子供の入院中、夫がマラソン大会許せますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 23:32:10

    >>27
    価値観を押し付けないで。

    • 2
    • 19/11/13 23:31:19

    入院中だから手術日じゃないよね?
    まさに今も思ってるけど、「あ~この人は自分優先なんだな」って思ってスルーする。
    さすがに手術日だったらアウトだけど。
    それ以外の日にちゃんと顔出したり、違う時にちゃんとフォローできるならいいやって思うかな~。
    手術日じゃないなら許せるかも。

    • 0
    • 19/11/13 23:31:09

    >>21
    要は、自分ばっかり楽しんでんじゃねーよ!
    っていう事なんでしょ。

    • 5
    • 19/11/13 23:31:07

    手術当日じゃなければいいって言う人って感情というものがないのかな。
    子供もお母さんも 病と手術の不安と戦ってるのに。そしてお父さん(夫)にそばにいて欲しいと願ってるのに。それを無視して趣味のマラソンで息抜きって。
    マラソン大会なんて来年でもできるのに。
    走りたいならワザワザ時間のかかる大会でなくてもいいでしょ。

    • 1
    • 19/11/13 23:29:11

    許せる

    手術日当日じゃなければいいよ。

    • 1
    • 19/11/13 23:27:57

    許せる

    命の別状はないとして、旦那がいつもそれ目指してトレーニングしていて、楽しみにしているものなら、むしろ「こっちは大丈夫だから、参加したら」と言う。

    • 1
    • 19/11/13 23:27:40

    >>21
    入院長引きそうなの?
    旦那が1日くらい居なくてもうちは何とかなりそうだから行かせるけど、それこそ主次第じゃないの?

    • 0
    • 19/11/13 23:27:36

    >>21
    そんな状況なら、母親だって精神的に辛いのに。夫婦で乗り越えるべき案件だよ。

    • 2
    • 19/11/13 23:26:45

    >>21
    だから、手術の当日ではないんでしょ?

    • 4
    • 19/11/13 23:25:34

    ちなみに簡単な手術ではありません。その後、かなり過酷な日々を過ごすことになります。大人でも辛いです。

    • 1
    • 19/11/13 23:24:48

    子供の入院って 母親ならできるだけ付き添ってあげたい。ということは家のことがおろそかになるから夫に頼みたい。よって夫がマラソン大会にでてる場合じゃない。

    • 1
    • 19/11/13 23:24:46

    許せる

    手術当日じゃないんでしょ?いいじゃん
    じゃあ、旦那も病院にいて何ができるの?

    • 2
    • 19/11/13 23:23:52

    許せる

    手術日でなければ、別にいい。マラソン大会に申し込む前に聞くべきだとは思う。

    • 2
    • 19/11/13 23:23:22

    許せる

    いなくても困らん

    • 2
    • 19/11/13 23:22:42

    許せない

    入院・手術準備等で私はやる事いっぱいだから、マラソンの準備は旦那が自分でやればいい。
    自分一人で準備は出来ない人だけど、そんなの知らんがな。

    まぁそんな時にマラソン大会なんて申込む人ではないけど。

    • 1
    • 19/11/13 23:21:59

    許せる

    手術日当日なら許せないけど、単に入院期間中の1日なら、別に居なくても構わないけど。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 23:21:50

    許せる

    生きるか死ぬかじゃないんでしょ。マラソン中止にして一日中付き添ってればいいの?

    • 2
    • 19/11/13 23:21:26

    許せない

    子供じゃなくても身内が入院すると大変。
    趣味マラソンやってる暇があるなら他にやって欲しいことあるし。

    • 1
    • 19/11/13 23:21:22

    子どもが何で入院してるかにもよる。

    • 1
    • 19/11/13 23:21:19

    許せる

    出産みたいにいつか分からないのとは違うから
    ゴールテープ切った足でパパも頑張ったから頑張れるよ!って応援してあげればいいんじゃない?
    プラス思考過ぎ?

    • 0
    • 19/11/13 23:20:42

    許せる

    余命宣告されてるとか、手術日当日とか、検査結果知らされる日とかだと嫌。それ以外なら別にいいかな。ずっと病院いてもねぇ。

    • 5
    • 19/11/13 23:19:32

    許せる

    手術日なら話は別

    • 0
    • 19/11/13 23:19:20

    許せる

    旦那さんがマラソン大会休む必要ある?
    お子さんはそれで入院しなくなるわけじゃ無いよね。

    • 2
    • 19/11/13 23:18:28

    許せる

    手術の日ではないんでしょ?
    入院の土日ずっと病院に旦那もいなきゃダメなの?

    • 3
    • 19/11/13 23:16:29

    許せない

    けど、知らね。って言ってほっとく。
    それまでのやつ。

    • 1
    • 19/11/13 23:16:29

    許せる

    入院する内容によるけどね。
    家族総出で病院に居ても邪魔なだけ

    • 5
    • 19/11/13 23:15:27

    手術日当日なら激怒する

    そうじゃないなら全然許す

    • 4
    • 19/11/13 23:15:13

    許せない

    私はなしだと思う

    • 0
    • 19/11/13 23:14:48

    許せる

    マラソン大会が手術当日じゃないこと。
    これは生命に関わるような大きな手術では無いこと、これが絶対条件かな。

    • 5
1件~30件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ