事情話して採用されたのに、休むと機嫌悪い

  • なんでも
  • 正安
  • 19/11/12 06:39:57

いまあるスーパーで働いています。
子供が小さいことや、なにかあれば休んだり早退したりすることがあることは面接時にきっちり話しています。
いま働きはじめて半年。
最初は誰も嫌がらないから、熱がでたら休みでいいよと言ってくれてたのですが、1日だけということがわかりました。
2日休むとなると明らか機嫌が悪いのがわかる。
今回は子供が手術になり、3週間ほどかかると話したら、また明らか機嫌悪い。
上の方だけでなく、他のベテランさんも手術のこと話すと、辞めないの?とかきいてきます。
退職したほうがいいのかな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 07:04:06

    >>15
    そうだね。病気などで休むのは仕方ないと思うけど、それを採用前に伝えたし当たり前!みたいな態度だと周りから反感はもたれるよね。
    時々そういう人いるけど、いくら採用前に伝えていても、一緒に働く人にしわ寄せが行くことは現実だしね。

    • 25
    • 19/11/12 07:03:16

    >>14
    そうだよね。
    主の伝え方だと、1日・2日は欠勤してしまう。って捉えらると思う。
    熱や体調不良では入院になる可能性が高い。入院になると数週間は休みを貰う事になる。
    って伝えないと、相手からしても流石に話が違う。ってなるよね。

    • 17
    • 19/11/12 07:00:08

    >>4
    その態度が出てるのでは?
    繁忙期に旦那や実家に預けたりして出たりとかない?
    自分が休むと一人少ないシフトになるわけだし。 
    まぁ3週間休んでる間に、人を補填したら主が入りにくくなるから。補填しないで行くと一人居ないシフトだからね。

    • 21
    • 19/11/12 06:59:10

    辞めたらいいよ。次の職場では上司はもちろん同僚の方にも数日休む事はある、あるいは入院もと伝えて働き出すといいよ

    • 10
    • 19/11/12 06:57:47

    やはり迷惑だよね。
    手術は来年になる予定です。
    今回はアデノイドと扁桃詮切除です。

    • 0
    • 19/11/12 06:56:57

    子供がカラダ弱いならまだ働くべきじゃないんだと思うよ。
    確かに熱、入院だと仕方ないのは分かるけど。
    落ち着いてから働き出した方が良くない?

    • 28
    • 19/11/12 06:55:41

    ちょくちょく入院するならやめるべき。
    そんなしょっちゅう休まれたら困るわ

    • 28
    • 19/11/12 06:53:42

    >>5
    会社の理解云々は別にして、半年で二回も入院する様な子供がいる中で働くのは無理がない?
    周りも、熱が出たら入院・半年で二回入院。は想定外じゃないかな?

    • 37
    • 19/11/12 06:53:33

    >>7わかるー
    こればかりは働いてみないと分からない雰囲気…

    • 7
    • 19/11/12 06:52:12

    >>5 
    多いね入院。
    まだ働くには早かったのでは?
    さすがに数週間をこの短期間に二回は迷惑。

    • 36
    • 19/11/12 06:51:52

    私も事情を話して採用されたのに、初めてたった一日休んだだけで物凄く酷い態度された。現場とトップでは考え方が違って、トップは子供の病気や行事で休む事をサポートしますって感じで求人にも掲載してるけど、現場は一日たりとも休むなよってノリは珍しくない気もする。

    • 20
    • 19/11/12 06:49:19

    辞める際に客としてももう利用はしません
    宣言したくなるレベルだね
    多分本社へいく嫌なクレームって元従業員からの恨みもあると思う。
    新人で3週間穴はきついかも。辞めるかな

    • 1
    • 19/11/12 06:47:36

    8月にも入院してます。ちょくちょく休むことはありませんが、熱だすと入院になるみたいな感じ。
    入院は2回目。
    他は休んだことありません。やはり迷惑かな

    • 1
    • 19/11/12 06:46:16

    子供は3才です。
    やはり辞めるべきかな。文句言うなら採用すんなよて感じです。何社も受けたのに。

    • 0
    • 19/11/12 06:45:45

    しょっちゅう休んでいる?
    流石に常識の範囲を超しているとか?

    • 23
    • 19/11/12 06:43:18

    子供何歳?手術になるんじゃどうしょうもないのにね。
    でも辞めないの?なんて効かれたら辞めたほうがいいレベルまで達してるんじゃない?

    • 30
    • 19/11/12 06:43:12

    ひとでなしの集まりだね、、
    手術と言ってもやな顔する人たちと私は働きたくない

    • 20
1件~17件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ