私は全く社会経験ないって事なんですか?経験あるのとないのとは違うの?

匿名

元永

19/11/15 14:31:20

私は高校卒業してフリーターで働いてそこのバイト先の社員と20歳で結婚しました。
デキ婚ではなく22歳で上の子を産んでいます。
今は40歳で、ずっと専業していてパートはじめて8年になります。
この経歴を話したら、今のパート先の高校生や大学生に「働いた事ないんですか?」と言われました。
なのでちょっとイラッとしながらも「あるよ」と答えました。
そしたら別の大学生やパートのおばさん達に「正社員は?」と聞かれ…それはないんですが、正社員にならないと社会経験ないって事なんですか?
若い頃正社員の経験ある人とない人って違うんですか?
違うとしたら何が違うの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.31 元永

    19/11/15 22:44:35

    今の働き方みて、正社員経験ある人とそうじゃない私に大きく違うところがあると言われたんですけどどこだと思いますか?

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。