• No.21 承暦

    19/11/16 18:43:23

    松本零士氏 命に別条はないと同行者、ホテル滞在中に体調が悪化、病院へ

    「宇宙戦艦ヤマト」「キャプテン・ハーロック」などで知られる漫画家の松本零士さん(81)が15日にイタリア・トリノで倒れ、入院したことが16日、分かった。同行している関係者によると、命に別条はないという。

    【写真】松本氏が「美しい」と絶賛 栗山千明の完ぺきメーテル姿

     関係者によると、松本氏はホテルに滞在しているときに体調が悪くなり、病院に向かったという。集中治療室で治療を受けた。現地は気温が低く、疲れとあいまって体調が悪化した模様。

     一方、トリノの地元紙「ラ・スタンパ」は「ハーロック船長の作者であり創作者である松本零士氏が11月15日、トリノのホテルで脳卒中を患った後、非常に深刻な状態で入院しています」などと報じている。

     松本さんは自身のアニメ作品がイタリアで放送されて40周年を迎えたため、記念講演を行うため現地を訪れていた模様。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。