iPhoneの機種変・バックアップについて

• なんでも
  • 永享
  • koiNeRiq5v
  • 19/11/12 00:49:22

今までパソコンでバックアップを取っていたのですが、今はパソコンが使えない状態・機種変も3年ぶりで忘れてしまったので詳しい方いましたら教えて下さいm(._.)m

iPhoneを落として画面がバキバキになってしまい、明日機種変する予定です。
(今現在、問題なく使えます)
電話帳・写真と動画・ライン・フリマアプリ・ヤフーショッピングは絶対に引き継ぎたいです。

iCloudで電話帳や写真はオンの状態・写真に関してはグーグルフォトでも保存済み・メルカリやライン・ヤフーについてはIDやパスワード、アドレス等メモしました。

他アプリについてはとりあえず消えてしまっても仕方ないと思ってるのですが…
とりあえず上記のものを明日すぐに使う場合、他にやっておくべきことはありますか?

ネットで検索してはいるのですが、バキバキで見えづらく一部モヤになっていて電源も落ちそうなので…わかる方いましたら教えて頂けたら幸いです。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 久安
    • 2OkN8Bn5JS
    • 19/11/12 01:02:46

iPhone11にする予定ですか?
    私もこないだiPhone11に機種変しましたが、古いiPhoneと新しいiPhoneのIOSを最新のバージョンにしておけばiCloudにログインするだけで電話帳と写真の移行ができましたよ!ネットで調べると詳しく手順が出てくると思うので見ながらの方が安全だと思います…

LINEは事前にトークをバックアップすることが必須です。新しい iPhoneでLINEをダウンロードしたら、古いiPhoneのLINEを開いて設定のアカウント引き継ぎってところを選択したらバックアップをとったところまでのトーク履歴と友達などは移行されますよ!

説明が下手ですみません…

• 0
    • 1
    • 元亀
    • PEa9WmVqxb
    • 19/11/12 00:59:44

画面バキバキでも充電できて使えてるならiOSが12以上ならクイックスタートでiPhone同士をくっつけるだけでデータ移行出来るから問題ないよ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています