お子さんが中学受験をして難関校に合格された方に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 11:19:09

    >>8スポーツ苦手で勉強得意だと居場所ないの?

    • 0
    • 20/01/21 21:31:01

    親が経験者でない場合は低学年から塾に行かせた方が良いかな?

    • 3
    • 20/01/27 20:24:39

    >>157 それ、一番いいカモ。
    いいかも、ではない。
    いい鴨(苦笑)。

    • 1
    • 20/02/13 22:18:36

    2月から3年生の授業が始まり、一気に難しくなった。この先、親が教えられる気がしない。

    • 1
    • 20/02/13 22:32:23

    >>158
    すっごい性格悪そう

    • 2
    • 20/02/14 15:37:15

    >>160
    性格悪くない。本当にカモられるよ。
    3年生まではママが頑張って教えようよ。

    • 2
    • 20/02/15 12:34:53

    2人とも違うけど、金はあるだろうし塾に任せちゃえば良いよ

    • 0
    • 20/02/15 19:38:30

    横浜の南中とか横浜国立大付属横浜の公立中高一貫を考えてるんだけど
    塾は近所の湘南ゼミナールとかでいいのかな??
    サピックスというところを見たけど、公立中高一貫が希望の子が通う感じじゃなさそうだし
    詳しい方いたら教えてください。

    • 0
    • 20/02/15 19:48:15

    >>163
    横浜の公立中高一貫なら中萬学院は?

    • 0
    • 20/02/15 20:06:34

    >>164
    中満いいんですか?調べたところ近所にあります!
    ただ、最寄りは小さい塾のようで中学受験対策がなさそうなのですが。

    他県から引っ越してきたので、知り合いもおらず、よくわからなくて困っていました。

    • 1
    • 20/02/15 20:20:00

    >>159

    中学三年?高校三年?

    • 0
    • 20/02/15 20:22:20

    私 公立短大卒
    シングルマザー

    全然受験とか縁がなかったけど、元旦那に似て頭はいいから良かっただけ。

    • 0
    • 20/02/17 19:40:13

    >>163
    今年、中高一貫受験終えたんだけど難関校目指す子はサピックスか日能研だったな

    • 0
    • 20/02/18 21:28:56

    >>168
    有名私立の中高一貫じゃなくて
    横浜市にある国公立の中高一貫です
    サピックスや日能研に行ってる子で、公立中高一貫受けるのって筑駒くらいだろうと思ったので、合わないかと思ったのですが。

    • 0
    • 20/02/19 22:25:26

    中学受験するって、羨ましいな。すごいと素直に思うし。両親、祖父母も教育に力をいれてる、入れることが出来る力はすごい。

    • 3
1件~15件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ