• No.284 弘和

    19/11/11 14:37:33

    みんなさ、乗る時のことばかり言うけど降りる時は?
    双子ママと同じ停留所で降りる人がいなかったら乗客がわざわざ降りて手伝うの?
    基本は大変でも自分一人でどうにかできるのを前提で出掛けるべきだよね。
    手伝って貰って当たり前ではないんだから。

  • No.285 寛和

    19/11/11 14:39:28

    >>284
    私は助けてもらおうとは思わないけど
    手伝って当たり前なのが先進国っていうものだと思うよ。民度か高くなってこそ本当の先進国って言えるんじゃない?

    まあ、日本は最早先進国じゃなくなってと言われてるけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.291 昌泰

    19/11/11 14:44:23

    >>285
    まあねー、一般的に、余裕がある人こそ他人の手助けするもんだしね。
    相手が誰であろうと。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。