数年前から犬飼う計画があって、パグか黒柴で迷い決着がつかない

  • なんでも
  • 享保
  • 19/11/10 08:46:55

パグは、まだ結婚できない男を観ていて候補に挙がった。
その前は黒柴か茶柴で迷ってた。

ちなみに柴犬の飼育経験はあります。

特に息子の迷いが激しくて、まだ決まらない。
犬好きさんの意見知りたくてトピ立てました。

  • 1. 黒柴 37 票
  • 2. パグ 18 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/11 09:18:19

    パグ

    パグ飼ってるけど、穏やかで飼いやすいよ!
    小さい子供がいる人にはパグがいいと思うけどなー!
    子供の友達にもみくちゃにされてもされるがままで大人しくしてる。笑

    毛は抜けるけど、それはもう仕方ない。

    芝犬飼ったことないけど、気性が荒いイメージはある。

    • 1
    • 19/11/11 09:10:34

    フレブル飼いたいな~
    捨てられてる子いないかな~

    • 0
    • 19/11/11 09:04:54

    2匹飼っちゃえよ

    • 0
    • 19/11/11 09:03:23

    >>147
    ネコの為にって…ネコの為にするわ!

    • 0
    • 19/11/10 20:02:15

    >>59
    デメリットは詳しく教えないとこもあるよ。
    きちんとトリミングしてもらわないと、換毛期は部屋中毛だらけになります!とでも言って欲しいわ!!

    • 0
    • 19/11/10 17:00:13

    >>137
    丈夫じゃないよ。
    柴犬は皮膚病、目の病気、強迫性障害、認知症になりやすい。
    薬飲めば治るわけじゃないから飼い主の生活にもかなり影響するよ。

    • 0
    • 19/11/10 13:40:37

    わかるわー
    私はパグ、ペキニーズ、芝、豆芝と決めかねてて決断出来ないでいる。
    結局ペットショップは高いから、飼うことはないと思うけどね。

    • 0
    • 19/11/10 13:32:14

    黒柴

    両方すきだけど、芝だな~。

    • 0
    • 19/11/10 13:28:49

    >>131
    私ブルはいいけどパグは苦手なんだよなぁ。出目が嫌なのかも 笑

    • 0
    • 19/11/10 13:28:34

    パグ

    が好きだけど、唾液覚悟してね。

    • 0
    • 19/11/10 13:24:25

    >>147
    笑える!偽善者!ペット飼うなよその意識なら

    • 0
    • 19/11/10 13:21:07

    どっちも油っぽくてかなり臭いよ?

    • 0
    • 19/11/10 13:18:23

    黒柴

    絶対柴!かわいい!

    • 2
    • 19/11/10 13:17:09

    黒柴

    パグは病気になりやすいし、
    耳掃除だったり常に清潔にしてあげないといけないから飼うなら気をつけてね。

    • 2
    • 19/11/10 13:12:47

    パグ

    どちらも可愛いから決められないよね。
    私は鼻ぺちゃ系が好きだからバグかな。でもバグは飛行機に乗せるリスクの高い犬種だから、飛行機移動の予定があるならバグは諦めた方がいいかも。
    妹の家にもバグが三頭いるけど、賢くて甘えん坊で凄く可愛いよ。

    • 1
    • 19/11/10 13:05:44

    >>129
    遠距離婚!?猫のためにそこまでしろとは私は思わない。
    責任感じてたからこそ連れて行って死ぬよりはって思ったんでしょ。友人もすごく辛そうだったよ。
    私が責任持って猫が18歳で死ぬまで飼ったし。

    • 1
    • 19/11/10 12:56:59

    >>145
    人間にはそういうこと言っちゃダメ
    犬は所詮人間の玩具

    • 0
    • 19/11/10 12:55:35

    犬はぶちゃいくと言われて嬉しいの?不細工な人間の子供にも言うの?

    • 0
    • 19/11/10 12:53:29

    黒パグで

    • 0
    • 19/11/10 12:49:12

    主の家は環境的にどちらを飼う設備が整ってるの?

    • 0
    • 19/11/10 12:40:56

    >>139
    なんか上からだね

    • 0
    • 19/11/10 12:40:02

    >>124
    ろくでなし

    • 0
    • 19/11/10 12:38:58

    >>131
    いじめる為らしい

    • 0
    • 19/11/10 12:38:56

    子犬を迎えるならどちらを飼うにしても優良ブリーダーを探して見学してから迎えてください。
    わざわざ行くのはちょっと面倒かもしれないけど、この先15年以上一緒に暮らす犬ですからそこは楽しないで。
    遺伝的疾患、性格(親犬遺伝による)等ブリーダーから直接買うほうが安心です。
    ブリーダーの繁殖引退犬の里親募集しているところもあります。

    • 1
    • 19/11/10 12:38:03

    >>132
    むやみに飼うなということじゃない?

    • 0
    • 19/11/10 12:37:46

    黒柴

    丈夫だから。
    パグは夏場の散歩かわいそうで長生きしにくいよね。
    是非麻呂柴ちゃんを迎えてあげて。

    • 1
    • 19/11/10 12:36:40

    >>118

    ママ友にパグ顔のブサイクママいる!本当に鼻つぶれてるの!あだ名はもちろんパグ!やっぱすんげぇブサイク。

    • 1
    • 19/11/10 12:36:16

    迷ってるならどちらもやめて。

    • 0
    • 19/11/10 12:30:15

    黒柴

    でも柴犬は難しい子がいるから飼うならその事もちゃんと分かった上で責任持って飼って欲しい。

    実家は黒パグ飼ってたけど、優しくて可愛かったよ。

    • 1
    • 19/11/10 12:28:37

    保護犬にしたら?

    • 1
    • 19/11/10 12:22:53

    >>67
    ろくでなし

    • 0
    • 19/11/10 12:22:39

    好みの問題なんだろうけどパグとかブルとか、わざわざ醜い顔の犬選ぶ人って不思議だなと思う。
    飼い主と飼い犬って似てくるっていうか、似てるから選ぶのかな。

    • 0
    • 19/11/10 12:22:33

    何年も計画あって決めきれない間も、何年も普通に過ごしてきたのだから飼う必要もないと思う。

    • 2
    • 19/11/10 12:21:53

    >>124
    うわー無責任すぎる
    遠距離婚すべきだったのに捨てたんだね。家族を。

    • 0
    • 19/11/10 12:13:24

    黒柴

    黒柴可愛い

    • 0
    • 19/11/10 12:09:17

    黒柴

    迷う意味がわからない 

    • 0
    • 19/11/10 12:02:24

    パグ

    パグちゃんは飛行機乗れないけど大丈夫かな。

    • 0
    • 19/11/10 11:56:15

    >>106
    ぶちゃいくでしょ、パグは。

    • 1
    • 19/11/10 11:56:06

    >>88
    その友人は2匹飼ってて、結婚して海外に住む事になって、1匹連れて行ったの。
    もう1匹は1週間後に連れて行く予定で私が預かってたんだけど、先に行った1匹がすぐ死んでしまったの。
    で、友人はこっちの水が合わないのかも知れない、飛行機がストレスだったのかも知れない、とか怖くなって、もう1匹は泣く泣く私に飼ってくれって言って来たんだよ。

    • 0
    • 19/11/10 11:54:12

    パグ

    絶対パグがいいよ。
    柴は気性が激しいから躾が大変。オスメスでまた違うと思うけどパグにしよう

    • 1
    • 19/11/10 11:38:38

    パグ

    飼う予定ー。
    黒柴ってどんだけデカくなるの?
    普通の柴は実家で飼ってるけど同じくらいデカくなるの?

    • 0
    • 19/11/10 11:38:35

    黒柴

    ずっと柴犬だったなら柴犬がいいと思う!
    テレビの影響でパグが欲しくなったのならそのドラマ終わってしばらくしたらやっぱり柴犬も欲しいなってなると思う

    • 0
    • 19/11/10 11:38:34

    >>118
    逆にブサイクをうわーブッサイクやなーこの世の物とは思えないほどのブサイクと言ってあげるのがマナー

    • 1
    • 19/11/10 11:36:43

    ⚠️山口県周南センター⚠️

    この子は収容成犬3頭目の
    795番女の子‼️期限11月13日迄⚠️

    12キロ程で小柄な子‼️産後の様です
    下記の動画最後迄見て下さい。
    怯えを時間をかけ向き合って下さる
    里親様が現れないと救えません。
    期限一切延長無し⚠️
    県外の遠方の方もぜひDM下さい
    #山口県 #野犬 #殺処分 #拡散

    • 0
    • 19/11/10 11:32:35

    >>106
    可愛がってるだけでしょ ブサイクをブサイクといって何が悪い
    そういえばママ友の子供がパグに似てたからぶちゃいくで可愛いーって言ったらぶちぎれられたの思い出した。パグをブサかわ言うのは普通の事。

    • 1
    • 19/11/10 11:31:20

    黒柴

    可愛い

    • 0
    • 19/11/10 11:29:27

    で、主出てこないの?

    • 0
    • 19/11/10 11:27:39

    >>106
    そんな事にひっかかるあなたの方が苦手

    • 1
    • 19/11/10 11:27:39

    >>106
    そんな事にひっかかるあなたの方が苦手

    • 1
    • 19/11/10 11:26:22

    >>106なにこいつ。面白くない返しする奴だね

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ