生活保護不正受給は許せないけど必要な人はいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 15:41:08

    >>19
    2つめ以降は受給って書いてあるし、ただの変換ミスじゃない?

    • 0
    • 19/11/15 15:29:59

    刑務所みたいに、生活保護施設みたいのを作って、みんなそこに入れたら?
    受給者に直接金渡してしまうからパチンコ行くんだよ。

    • 3
    • 19/11/15 15:14:30

    ホント働かない男が増えたよな~

    • 0
    • 19/11/15 15:12:24

    生活保護受けてて妊娠もおかしい。

    • 3
    • 19/11/15 15:09:24

    >>13
    ほんとそれ!
    今の時代、パソコンやタブレットがあれば十分暇潰しが出来るから、引きこもりのおっさんなんて大量にいる。

    • 0
    • 19/11/15 15:07:36

    少なくともタバコやギャンブル、過度なおしゃれ(ネイル、マツエク、カラコン等)は規制すべきでしょ。
    一般の家庭だって節約してこんなのやらない人が多いのに生活保護でこんなことして、
    体調悪いの!ビョーキなの!って…

    まともな受給者はこんなことしてないよね。

    現金渡すんじゃなく、物品にするとか、
    現金少なくして資格取得のフォローはするとか、何とかシフトしていかないと納得できない。

    • 4
    • 19/11/15 15:03:37

    >>15
    子供も高校生とかならバイトくらい出来るのにやってないしね

    • 1
    • 19/11/15 15:01:32

    >>13
    そんな奴らをいつまで助けなきゃいけないのかね

    • 0
    • 19/11/15 14:59:11

    >>17
    受給なww

    • 0
    • 19/11/15 14:57:56

    >>14
    あんたバカ?金の為に偽装離婚するくらいのクズ女やクズ男相手だったらそもそもそんな相手と恋愛もsexも結婚も出産もしないわよ

    • 0
    • 17
    • クズ界の善人
    • 19/11/15 14:37:12

    不正需給でないとしても、年金より生活保護の方が高いって設定はやっぱりおかしいと思う。せめて同額にしておかないと、真面目に働いてきたお年寄り達が可哀相だわ。

    100歩譲って、子育て世代の生活保護受給額だけは年金より高めでもいいとして、65歳以上の受給者に支給されるお金は年金より少なく設定しないと筋が通らないと思う。

    • 3
    • 19/11/15 14:29:42

    >>13外人も多いしね。まずは両親が外国籍は国へ返すべき。

    • 2
    • 19/11/15 14:28:42

    保護費の使い方がおかしいって家族はテレビでよく見る。
    子ども達には親の手の届かないところでお小遣いとか制服とか支給したいね。
    親が病気で働けないとかいいながら煙草すっていて、中学生に制服買ってやれなくておさがりもらってるとか、子どもにご飯作ってやれないからご飯はこども食堂で食べさせているとか、小遣いはゼロだからお祭りはただ見ているだけとかどうなっているんだと思う。

    • 3
    • 19/11/15 14:28:25

    >>11手厚くしたらみんな偽装離婚してシングルマザーになるわ。

    • 0
    • 19/11/15 14:27:39

    本当に必要な人って受給者の10%くらいだと思う。あとは一度貰って味をしめたクズばかり。

    • 3
    • 19/11/15 14:27:09

    >>7
    役立たずの知らんエロオヤジらを何故に、助けなアカンのやアホやし

    • 1
    • 19/11/15 14:24:45

    女と男じゃ違うよね
    特に子育て中のシングルマザーなら国や国民がもっと支援しても良いと思う

    • 1
    • 19/11/15 14:21:57

    本当に必要な人はいると思うよ
    でも、酒たばこギャンブルはダメでしょって思う
    働こうと思えば働けるのに働かない奴とかさ
    病気で働けないとかのど~うしても必要な人だけにして欲しい
    働けるけど働かない奴は寮付きの仕事を支給してやればいいんだよ

    • 4
    • 19/11/15 14:21:01

    うち貧乏だからエアコンないのに近所の受給者家族はエアコンあってIHの家に住んでる。
    いいとこ住んでる
    タブレットも有る

    くそぉー!

    • 2
    • 19/11/15 14:20:13

    労働もしていないのに医療費タダってホント?

    • 1
    • 19/11/15 14:16:53

    >>6
    仕事もしないで、朝から晩まで、タバコをプカプカ吸いながら・・・・スマホでエロ動画見ている、独身クズ男をなんとかしてほしいよ!!!!!!!!!!

    • 0
    • 19/11/15 14:13:20

    酒、煙草、外食、ギャンブル、スマホは禁止すべき
    真面目に働いていてもこんな事をしていない人が腐るほどいます

    • 1
    • 19/11/15 13:41:33

    もっと厳しくするべきだよ。
    私の知り合いは生活保護もらったらすぐパチンコ行くからもうみんなから嫌われてるよ。
    自慢げに働かなくても金入るから病気になってよかったーって言ってたし。

    • 1
    • 19/11/15 13:33:30

    本当に必要な人には何とも思わない。
    不正をするクソには腹が立つ。
    そんな悪知恵思い付くならしっかり働けやってね。

    • 4
    • 19/11/15 13:31:44

    国民年金より高いのはおかしい

    • 3
    • 19/11/15 13:29:39

    必要な人はいるよね。
    不正受給は許せない。

    • 4
    • 19/11/15 13:29:36

    不正受給は許せない
    人でなし、ろくでなし

    本当に必要な人にはなんとも思わない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ