小学生のお子さんが習い事で忙しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/14 22:08:07

    >>11
    そうですよ。私に余裕がないのです。

    • 0
    • 19/11/14 22:07:04

    お母さん、余裕がないのはあなたでは?

    • 0
    • 19/11/14 22:06:44

    朝7時に出て、塾の帰宅が22時。
    ほぼ毎日。
    今年は受験だから仕方ないけど、お互いイライラしてる。

    • 0
    • 19/11/14 22:06:36

    小一だけど、塾2つ、公文、スポーツ系3つ
    習わせてる子いるよ。
    今は耐えてるけど、どうだろね

    • 1
    • 19/11/14 22:05:28

    >>6
    日々の生活で、主に時間の感覚です。
    習い事の前に友達と遊んだり、帰って宿題やらなかったりなど時間管理が自分でできないことです。習い事に遅刻したり、宿題忘れなどがあります。小4でこの状態はルーズ過ぎますよね?

    • 0
    • 19/11/14 22:04:44

    中学生になったら一緒に過ごす時間は減るんだから、今を大切にした方がいいと思う

    • 4
    • 19/11/14 22:03:05

    >>4

    いったい何に対して怒るの?

    • 0
    • 19/11/14 22:02:14

    習い事に特に上達を求めてなかったから怒ったりしなかったな。怒るとその習い事のこと嫌いになると思ってたから。
    プロ目指すわけじゃなかったし、楽しめたら良いかなーとユルかった。

    • 0
    • 19/11/14 22:01:04

    >>3
    人によってキャパが違うし、恐らくここで伝えても大したことないじゃん。と言われてしまう程度なので、申し訳ないですが詳しいことは控えさせてもらいます。
    週半分以上は習い事が入っている状態です。

    • 1
    • 19/11/14 21:59:05

    どんなスケジュール?

    • 0
    • 19/11/14 21:58:51

    >>1
    減らそうと子供に話したら嫌がるんです。

    • 0
    • 19/11/14 21:57:47

    減らしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ