美智子さまが雅子さまをいじめてたのって本当だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 12:40:46

    上皇さま、東宮家への海外旅行には「強い憤り」見せるも、秋篠宮家へは何の“お咎めなし”
    https://koshitsu-matome.com/?p=3014

    • 6
    • 19/12/01 21:09:08

    愛子さまの女らしさや品のよさは雅子さまの影響によるのだろうけど、紀宮さまはいつもこけしメガネで美智子上皇后はもう少しお世話してあげてもよかったのに。
    きっと子育てよりもご公務のほうが大事で、自分のおしゃれのことだけでいっぱいだったんでしょうね。

    • 9
    • 19/12/01 18:32:39

    >>359美智子さまはイジメられてなかったと思うよ。イジメられてるって自らうわさ流して健気な皇太子妃アピールしたり同情集めたかったのでは?もしイジメられてたらあんなに好き勝手に改革できないでしょ。

    • 15
    • 19/12/01 18:29:01

    >>366
    美智子さまは好きなようにやらせてもらってたイメージ
    昭和天皇や良子皇后が「若い人の好きなように」というスタンスだったから、伝統をかなり我流に変更してきたよね
    (皇室内でキリスト教を布教しようとした時とかはさすがに禁止されてたけど)
    それについて宮家の方々には色々言われてたってだけで

    • 10
    • 19/12/01 16:37:14

    紀子さまが一番、要領良く皇室に馴染んでいるように見えたけど、最近、ゴリゴリに育ちを引きずってるのが見えちゃったよねえ....子育てでそれを証明してしまった。

    美智子さまと雅子さまは、それぞれ違った形で、試行錯誤しながら馴染めず苦労したり、ときには自分流を貫いたり、そうこうするうちにいつのまにか、芯から皇室の人っぽくなってる気がするけど。時間をかけて。

    紀子さまは、結局、要領良く表面的に整えるのがうまいのかもね。そこが秋篠宮にとっては魅力なんだろうけど。あ、これ、悪口になる?

    • 9
    • 19/12/01 14:34:39

    >>292
    ちょっとフフッとなった。
    子供より自分がいかに綺麗に映るか必死で面白い。
    美智子さまって、こんな方だったのねー
    知らなかった。

    • 15
    • 19/12/01 13:14:52

    >>362
    ママスタ民が義親に意地悪されたら縁切りレベルの大騒ぎだよね。

    • 4
    • 19/12/01 13:11:03

    え?男の子産めない云々あるけど性別って男性側の遺伝子で決まるんだよね??

    • 14
    • 19/12/01 13:03:44

    >>300意地悪すぎる
    適応障害になるわ

    • 18
    • 19/12/01 12:59:45

    愛子はどうなるかな

    • 1
    • 19/11/30 23:24:58

    まだまだ天災は止みそうにないね

    • 3
    • 19/11/30 23:23:10

    しょーもなぁ… こんな事で挫ける雅子様…呆れる…
    美智子様が受けてきた過酷な仕打ちを知ったら鼻で笑ってしまうね
    はーぁ… 令和はすぐに終わりそう 次に来る時代の繋ぎみたいになりそうね

    • 4
    • 19/11/30 23:13:05

    こわー。そりゃ不妊にもなるわ

    • 17
    • 357

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 19:48:39

    雅子様は、平成になってバブル崩壊直後に登場するには、あまりに才色兼備過ぎた。時代に合ってなかった。最近になって、共働き世代も女性の留学も高学歴も、やっと時代が雅子様に追いついた感じ。

    美智子様も紀子様も、自分より国民に羨望と尊敬の眼差しを一心に浴びるであろう雅子様は、やっぱり嫉妬は多少はあったでしょう。人間だもんね。

    • 31
    • 355

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 18:26:42

    >>350雅子さまより紀子さまに付いた方がいいと方向転換したのかもしれないね。
    雅子さま、創価除いたらほとんど支持する人いなさそうだし。

    • 4
    • 19/11/29 18:13:55

    普通に嫁姑の関係で嫌なことは言われたと思う。
    ましてや民間とは言っても社長令嬢からと外交官からでは歩んできた環境が違いすぎるし。わかりあえるはずもない。

    美智子様はお嬢様でわがままで。だから未だに荷物の整理が終わらないわけだし。上皇様引き連れて、何かしら目立つ行動を定期的に取るわけだし。

    • 28
    • 19/11/29 17:54:23

    >>347お抱えの記者に書かせたりしてたんでしょ。プロデュース力は素晴らしいから。

    • 11
    • 19/11/29 17:46:59

    >>336(°°)

    • 0
    • 19/11/21 06:00:07

    >>338
    皇室のしきたりを知ってなお
    私はこう思ってるからいいの、と
    押し通すのはかなりの性根だと思う
    こんな事してるのに紀子様を贔屓してたとかありえなすぎて。

    • 7
    • 19/11/21 04:07:05

    二人とも民間からの皇室入りだからやっぱり寂しい時もあるのかな。

    皇族には戸籍がありません。戸籍がないということは国籍も氏名さえありません。皇統譜という中に氏名生年月日住所が登録されています。税金も年金も義務がありません。従って法律上は存在しない人間となり神という扱いになります。私たち一般人では計り知れない皇室の不自由さの中にいると昔を思い浮かべて息もつまるのかな。。

    • 12
    • 348

    ぴよぴよ

    • 19/11/20 22:41:08

    >>300
    え…
    こんなのただの意地の悪い舅と姑じゃん
    こんな事やってる人がなんで「素晴らしい人」みたく言われてたんだろう?

    • 33
    • 19/11/20 22:38:34

    >>345
    うい〜片方ね!
    でも文献探しても靴のくだりは見つからないんだけどね

    • 0
    • 19/11/20 22:36:07

    >>342
    両足揃ったのが一足なんだけど

    • 2
    • 19/11/20 22:30:09

    >>343
    コピペしたよ!
    そのままの意味で通用すると思ったけど
    通用しないの?

    • 0
    • 19/11/20 22:25:43

    >>337そのままの意味だよ?とかドヤってるけどコピペしたでしょ?笑

    • 1
    • 19/11/20 22:17:42

    >>341
    1足だけってのが、
    なんていうか送ってない方の靴は棺桶に入れてますよ的な…
    韓国がどうとかいう話題も見たけど

    • 1
    • 19/11/20 22:12:14

    >>339
    そのままの意味だよ?
    皇室では、納棺の儀に靴送るとか昔からの習わしがあるんじゃないかね

    • 0
    • 19/11/20 22:11:59

    美智子さんの事はヘカテーブログ参考にしてる。
    真実かどうか当時の新聞まできちんと調べてるから

    • 4
    • 19/11/20 22:08:44

    >>337もっとわかりやすく説明して

    • 1
    • 19/11/20 22:07:37

    >>337
    片方だけなのは、美智子さま曰く
    ゆっくり歩め的な話だけども本心はねえ

    • 7
    • 19/11/20 22:06:14

    皇室で靴が意味するのは納棺の儀である

    • 1
    • 19/11/20 21:59:35

    雅子様、暴露本出してほしいわ
    絶対無理だけど

    • 13
    • 19/11/20 21:42:30

    うちの義母も外面は仔猫の様だよ。
    家では大虎。

    • 9
    • 19/11/20 21:34:18

    >>332どういう意味があるの?

    • 1
    • 19/11/20 21:31:06

    >>332全く意味が分からないんだけど

    • 5
    • 19/11/20 21:29:15

    悠仁親王が御誕生になられた時に贈られた白い片方だけの靴。
    当時はむき出しで手に乗せてテレビに撮させている事に疑問と違和感でいっぱいだったけど、後にその意味が解って震撼したよ。

    • 6
    • 19/11/20 16:08:37

    イジメとかじゃなくて
    美智子さまがどれほど優しかろうが、雅子さまがどんなに出来た方だろうが上手くいかない、それが嫁姑ってもんじゃないか。

    • 17
    • 19/11/20 14:31:48

    >>329
    美智子さんがまだ若い頃は香淳皇后様からいびられている、とよく周りの大人達が話題にしていたけれど、何がどっこい真実は全くの逆だった。

    GHQの選んだ女だけあるよ。世界に名だたる権力者には必ず黒い裏があって恐ろしい。

    • 14
    • 19/11/20 09:48:24

    雅子さま以前に、自分の姑だった良子皇后をイジメてたよね

    • 19
    • 19/11/20 09:31:50

    将来の皇后を育てないといけないから優しいばかりではいられないんじゃない?
    私達にはうかがい知ることない苦労や背景あると思うよ。
    一般人とかけ離れた世界の生き方を学ばないといけないんだもん。
    これをイジメと呼ぶのほ失礼だと思うわ。

    • 4
    • 19/11/20 09:24:11

    雅子様が皇后になられてから公務を難なくこなされていることが物語っていますね。

    • 32
    • 19/11/20 08:25:51

    >>325
    変換ミスった。
    本気で画と覚えてる人いないでしょ。

    • 1
    • 19/11/20 08:23:52

    >>324
    我が強いじゃないの?

    • 0
    • 19/11/20 08:14:53

    >>321
    雅子様も画の強い人なら病気にならなかったかもね。
    雅子様の友人もテレビでキャリアウーマンのイメージあるけど聞き役で控えめな方と言ってたし。

    • 12
    • 19/11/20 08:09:37

    美智子さまの若い頃

    • 1
    • 19/11/20 08:07:32

    >>317
    美智子さまの若い頃は天皇陛下にそっくりだよ

    • 0
    • 19/11/20 07:19:20

    >>319
    そうね、やり方をガラッと変えたしね。
    結局自分のしたいこと通してるし たまに聞こえる会話も結構キツい言い方

    • 7
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ