嵐・相葉雅紀が『FNS歌謡祭』で総合司会「本当に光栄」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/12 20:58:28

令和初、さらに放送45周年という節目を迎える『2019FNS歌謡祭』で、嵐の相葉雅紀と永島優美アナが総合司会を務めることが分かった。

相葉が音楽番組の司会を単独で務めるのは『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK/2016年12月31日)で白組司会を務めて以来3年ぶり2度目。『FNS歌謡祭』の総合司会を務めるのは、嵐の中では初となる。永島アナが音楽番組の司会を務めるのは今回が初めてで、相葉との本格的な共演も初となる。

今回の『FNS歌謡祭』では、司会とアーティストのトークパートを強化。これまでよりもトークパートの時間を増やし、相葉と永島アナがアーティストと幅広いトークを繰り広げながら、アーティストの知られざる顔を引き出していく。

なお、『FNS歌謡祭』の嵐の出演は、
1999年12月9日放送回で初出演。
以降、2018年12月5日『2018FNS歌謡祭 第1夜』まで20回連続で出演している。
1999年、2000年、2001年は3年連続でトップバッターを務めた。

【相葉雅紀 コメント】
「デビュー当時、『A・RA・SHI』をトップバッターで歌わせていただいた初めての『FNS歌謡祭』は、大人の雰囲気が漂いとても緊張した事を、毎年出演させていただく度に思い出します。この度、そんな思い入れのある『FNS歌謡祭』の令和初、そして45周年という節目のタイミングで、司会を務めさせていただくことになり、本当に光栄に思っています。
格式高く伝統のある高貴な番組のイメージを大切にしつつ、ご出演されるアーティストの皆さんや、幅広い世代の皆さんにテレビの前で楽しんでいただけるよう、永島アナと共に精いっぱい頑張りたいと思います」

【永島優美 コメント】
「この度45周年を迎える歴史ある番組の司会をさせていただくことを、とても光栄に思います。毎年、豪華なステージを一視聴者としてうっとりしながら見ていたので、お話を頂いた時はとにかく驚きました。リニューアルに伴いこれまで以上にトークパートが増えるということで、優しさあふれる相葉さんと共に、アットホームで笑顔になれる時間をお届けできればと思っております。
どんなエピソードが伺えるのか、今から楽しみです!私にとって音楽は“支え”です。毎朝、会社に向かう時に音楽を聴くことで今日も1日頑張ろう!とやる気スイッチを入れてくれます。初の音楽番組の司会で緊張はありますが、『FNS歌謡祭』ならではの斬新なアーティスト同士のコラボレーション、さらにはアーティストの皆さんのトークによって、そんな音楽の新たな深みや広がりなど、さらなる魅力を発見していきたいと思っています」

<出演者>
総合司会:相葉雅紀、永島優美
出演アーティスト:後日発表

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/02 05:39:36

    POPSTARを今の平井堅でやるの(笑)
    怖いもの見たさ的な楽しみ。

    • 1
    • 19/12/02 05:34:16

    第2夜しか見ない
    またずっとずっとミュージカルなんでしょうね
    つまんないよね

    • 2
    • 19/12/02 03:33:53

    相葉ちゃんは応援したくなるわ!親の気持ちで見ちゃう。同い年なのに笑

    • 1
    • 19/12/02 03:10:54

    第1夜の新規情報①
    中山美穂が名曲「色・ホワイトブレンド」、そして新曲をテレビ初披露!

    中山美穂の4枚目のシングルとして1986年の冬に発売され、大ヒットした「色・ホワイトブレンド」。
    竹内まりやが作詞・作曲を手掛け、中山美穂の代表作の1つとして、時代を超えて愛され続けているこの名曲をフジテレビで披露するのはなんと24年ぶり!さらに今年デビュー35周年を迎える中、自身20年ぶりのニューアルバム「Neuf Neuf」を、ちょうど『2019FNS歌謡祭』第1夜放送日にリリース。
    アルバムに収録されている新曲を音楽番組で初披露する!

    第1夜の新規情報②
    『FNS歌謡祭』の代名詞!“超”豪華コラボレーションの数々!

    『FNS歌謡祭』の代名詞であるトップ・アーティストのコラボレーション。今回は“憧れの人”との夢の共演が多数実現する。

    三浦春馬は、憧れの郷ひろみと名曲「言えないよ」を披露。JUJUと三浦大知は、憧れの久保田利伸と「LA・LA・LA LOVE SONG」を最強コラボレーションで披露する。平井堅も自身の大ヒット曲「POP STAR」を、リスペクトする東京スカパラダイスオーケストラの演奏で披露。スカパラ色に染まった「POP STAR」に注目!

    人気声優の蒼井翔太は、大ファンである倖田來未と「愛のうた」を共演。敬意をこめて、倖田オリジナルキーでの歌唱にチャレンジする。

    ジェジュンはクリスマスの名曲「チキンライス」を槇原敬之と!デーモン閣下は、憧れのアリスとコラボレーション!そこにTakamiy(THE ALFEE・高見沢俊彦)も参加し共演に花を添える。

    また「槇原敬之30周年メドレー」では槇原敬之が宮野真守との共演で「冬がはじまるよ」を、井上芳雄、山崎育三郎、城田優との共演で「世界に一つだけの花」を披露する。

    さらに「冬の名曲メドレー」では広瀬香美がLittle Glee Monsterとの共演で「ロマンスの神様」を、乃木坂46とのコラボレーションで「ゲレンデがとけるほど恋したい」を、LiSA・大原櫻子との共演で「promise」を華やかに歌い上げる。

    そして、「やさしさに溢れるように」を数々のアーティストとコラボしてきたJUJUは、今回、NEWSと共演。郷ひろみの大ヒット曲「GOLDFINGER '99」はリリースから20年、今年この曲をカバーした倖田來未と郷ひろみの共演も必見!

    第2夜の新規情報①
    堂本剛が生放送中にオリジナルソングを制作!

    『FNS歌謡祭』45周年を祝って、堂本剛が生放送中にオリジナルソングを制作する!第2夜の放送開始時間である19時からオリジナルソングの制作がスタート。

    • 1
    • 19/12/02 03:10:24

    ~第2夜~
    いきものがかり
    石丸幹二
    伊礼彼方

    亀梨和也
    Kis-My-Ft2
    木梨憲武
    King & Prince
    欅坂46
    ★ゴールデンボンバー
    コブクロ

    THE YELLOW MONKEY
    THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
    ジェニーハイ
    GENERATIONS from EXILE TRIBE
    ジャニーズWEST
    Sexy Zone
    ソニン

    DA PUMP
    DEAN FUJIOKA
    東方神起
    ★堂本剛

    ナオト・インティライミ
    中川晃教
    Perfume
    BiSH
    日向坂46
    V6
    フェアリーズ

    MAN WITH A MISSION
    山崎育三郎
    和田アキ子

    ミュージカル『アナスタシア』(葵わかな/海宝直人)
    ミュージカル『四月は君の嘘』(小関裕太/木村達成/生田絵梨花 他)
    ミュージカル『ミス・サイゴン』(市村正親/大原櫻子 他)

    (五十音順)
    ほか後日発表予定

    • 0
    • 19/12/02 03:09:29

    <出演者>
    相葉雅紀、永島優美(フジテレビアナウンサー)

    <出演アーティスト>
    ※「★」は新規発表の出演アーティスト※

    ~第1夜~
    AI
    蒼井翔太
    Aqours

    アリス
    生田絵梨花
    ISSA (DA PUMP)
    井上芳雄
    ★伊原六花
    AKB48
    EXILE
    大原櫻子

    関ジャニ∞
    木下晴香
    京本大我(SixTONES/ジャニーズJr.)
    KinKi Kids
    久保田利伸
    劇団四季
    CHEMISTRY
    ★欅坂46(井上梨名、武元唯衣、田村保乃、藤吉夏鈴、松田里奈、森田ひかる)
    倖田來未
    郷ひろみ
    ゴスペラーズ

    三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
    椎名林檎
    ジェジュン
    JUJU
    城田優
    鈴木雅之

    Takamiy
    デーモン閣下
    東京スカパラダイスオーケストラ

    中元みずき
    ★中山美穂
    夏川りみ
    NEWS
    乃木坂46

    秦 基博
    濱田めぐみ
    平井 堅
    広瀬香美
    Foorin
    Hey! Say! JUMP

    槇原敬之
    三浦大知
    三浦春馬
    水樹奈々
    宮野真守
    宮本笑里
    May J.
    森高千里

    薬師丸ひろ子
    山崎育三郎
    LA DIVA(森山良子/平原綾香/新妻聖子/サラ・オレイン)
    LiSA
    Little Glee Monster

    『Endless SHOCK』(堂本光一/中山優馬/前田美波里 他)
    ミュージカル『ヘアスプレー』(渡辺直美/Crystal Kay 他)

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/12/02 02:58:53

    • 0
    • 19/11/13 10:22:46

    森高さん、、、
    ちょっと浮いてるよね。
    いや曲とかみんな知らんしみたいな

    • 2
    • 19/11/13 10:05:41

    森高が消えてくれたよ。

    • 1
    • 19/11/13 10:02:29

    司会なら翔くんの方が全然いいし彼なら安心して見てられる。
    トークには慣れてるし。
    相葉君は嫌いじゃないけど、なんか心配なんだよな。
    ちゃんとできるのかな?

    • 5
    • 19/11/13 09:58:33

    森高消えた?やった!
    まぁ歌では出てくるだろうけど…

    • 2
    • 19/11/13 02:41:20

    【ジャニーズ】嵐 相葉雅紀さんの実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6906

    • 0
    • 19/11/13 02:26:34

    毎年、渡部と森高だったよね?

    • 1
    • 19/11/13 00:38:26

    えー櫻井くんの方がいいんじゃない?相葉くんて色々下手なイメージ。

    • 6
    • 19/11/12 22:04:16

    >>3
    明日じゃないよ。
    明日は日テレの宮根誠司が司会のベストヒット歌謡祭のほうだよ。

    • 0
    • 19/11/12 21:38:16

    なんで相葉ちゃん?
    滑舌悪くて鼻声なのに笑
    でも好きだー

    • 5
    • 19/11/12 21:34:09

    明日だよね?相葉ちゃん好きだから見るよーがんばれ!

    • 1
    • 19/11/12 21:26:33

    嵐は好きだけどさすがに最近はお腹いっぱい

    • 3
    • 19/11/12 20:59:13

    はい、今?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ