サンタっていないよね?って子供に

  • 小学生
  • 正安
  • 19/11/12 21:37:22

聞かれたら何って答えますか?
サンタってお母さんなの?って聞かれた場合など。子供が小学3年生で、(サンタって親だよ?まだ信じてるのー)などと言う友達もいるだろうなと思いました。
もし聞いてきたら何って答えたらいいのか今から考えておかないと聞かれた時に焦る、、と思いました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 21:50:59

    >>9
    高学年になるとなかなか誤魔化しが効かなくなりそうですよね。。
    家も下の子がいるので、下の子が聞いてる時に言ってほしくないなーって思っています。

    • 0
    • 19/11/12 21:49:14

    いやーみなさんの体験談とても参考になります!やはり友達から聞いてくる時がきますよね、、
    私もなんだか夢を壊したくなくて。
    もしその時がきたら、信じてる子のところにはサンタくるよ。信じなくなった子にはお父さんお母さんがしてるんじゃない?って言いたいなーって思いました!
    もーすぐクリスマスがくるしいつ聞かれるかドキドキします。。笑

    • 0
    • 19/11/12 21:48:44

    いるともいないともいわない。
    信じる人のところには現れるかもしれないし、信じない人のところには来ない
    とだけ。
    プレゼントが欲しい家の子はとりあえず信じていることにしてるみたい(笑)
    たぶん内心では信じてないと思う。

    • 5
    • 19/11/12 21:47:47

    5年生で言った。
    友達が言ってるって何回も下の子の前で聞くから。
    下の子はまだ信じてるから言わないでねって。

    • 0
    • 19/11/12 21:44:25

    いないよ。

    • 0
    • 19/11/12 21:44:25

    小5だけど、本当にいるの?まわりの友達はサンタは親だって言ってくる。って言ってきた。

    ちなみに息子は信じてる。
    信じてない子のところにはサンタは来ないから、来ないところは親がサンタのかわりになってプレゼントくれるんだよって言ってる。信じてる子のところにはサンタからのプレゼントが届くよって。

    ただし、サンタがくるのは小学6年までだからと伝えた。個人的に子供の夢は壊したくない。

    私の同級生は子供にバラしてる人と誤魔化してる人どっちもいる。

    • 0
    • 19/11/12 21:43:55

    2年生まで
    起きて枕元に置いたプレゼント持ってきて
    ままぁ!お願いしてたの届いたよ大喜びしてたのが…

    サンタってパパとママなんだ。
    友達皆んなが言ってた。
    聞いた時時が止まった
    今の子は容赦ないから下手な事言えない

    • 0
    • 19/11/12 21:41:34

    うちお金ないから高いものはサンタさんに頼んでって言ってるのに、お母さんがサンタだったら買ってあげれないじゃん!というと納得してくれた(笑)

    • 2
    • 19/11/12 21:41:26

    >>2
    うちもコレ。信じてる子だけに来るんだよって。信じなくなった子に来ないから家の人が代わりにあげてるんじゃない?って。

    • 1
    • 19/11/12 21:40:07

    サンタはいると思っといた方が得するわよ。

    • 3
    • 19/11/12 21:39:02

    居るよ!サンタは本当に居るって言う(嘘じゃないから)
    でも信じられなくなった時点でサンタさんは来なくなるから、お父さんやお母さんがかわりにプレゼントしてあげるって話す

    • 3
    • 19/11/12 21:38:52

    え?いるけど?って真顔で返してるよ(小2男子に)

    • 1
1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ