貧乏すぎもう嫌だ泣けてくる

• なんでも
  • 明応
  • 19/11/11 22:50:36

旦那32才私27才子供3才と一才半。猫2匹。
旦那営業職3年目で成績はすごくいいんだけど、毎月歩合で変動ありすぎる。いい時は手取り30万とかのときもあるけど。
けどここ半年くらいずっと手取りで15万前後。(ちなみに基本給は24万で歩合ないときは24万が総支給。)
なんかいろいろあってひどい時は旦那の給料8万とかの月もあったし…
私深夜のパートで5~8万くらい。週3日。
旦那に借金と奨学金返済がある。借金は結婚前のもので3社からしてて、総額100万ほどだったけど義両親が2社払ってくれて残り30万くらいなんだけど、毎月利息ばっかり払っててずっと完済できない。
もちろんブラック。クレジットカードさえも作れない、車のローンも組めない。マイホームなんて一生無理に等しい。

幼児2人見ながら深夜勤務しんどくて、昼間認可外保育園に入れて正社員で働こうとしたけど(奇跡的に一発で受かった)、保育園が入園金と初めの保育料で最初に15万ほど必要で、貯金ないので払えなくて正社員辞退して深夜のパートに戻った。。
結局正社員で働いても、保育料と時短勤務せざるおえない状況なので月8万も稼げない状況だったので結果オーライだったんだけど…

来年から上の子は幼稚園。無償化のおかげでかなり安くなる。そして下の子を認可保育園に入れてまた正社員チャレンジしようとしてたのに、役所で保育園たぶん無理と言われた(週4日4時間以上の条件にあと少しのとこで足りないから)

毎月ほんとにお金なくて今月はいろいろ出費か重なり今現在所持金100円です…。(500円玉貯金はあるけど)
こんな状況なのに旦那は知人に金借りて友人の結婚式と社員旅行に行きます。
ボーナスで全部返すと言ってます。こんなことばかりでボーナスもいつも一瞬で支払いで消える。

働きたいし働く気持ちはあるのに働けないし、これ以上深夜のシフト入れるのは体持つ自信ないし、旦那は安月給すぎるしその割に会社のイベント的なのけっこうあって金飛んでくし、シングルの方が手当もあっていいかなと思ってしまう。
うち貧乏すぎですよね?もう貧乏節約生活疲れすぎてどうしようもないです…
子供と猫がかわいいのだけが救いってかんじ

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています