子ども3人いてフルで働くのって

  • 働くママ
    • 2
    • 康治
      19/11/11 04:14:08

    5万の時とかでもヒーヒー言ってて今20万稼いでるけど、ヒーヒーレベルは同じかも。

    こどもが1人のときでもヒーヒーで、3人目でも同じような気がするってのと似てるかなー。
    己の限界を超えていってる。

    でもきつすぎて病む人もいるし、主さんがキャパオーバーだなとわかって抑えられたことはいいことだと思うよ。
    頑張るのがえらいわけじゃない。

    限界ってその時や人によりけりだし、職場やシフトによりけりだったりもするし。こどもの個性とかにもよるしね。
    旦那の協力具合とかも。

    うちは旦那が協力しないタイプだから、まわりから離婚した方がいいのではと言われることもあるけど。

    まぁ、ろくでもない方が扱いやすいこともあるしねぇ。こどもたちからは愛されてて尊敬されてるし。(わたしの演出含む。)
    そういうのと一緒にいるわたしもなんかあるんだろうし、うちは釣り合ってるんだと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ