37歳3人目、皆なら産む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 17:01:16

    産まない
    老後資金貯めたいし

    • 4
    • 19/11/14 17:02:10

    ゼッタイ産む!

    • 7
    • 19/11/14 17:02:54

    うまない
    35歳以上はいや

    • 5
    • 19/11/14 17:03:02

    産まない。夫婦で三人目は絶対に産まないと決めてる。

    • 3
    • 19/11/14 17:03:10

    上の子の年齢差にもよる

    • 3
    • 19/11/14 17:03:20

    産まない…というか作らない。

    • 12
    • 19/11/14 17:03:51

    作らないけど、出来ちゃったら産む。

    • 6
    • 19/11/14 17:04:10

    産む。
    今産まないともう産めなくなるし後悔すると思う。
    ママスタではあり得ないみたいだけど、37で2人目3人目産んでる人本当にたーくさんいる。

    • 13
    • 19/11/14 17:04:16

    産まない。出産は35までに…と思ってたから。31で終わったけどね。

    • 2
    • 19/11/14 17:04:57

    産まない。幼稚園入園の頃には40代。
    周りのお母さんたちと歳も離れすぎてるし体力もないしお金もない。

    • 1
    • 19/11/14 17:04:59

    作る作らないじゃなくて産むか産まないかなの?
    産まない選択肢なんかない。

    • 0
    • 19/11/14 17:05:01

    産まない。やっと下が6歳で楽になってきたのに、今から妊娠出産新生児は無理!!お金も余裕がある方が良い。

    • 1
    • 19/11/14 17:05:03

    38だけど上の二人が中学生と多感な時期だからつくらない 産まない

    • 1
    • 19/11/14 17:05:16

    その年で避妊ができないなんて滑稽ね

    • 5
    • 19/11/14 17:05:37

    産まない
    出産は20代までって決めてたから。

    • 3
    • 19/11/14 17:05:43

    お金に余裕あったら産みたい!
    でも上の子と15歳差になってしまう笑

    • 1
    • 19/11/14 17:05:57

    実際に産んだ。大丈夫。

    • 5
    • 19/11/14 17:09:58

    うちだったら経済的に無理だから産めないけど、お金の心配がないなら産む。
    周りは40前後で3人目とか、すごくたくさんいるよ。

    • 3
    • 19/11/14 17:10:49

    36歳、経済的には大丈夫だし3人目授かりたい願望は正直ある。でも長男16歳、長女15歳だし、もう体力的に自信はない。 まだ周りには出産してる友達はいるから、先日も2ヶ月の赤ちゃんいる友達が遊びに来たんだけど、友達が帰った後に、長男にさ、かーちゃん、赤ちゃん抱っこしてる顔すごいニヤニヤしてたし、こんな頃あったんだよーって俺に嬉しそうに話してるの見てさ、確かに俺とかの昔の写真見ると、かーちゃんも親父もニヤニヤじゃん。赤ちゃん欲しいと思わないの?欲しくない?って言われてさー

    • 0
    • 19/11/14 17:11:25

    産む!欲しいって気持ちが1ミリでもあるなら残り60年も産めば良かったって後悔するなんて長すぎる

    • 2
    • 19/11/14 17:19:13

    36で3人目産んだ。
    もうこれで絶対最後の子だから、楽しい。
    3人目なら産む。

    • 1
    • 19/11/14 17:21:56

    産む
    今37歳で2人目妊活中

    • 2
    • 19/11/14 17:23:12

    産まない。赤ちゃんはかわいいよね

    • 0
    • 19/11/14 17:24:34

    それくらいで3人目産んだ。
    二十歳になるとき57だから無理な人には無理だろうね。

    • 0
    • 19/11/14 17:24:47

    作る、作らないの選択なら絶対に作らない。
    妊娠してしまい中絶するかしないか?の選択なら絶対に産む。

    • 7
    • 19/11/14 17:25:14

    絶対に産まない

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 17:29:22

    赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いけど可愛いと育児は別物だな、、
    いま36だけど、一から育児は無理、体力もたないし遊びたいから

    • 3
    • 19/11/14 17:30:20

    絶対に産まない。出産は20代で終わらせると決めていた。20と29の時に産んだ。笑

    • 6
    • 19/11/14 17:31:00

    絶対にうむ。
    ラストチャンスだと思う。

    • 3
    • 19/11/14 17:31:32

    産まないです、35で子供4人一人目が18で下が11ヶ月ですが、女の子3人なので孫を楽しみにします。

    • 1
    • 19/11/14 17:32:53

    産まない、ババアだもん。

    • 2
    • 19/11/14 17:35:06

    37で初産ではないなら産むべきでは?
    40超えて3人目なら産みたくない

    • 2
    • 19/11/14 17:37:47

    赤ちゃんは可愛い
    でも産まない
    体力に自信ない

    • 1
    • 19/11/14 17:38:27

    親が妹を産んだのが38の時なんだけど、今19でめちゃくちゃ溺愛してる。
    歳いってから産んだ子は余計に可愛いんだろうね。

    • 1
    • 19/11/14 17:39:46

    体力に自信ない
    でも、今時珍しくない

    • 1
    • 19/11/14 17:40:41

    産む
    シッターと家政婦さん入れるなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/11/14 17:42:02

    34歳で妊娠して35歳で3人目産んだけど、37歳なら作ってなかったな。

    • 1
    • 19/11/14 17:43:52

    20代でも作りたくないし35以上でも作りたくない産みたくない

    • 1
    • 19/11/14 17:44:04

    今37だけど、授かったなら産むけどまた1からか…となる。

    • 5
    • 19/11/14 17:44:47

    今37歳で2人目妊娠中。体力的に自信ないけど最後だと思うから産む

    • 2
    • 19/11/14 17:45:33

    出来たなら産む

    • 5
    • 19/11/14 17:47:18

    今37だけど、もう無理かな。
    上の子たちと離れちゃうし、自信ないなー

    • 0
    • 19/11/14 17:48:25

    わたし、36だけど、2人目生まない。
    大変すぎて。
    親がいて助けてくれるなら考えるけど、
    親もいないし。無理かな

    • 0
    • 19/11/14 17:48:38

    37で初産じゃないなら産みなよ
    経験でなんとかなる
    体力ないって言ってる人は単なるあれかも

    • 6
    • 19/11/14 17:49:31

    簡単に言うけど、ダウンの確率も上がるよ。

    • 1
    • 19/11/14 17:50:41

    そもそも3人もほしくない
    30で一人34で二人って決めてた

    • 0
    • 19/11/14 17:51:08

    43で生んだ私が通りますよー

    • 4
    • 19/11/14 17:51:56

    赤ちゃんは、そりゃかわいいよ!

    そこからの人生の方が長いじゃん(笑)

    • 2
    • 19/11/14 17:52:00

    >>46
    初産と二人目以上だと違うよ

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ