綿向山で10歳男児ら家族3人を捜索 県警に119番

  • ニュース全般
  • 正保
  • 19/11/10 20:16:40


 10日午後4時10分ごろ、滋賀県日野町の綿向山(標高1110メートル)に出掛けた滋賀県内の70代男性ら3人の家族から「下山中、道に迷ったようだ」と
119番があった。滋賀県警東近江署によると、男性は息子(42)と孫の男児(10)と入山したといい、同署などが捜索している。

 鈴鹿国定公園内にそびえる綿向山は、鈴鹿山系の近江側では身近に親しまれている山で、日野町では標高にちなんで11月10日を「綿向山の日」と
制定している。冬季は積雪も少なく山頂付近では樹氷が見られるため、登山者も多い。ブナやリョウブなどが茂り、晴れた日は、頂上から北・南アルプスや、
比良山、伊勢湾などが展望できる。

京都新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 09:31:39

    10日午後4時10分ごろ、滋賀県日野町の綿向山(標高1110メートル)に出掛けた滋賀県内の70代男性ら3人の家族から「下山中、道に迷ったようだ」と119番があった。滋賀県警東近江署によると、男性は息子(42)と孫の男児(10)と入山した。


     午後9時20分ごろ、東近江行政組合消防本部が山中で3人を発見。けがはないが、下山は厳しいとみて夜明けを待って救助するという。って記事にあった。

    トピ立った一時間後には発見されてたんだね。
    よかった!

    • 1
    • 17
    • 風吹けば名無し
    • 19/11/13 09:27:45

    救助されたで
    2chの登山板で昨日誰か言っとったで

    • 1
    • 19/11/13 09:21:14

    なんでこれ続報ないんだろう

    • 0
    • 19/11/13 07:40:41

    救助されたのかな?
    全然ニュースやらないね

    • 0
    • 19/11/12 19:36:49

    これどうなったの?

    • 1
    • 19/11/12 06:11:37

    >>12やっていないよね。
    昨日発見したって記事は見たんだけどね。
    夜明け待ち救助って。続報ないね。発見したけれど、3人動いちゃったのかな?

    • 2
    • 19/11/11 23:26:23

    これ、ニュースやってる?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/11/11 22:44:42

    見つけたって記事を見たのに、まだ救出されていないんだ

    • 1
    • 19/11/11 22:42:36

    見つかった?

    • 0
    • 19/11/10 21:43:30

    寒いけど、大丈夫なん?

    • 0
    • 19/11/10 21:28:37

    登山はやはり自分を失わないけれど!
    けれど!!

    山は登りたい。

    という方々のあれだから、20から40代あたりはやはり山にはあこがれがあるだろう。

    • 0
    • 19/11/10 21:24:50

    この時期の寒さは心配…
    早く見つかるといいけど…

    • 6
    • 19/11/10 20:33:31

    心配だね。

    • 2
    • 19/11/10 20:21:15

    早く見つかるといいな

    • 6
    • 19/11/10 20:20:28

    >>1
    ハイキングとかした事ないですかね?達成感ですかね。

    • 1
    • 19/11/10 20:19:04

    熊がいるよ

    • 0
    • 19/11/10 20:18:17

    登山ってなにが楽しいの?(笑)
    道に迷うとか迷惑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ