妻のスイッチを「母」から「女」に切り替える方法だって

匿名

慶雲

19/11/16 00:25:15

女性は、出産時に、オキシトシンというホルモンが大量に分泌されます。
このホルモンは、自分の子どもを可愛いと思えるようになるホルモンです。
このオキシトシンは授乳をする度に分泌されます。
そして、子育てをしてもオキシトシンは分泌されますので、出産、育児を通して、女性はますます子どもを可愛いと思えるようになります。
またオキシトシンは相手を絶対的に信じ、愛情を注ぐためのホルモンでもあります。
例えば、人工的に鼻にオキシトシンをスプレーされると、目の前の他人を信じてしまい、たとえ不利な契約を要求されても、サインをしてしまうのです。
相手を信頼しようと思う、あるいは相手に尽くしたくなる、そんなホルモンです。
では、男性はどうかというと、子供が産まれてもなんの変化もありません。
そりゃそうですよね。男性が出産したわけじゃないですから。
父親としての自覚なんて、全然まるっきりありません。
男は子どもが生まれてもオキシトシンが分泌されません。
それがすべての理由です。
でも、男性も育児をすればするほど、オキシトシンが分泌され、子どもをかわいいと思うようになり、ますます育児に前向きになっていくことがわかっています。
子育ては楽しいものですが、その理由は、子育てをはじめるとオキシトシンが出るからです。
実際、父親は子育てに参加すればするほどオキシトシンの濃度が上昇し、最終的にはお母さんと同じレベルに届くことがわかっています。
お母さんのオキシトシンの濃度は、赤ちゃんが誕生した瞬間から、もう高いのですが、父親のオキシトシン濃度も、子育てをすればするほど、一足遅れで追いつくわけです。
女性と男性の心は、この出産をスタートに、大きく変わっていきます。
男性は、育児をガンガンやらないと、女性並みにオキシトシンは分泌されませんので、なかなか妻と対等な気持ちで子どもと接することができません。
オキシトシンには副作用があって、育児のジャマになるものに対して排他的になります。
ですので、自分の夫であっても、育児のジャマになると思えば、「排除」しようとするわけです。
そして、授乳の分泌を促すプロラクチンというホルモンの副作用で、性欲がなくなります。
だから、産後の妻がセックスに前向きじゃないのは、ホルモンバランスの影響なので、どうしようもできないんです。
ただ、男性も育児をやればやるほど、オキシトシンが分泌されますから育児をがんばれば、妻と同じ仲間と認識してもらうことができ、妻から排他されないですみます。
このように、出産と育児を通して、オキシトシンがドバドバ出ている女性は、ますます「母」になっていくわけです。
子供が0才なら、まだまだ頭の中は子供のことでいっぱいです。
でも、1~2歳くらいになれば、段々楽になってきますので、ここがチャンスです。
妻の「ママ」スイッチを「女」スイッチに切り替えるチャンスです。
性欲を減退させるプロラクチンの分泌も、授乳が終われば減りますから、妻の性欲も戻ってきます。
でも、この時期のあなたは、独身時代と比べて「男」レベルが下がっていませんか?
妻を「女」にするためには、まず、あなたが「男」になる必要があります。
つまり異性としての「ときめき」を感じさせる必要があるわけです。
特に体型ですね。
育児中は睡眠不足になるので、太りやすいんですよね。
食生活も乱れがちになりますしね。
子どもが1~2歳になったら、生活習慣を見直すいいタイミングです。
ここで、身体を引き締めて、服装にも気を使って、男としてのレベルを上げれば、妻があなたの見る目が変わります。
でも、一番大事なのは、大人の女性の扱い方です。
妻には何を言ってもいいと思っていませんか?
知らぬ間に、女性として傷つけてしまっていることがあるんです。
奥さんは笑ってるかもですが、心の奥では、あなたへの軽蔑と敵意が、奥さんでさえ知らないうちに積み重なっているんです。
いつか、それが活火山のように噴火します。
だから、「いつでも今のあなたが素敵」ということを言葉と態度で示してあげてください。
奥さんに可愛くなってもらいたいなら、まずは、あなたがカッコよくなるんです。
人は、自分に最も近い距離の人間に影響を受けますから、そんなあなたの姿を見て、奥さんも「自分も頑張ろう」と思ってくれるようになります。
そして、なによりも、あなたが自分に自信を持てるようになることで、妻へのアプローチも積極的にできるようになります。

続く>>1

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。