中学生の男の子いる方に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 20:14:21

    部活が早く終わった時、買い物についてきて荷物持ちしてくれる。でも、欲しいものは買わされる。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 20:12:25

    中学生も高校生もいるけど付き合ってくれるよ。

    • 3
    • 19/11/13 20:09:02

    面倒臭いって言って行かないパターン多いよね

    • 0
    • 19/11/13 20:04:19

    うちの場合、2人揃って中学の時は
    嫌がった。兄弟で出かけるのも嫌だったみたい。
    でも高校になって私と2人でも
    また、どこでも来るようになった 笑

    • 1
    • 19/11/13 19:57:32

    中3。回りからマザコンって思われたくないから行かないって言われる。中1の頃から。それを聞いた6年の弟も同じ理由で来なくなった。でもたまの外食だけは喜んで一緒に行ってくれる

    • 0
    • 19/11/13 19:54:50

    自分のものを買うときのみ。
    スーパーとかはさすがに小学生からもう行かない。
    レジャー的なお出掛けは行くよ。

    • 3
    • 19/11/13 19:52:37

    中2だけど一緒に出かけるよ。

    • 1
    • 19/11/13 19:50:50

    私と2人でのお出かけは
    夜ラーメンと自分の欲しい物がある時、気分が乗った時に来る。
    家族のお出かけは基本何でも着いてくる。
    ただ、友達とか同じ学校の子がいたらスーーーっと距離が離れるよ。
    で、また戻ってくる。

    • 0
    • 19/11/13 19:21:02

    自分が買ってほしいものがあるときは一緒にくる

    質感やサイズ感の好みが違うから一緒に来ないとアチャーなものをわたしが買ってくるのが許せないらしい

    • 1
    • 19/11/13 19:20:52

    一緒行く?って誘ったらついてくるよ。
    自分から行きたいときは、俺も行って良い?って聞いてくる。

    • 0
    • 19/11/13 19:16:21

    買い物自体が嫌いみたい。
    自分の服さえ買いに行かない。
    しつこく誘って渋々ついてくるかんじ。
    外食もめんどくせーというかんじだけど、
    なんだかんだ行ったら嬉しそうにデザートまで食べてる。
    スーパーで待ち合わせして一緒に帰るときも
    外のベンチで待ってる。荷物は自分から持ってくれる。
    ゲームのものとか欲しいものあるときだけは自分から買い物行こうよと誘ってくるけど。

    • 1
    • 19/11/13 19:09:10

    中2だけどまだ一緒に出掛けるよ。
    でも服見たりとか自分の興味のない買い物だったりしたら嫌がる。

    • 1
    • 19/11/13 19:07:11

    中3息子。今は受験勉強で忙しいから全然一緒に出掛けなくなった。
    中2の時はまだ色んな所へ一緒に出掛けたりしたよ。

    • 1
    • 19/11/13 19:06:54

    お願いしたら来てくれると思うけど
    基本行かない。
    忙しいし、買い物を楽しむという
    考えがあまりないみたい。

    • 0
    • 19/11/13 19:06:35

    中3
    習い事や学校の送り迎えついでの買い物なら付いてくる
    それ以外は付いてこないなぁ
    外食も付いてこない
    面倒くさいんだと

    • 1
    • 19/11/13 19:06:08

    基本は嫌がる
    だけど自分の欲しいものがあれば、来る
    それかかなり強く頼めば嫌々来る

    • 2
    • 19/11/13 19:04:44

    スーパーは嫌がるけど、ついてきて荷物持ちしてくれる。
    お出かけも行き先が公園とか動物園とか小さい子向けではない限り嬉々としてついてくるよ。

    • 0
    • 19/11/13 19:04:31

    一切こない

    • 2
    • 19/11/13 19:04:30

    欲しいものあるときだけ、お誘いいただくわ。
    まさにママ活。

    • 0
    • 19/11/13 19:03:22

    行こうーって言ったら言ってくれる。
    妹の試合も見についてくる。

    生きたくないときは待ってるけど。
    中1だけどまた反抗期ない。

    • 0
    • 19/11/13 19:03:15

    買い物行くけど行く?って聞いたら行くって言う中2。
    周りの子も親と一緒に買い物してるよ。

    • 0
    • 19/11/13 19:02:52

    ゴメン、高校生です。まだついてきます。たぶんカゴの中に自分の欲しい物をほうりこんで買ってもらおうという魂胆もあるのかもしれないけど、お米とか重いものは持ってくれて助かるので私も利用しちゃってます笑

    • 0
    • 19/11/13 19:01:13

    行かないなぁ。外食は行くけど

    • 0
    • 19/11/13 19:00:06

    中1だけど出掛る。私が離れて歩いた方がいいんじゃない?大丈夫?って気にしてる。
    反抗期はこれがそうなのかよくわからない穏やかーな感じで、ブツブツ文句言うことがあるくらい。父親とも同じような感じで仲良い。下に5年と3年の弟がいるけど、3年の弟が反抗期酷そう。

    • 0
    • 19/11/13 18:59:41

    買い出しのお供とか、お願いしたら行ってくれると思うけど、忙しそうだからお願いもしない。

    キャンプとかピクニック、アウトレットとかは行く
    サッカーの試合観戦が共通の趣味だからそれも。

    • 0
    • 19/11/13 18:58:50

    中3息子は、何もない時は一緒についてきてくれるけど、基本はめんどくさいからやだー。か友達と遊ぶから無理。かな

    • 2
    • 19/11/13 18:57:04

    本人の気分次第かな?

    • 1
    • 19/11/13 18:56:55

    はい。
    一緒に行ってとお願いしたらついてきます。
    言わないとついてきません。
    二人で外食も行きます。

    • 2
    • 19/11/13 18:55:16

    あげ

    • 0
1件~30件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ