00:22:17

    恐らく嫌がらせとかではなく習慣。義祖母にしたら違和感があるから消す。換気扇はまたつければいいし、ゴミ箱なんて祖母が置いた位置でいいじゃん。義祖母なら家なら譲歩するしか無いと思うよ。

    • 4
    • 19/11/17 00:21:03

    >>21その年齢だと生理って忌み嫌う物で目に付く所にあるのは女性として宜しくない、と思うのか、孫(主旦那)と主との家族計画(夫婦生活)が気になるのか、どちらかじゃない?
    どちらも昔の人の同居あるあるネタだと思う。

    • 0
    • 19/11/17 00:16:51

    3回読み直した。
    ?で、終わりました。

    • 1
    • 19/11/17 00:13:27

    主の頭の悪さよ・・・。
    こんな嫁で義母も、義祖母も可哀想。

    • 5
    • 19/11/17 00:11:15

    トイレ掃除をしてくれたんじゃなくて?
    その時に意味無く移動したとか。


    • 1
    • 19/11/17 00:08:25

    よく分からない文章、私だけ??
    なにがいけないのか??

    • 8
    • 19/11/16 23:54:46

    >>37
    やなやつほどですかね。。

    • 0
    • 19/11/16 23:54:15

    >>36
    こちらが歩み寄るとニコニコ話しかけてきます
    少しでも一緒にいなかったりすると態度に出します。
    この人の場合無理なので 割り切るようにします

    • 0
    • 19/11/16 23:52:17

    みなさま 
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/11/16 23:52:16

    80かぁ、あと10年は生きるな

    • 1
    • 19/11/16 23:52:16

    ストレスだねー
    でも祖母のお家ならなお難しそうだね。
    そうなるとほんとあきらめるか、
    祖母に気に入られるかしないと改善は難しそうだね。
    老人ってすごい頑固な人でも気に入った人だとコロっと言うこと聞いてくれたりするよ。

    • 2
    • 19/11/16 23:51:50

    >>33
    返しようないですもんね。
    感情に任せてしまったのが悪かったです(TT)

    • 0
    • 19/11/16 23:50:41

    >>31
    はい(TT)

    • 0
    • 19/11/16 23:50:18

    義母も私に言われても...って感じでしょ。
    紙に書いて義ババアの部屋のドアに貼り付けときゃよかったのに

    • 1
    • 19/11/16 23:49:43

    >>30
    しなきゃですかm(._.)m

    • 0
    • 19/11/16 23:48:16

    おばあなんてそんなもの。
    それを義母にLINEするなんて馬鹿な嫁。
    イライラする前に対策取ればいいだけ。

    • 1
    • 19/11/16 23:48:03

    >>18
    義母はまだ生理あるの?主しか使ってないなら撤去しちゃいなよ。

    • 1
    • 19/11/16 23:46:19

    >>24
    その通りです。
    ここは私の家だ! と言われればそれまでです
    毎日掃除したりするのも気に食わないようです

    • 0
    • 19/11/16 23:44:37

    >>25
    位置変わってれば
    無言の抵抗とスルースキル
    磨くようにしたらいいですかね?(汗)

    • 0
    • 19/11/16 23:44:01

    >>23
    一つ嫌なことが目につくとまた一つ。
    婆さんの家だから! お金出してるのも私だ!
    と言うので 
    他人は他人でしかないものです(TT)

    • 0
    • 19/11/16 23:42:29

    >>22
    わかりずらくすみませんm(__)m
    子供がまた1歳で3歳以降保育園を希望してるので
    それまで我慢我慢です。
    別居を夢見て頑張ります。。

    • 1
    • 19/11/16 23:41:54

    >>21
    触りたいんだよ。
    触らせてやればいいじゃん。笑

    • 0
    • 19/11/16 23:41:31

    同居してるの?
    義母ならともかく、義祖母。だれの家に住んでるの?
    自分の家じゃないなら我慢していくしかないんじゃない?

    • 1
    • 19/11/16 23:41:22

    気になり出すとってやつだねー。

    80歳じゃぁ難しいかなぁー。
    義祖母は変えれないから変えれる方を変えるしかない!
    触られたくないものは触られないような場所や工夫をする。
    換気扇もどうしても嫌ならスイッチを切れないように改良!24時間換気とかスイッチを切れないように変える。

    • 2
    • 19/11/16 23:39:58

    あー、そういう事だったのねw
    別居する事は出来ないの?

    • 0
    • 19/11/16 23:39:47

    >>20
    毎朝捨ててるので 入ってない時はないです
    朝掃除するときに捨ててしまうので。
    一角に置いてあるものをなぜ触るのだろうと思うのです。

    • 0
    • 19/11/16 23:38:16

    >>18
    中身入ってて、ゴミをいじられるのは嫌だけど。
    そのくらいいいんじゃない?笑
    使ってないゴミ箱なら、撤去しちゃえば?

    • 1
    • 19/11/16 23:37:44

    24時間換気とか知らないんだろうね。
    今からなら、義両親倒れて介護する日が来たら大変そう。

    • 0
    • 19/11/16 23:35:56

    >>17
    ナプキン入れる小さなゴミ箱です。
    中身はすぐ捨てるので入ってないです
    お婆さん使わないのに 置かれてるのが気に食わないのか位置を変えます。

    • 0
    • 19/11/16 23:34:20

    生理用品って使用済みのやつ?

    • 0
    • 19/11/16 23:27:11

    >>14
    換気扇は節約魔としてきるのは多めに見ても
    使わない生理用品とかをいじって位置変えるのはどうしてかなーと思います。小さなことなのに苛々。。

    • 0
    • 19/11/16 23:25:57

    >>13
    バリバリの80歳です。

    • 0
    • 19/11/16 23:25:13

    ばーさん気持ち悪。嫌がらせじゃん。

    • 1
    • 19/11/16 23:24:03

    もう健常者と思っちゃダメな超高齢でしょ。
    元旦那の婆さんなんて私のことずっと元カノの名前で呼んでたよ。まともに取り合っちゃダメ。
    触れられたくない物は手の届かない場所に保管するか、部屋から抜け出せないように拘束しとかないと。

    • 1
    • 19/11/16 23:23:49

    >>10
    ひーー(汗)

    • 0
    • 19/11/16 23:23:35

    >>9
    義母と義祖母と同居です。
    相手を変えるのはまず無理ですよね。
    だか、自分を変えてくしかない
    と思いつつ義祖母のすることに
    いちいち腹を立ててしまって。。

    • 0
    • 19/11/16 23:19:36

    ひー。こわ

    • 1
    • 19/11/16 23:19:35

    義祖母と義父母とも同居なの?大変だね。
    義祖母ってそれなりのお年なんでしょ?その歳から主さんの生活パターンに合わせるのって多分無理だと思う。特に勿体ない精神と衛生面の習慣に関しては意固地かと思う程、変える気なんて起きないでしょう。

    主が割り切って主が気がついた時に都度元通りにするか、義祖母(&義父母も?)を別居させるか、主家族が出ていくか。

    • 1
    • 19/11/16 23:11:43

    >>7
    会話がないのでいいとも言われないです
    ですね、何の解決にもならないただの不満を言っただけになりました。。

    • 0
    • 19/11/16 23:10:08

    義母と義祖母の関係は良いの?
    義母に言ったところで義母も困るんじゃない?

    • 1
    • 19/11/16 23:09:50

    >>5
    ですか(TT)(汗)

    • 0
    • 19/11/16 23:08:54

    とりあえず日本語が不自由なのはわかったよ。

    • 10
    • 19/11/16 23:08:29

    >>3
    はっきりと言ってしまったし
    これじゃぁ ただの愚痴ですよね
    返しようもないと思われるので、、
    きてないです(TT)

    • 0
    • 19/11/16 23:07:00

    返事きたか?

    • 1
    • 19/11/16 23:01:31

    >>1
    すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 19/11/16 23:00:29

    最初のトピにそう書けばいいのに。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ