4人家族なのに、鶏モモ1枚、サツマイモ1本、レンコン、キャベツ1玉しかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 17:12:17

    お鍋でいい。

    • 0
    • 19/11/12 17:08:23

    キャベツのニンニク炒め、さつまいもの甘露煮、蓮根鶏ももポン酢炒め

    • 0
    • 19/11/12 17:08:09

    さつまいもとれんこんはきんぴら風にするって今日ZIPでやってた!
    キャベツは味噌汁
    鶏モモは照り焼きかなぁ。時間があれば唐揚げやりたいかも。

    • 0
    • 19/11/12 17:05:47

    1 サツマイモと鶏肉の炊き込みご飯

    2 キャベツの味噌汁

    3レンコンの金平

    卵はないかな?あればキャベツの玉子とじ

    • 0
    • 19/11/12 17:02:24

    全部まるっと炒める!そして大皿で出す。レンコンとさつまいもだけ少し残して味噌汁。あとは白ご飯でおなかいっぱいになってー!って感じかな。

    • 0
    • 19/11/12 16:56:13

    >>19
    キャベツも使いなさいよw
    ざく切りで塩もみして浅漬け風で一品出来るよ

    • 0
    • 19/11/12 16:53:29

    鶏もも焼くなり揚げる。
    サツマイモサラダ、潰してマヨと和える。
    れんこんのきんぴら。
    キャベツのお浸し、ボイルしておかか醤油。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 16:52:37

    >>9
    卵あるならそれでもいいけど、書いてないからさ
    それならオムライスも出来るよね

    • 0
    • 19/11/12 16:51:49

    甘酢炒め調べたら美味しそうだったので、甘酢炒めと味噌汁にします

    皆さん本当にありがとう

    • 1
    • 19/11/12 16:51:06

    >>16
    これから出かけるのが面倒なだけです。そう書いたつもりだったんですが…

    • 0
    • 19/11/12 16:47:54

    芋は大学芋
    レンコンはきんぴら
    鳥ももとキャベツでミルフィーユ鍋
    それか鳥ももを細かく切ってロールキャベツとか

    • 0
    • 19/11/12 16:38:57

    けどさー、四人家族で、そんなに食材ないの?
    野菜だって、人参、玉ねぎ、じゃがいも、長ネギくらいは、常にありそうなもんだけど?
    今から買いに行くのが面倒なだけで、お金がないわけじゃないんだよね?

    • 1
    • 19/11/12 16:38:04

    親子丼でいいやん
    さつまいもは味噌汁にでも入れたら?

    • 3
    • 19/11/12 16:34:12

    さつま芋とレンコンは、皆がいうように天ぷら。
    キャベツと鶏肉は、中華系のスープ(創味シャンタンとか鶏がらスープの素など)で鍋。
    煮えたら、最後にゴマ油を一回し。

    • 0
    • 19/11/12 16:31:56

    鶏モモに海苔を巻き付けてフライに。
    キャベツは千切りにして添える。
    サツマイモは茹でて潰して塩とマヨと牛乳少々でサラダに。
    レンコンはきんぴら。
    玉子は残ったキャベツの芯を刻んで入れて卵スープかな。

    • 0
    • 19/11/12 16:31:47

    唐揚げ
    レンコンさつま芋は素揚げ
    キャベツのコールスロー

    • 0
    • 19/11/12 16:31:01

    みんな凄い。助かりますありがとう!

    • 1
    • 19/11/12 16:30:48

    鶏もも肉と蓮根の甘酢炒め。キャベツとツナのサラダ。サツマイモのみそ汁。
    天ぷらも美味しいけど。

    • 3
    • 19/11/12 16:30:40

    >>7
    あー!親子丼いいかも!

    • 0
    • 19/11/12 16:30:37

    鶏もも肉、さつまいも、れんこんを揚げて酢鶏。
    キャベツと卵スープ。

    • 1
    • 19/11/12 16:29:17

    親子丼とサツマイモの味噌汁とキャベツの浅漬け

    • 0
    • 19/11/12 16:28:27

    鍋の素はある?
    鍋の素があるなら、キャベツ鍋

    • 0
    • 19/11/12 16:28:14

    >>4
    そう!これから。
    天ぷらいいねー!

    • 0
    • 19/11/12 16:27:42

    今日の分?
    さつまいもとレンコンは天ぷらにして、キャベツと鶏肉炒めたら?

    • 1
    • 19/11/12 16:27:29

    卵もある

    • 0
    • 19/11/12 16:27:16

    >>1
    ツナはある!

    • 0
    • 19/11/12 16:26:54

    せめて卵や豆腐、ツナ缶、冷凍してある肉があればいいのに。
    タンパク質が少ないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ