【海外】妊娠中に魚をたくさん食べる→息子が9才で大卒に ベルギー

  • ニュース全般
  • 正治
  • 19/11/15 15:10:28

ベルギーで「神童」と呼ばれた9歳の男の子が、12月にオランダの大学で電子工学の学士課程を修了する。

ローラン・シモンズ君(9)はオランダのアイントホーフェン工科大学(TUE)の電子工学部に在籍する学生。

普通の学生にも難しい学位を、シモンズ君は12月に取得する見通しだ。
父親によると、学士課程の修了後は電子工学の博士課程に進学予定で、同時に医学士の修得も目指している。

ローラン君は特別な才能に恵まれていたと両親は振り返る。
その才能に気付いた教員が教える内容を次から次へと吸収する様子は「まるでスポンジのようだと言われた」という。医師の一家に生まれたローラン君だが、「神童」と呼ばれるほど高い学習能力を持つ理由は今も説明できない。

ただ母親のリディアさんは「妊娠中にたくさん魚を食べたから」と言って笑った。
(略)
www.cnn.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 19:29:43

    関係ないでしょ(笑)

    • 1
    • 19/11/15 19:01:25

    オランダは天才とかいそうだね。でも、いま日本にくるべきじゃない。アスファルトじゃなくてなんだっけ、アスベストになってしまう。正直、オランダは何ヵ国語しゃべるやつがいるし、その数式めちゃ簡単だと思うけど、それは少し隠しとかないとアスリートになったら困る。

    • 0
    • 19/11/15 18:50:26

    魚関係ないかな。漁師だった祖父は毎日魚でたたらいけど父はそんなに頭良くない

    • 1
    • 19/11/15 18:48:27

    ただのアズベルガーだと思う。

    • 4
    • 19/11/15 18:41:51

    妊娠中はカルシウム補給のために煮干しをよく食べた。息子のウイスクIQ136だった。
    ウイスク検査受けるくらいだから性格はちょっと気難しく、学校は苦労が多いみたい…。

    • 0
    • 19/11/15 18:32:37

    そう言えば妊娠中に先生にDHA摂りなさいねって言われたわ。
    まぁ、この子は魚云々ではなく、他とはスタートから違うべ。

    • 3
    • 19/11/15 17:36:47

    リンだっけ?なんか食べすぎよくないみたいな話なかったっけ。

    • 1
    • 19/11/15 17:35:13

    >>13すごい

    • 1
    • 19/11/15 17:33:21

    ローランの歌っていうのがあるから。ラシャンソンデローランって。

    医師のとこに生まれると電子工学いっちゃうよ、そりゃ。で、トラックに行く。で、公務員になる。

    • 0
    • 19/11/15 17:32:38

    すごいね、脳のつくりが違うね。

    • 1
    • 19/11/15 17:31:53

    医師の一家なんでしょ、そりゃ頭いい人達の遺伝子が凝縮しただけじゃないの。
    魚食べなかったとしても神童が産まれたと思うよ。

    • 8
    • 19/11/15 17:29:22

    ただお母さんが魚好きなだけじゃんw
    ペンギンやイルカが海の中で文明を築いてたら信じるけど

    • 5
    • 19/11/15 17:27:46

    うちの中3、魚全般アレルギーだからこういうニュース見るとやっぱり魚って大事だなーと思う。

    • 0
    • 19/11/15 17:26:52

    医師の一家で頭いい遺伝子だからじゃないの?

    • 7
    • 19/11/15 17:25:41

    医師の一家に生まれたローラン君…。
    まぁ、一般人と脳の作りが違うわな(笑)

    • 9
    • 19/11/15 17:24:29

    >>4名言

    • 1
    • 19/11/15 17:23:03

    魚にはDNAドコサヘキサエン酸、学習機能向上作用
    があるからね

    • 1
    • 19/11/15 15:42:17

    魚関係ないから
    この子はギフテッド

    • 9
    • 19/11/15 15:21:04

    魚の食べ過ぎも心配だよ。
    彼は画像のように見たものが脳にインプットされるらしい。
    サヴァン症候群ぽい?

    • 7
    • 19/11/15 15:19:14

    難しい理論に、キルヒホッフの法則というのがある。つまり、流れ込む電撃と流れ出る電撃はなんと等しい。

    ただ、ベルギーはたしかにすごくレベルがあるよね。オランダというイメージだったけど最近ベルギーだよ。

    • 0
    • 19/11/15 15:18:51

    >>3
    天才だからあえて勉強しないで中卒で漁師。

    • 5
    • 19/11/15 15:16:57

    魚食べて天才児生まれるなら漁師町は天才だらけなのでは…?

    • 11
    • 19/11/15 15:15:57

    今妊娠中だけど、この9ヶ月、ほとんど肉しか食べなかったわ

    • 3
    • 19/11/15 15:12:16

    電子工学すごいよね。電子工学!だって。
    出ました、電子工学!!みたいな。

    おまえたちとは違うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ