お子さんが中学受験をして難関校に合格された方に質問です。

  • 小学生
    • 51
    • 華略
      19/12/14 10:42:11

    >>49
    そういう人多いよね。パパ御三家の下の芝とか攻玉社とか卒業で、大学は東工大の人とかって、息子は早稲田の中学落ちて、またその下の男子校とかに結局通ってる人が山ほどいる。

    で、親が地方公立から東工大一橋大学とかの人、息子は駒場東邦とか。

    まぁ、その早稲田落ちてその下の男子校ってのも、決して悪くはないし受かるの大変だけど。本当の上位層は、もはや経験より地頭とかママの高学歴さとか関係してくると思うよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ