多動ってこんな感じ? へのコメント(No.10

  • No.8 延長

    19/11/15 20:52:00

    うちのADHDの息子もそんな感じだった。
    言葉とか体の発達は正常、もしくは早いくらい。
    とにかく興味があちこちにある感じでジッとしてなかったけど、お気に入りの遊びはかなり集中してずーっとやってた。
    2歳くらいの時に親子で参加する英語教室に行ってたんだけど、先生の話に興味がなくてちゃんと出来なかった。
    引越しすることになってその習い事は辞めて、2歳11ヶ月から保育園に行ってたけどその頃は保育園ではみんなと同じように行動出来たみたい。
    発表会とかも泣いたりウロウロしたりも一度もなかった。
    小学1年生で、自分の物の管理ができないことが顕著に目立ってきた。周りがグッと成長する時期だからかな。多動は高学年になれば落ち着くけど、忘れ物とか物の管理に関しては中学でも怪しい感じだったけど、高校生の今は何もフォローしなくてもちゃんとできるようになった。

  • No.10 富士山

    19/11/15 20:55:28

    >>8
    息子さん、全然障害とは思えないですけどADHDと医者に診断されたのですか?
    薬で治療されていたのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 承徳

    19/11/21 15:52:58

    >>10
    もちろん診断されたよ。
    3年生から5年生くらいまではコンサータって薬も飲んでた。ただ、薬の副作用で気持ち悪くてご飯が食べられないっていうから薬の量が3年生の初めの投薬の時のままの量から増やせなかったから5年生の頃には体の大きさに対する薬の量が足りてなかったとは思うけど、本人も成長してその頃には多動も目立たなくなってたし、不注意も本人の工夫でなんとかなるようになってきたから医師と相談して薬は中止になった。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。