さつまいもを消費したい

  • なんでも
  • 永延
  • 19/11/09 12:45:35

子供達の芋掘りや近所からの頂きものでさつまいもが大量にあります。消費したいのですが、中々いいレシピが思いつかないのと、飽きてしまって。何かいい案ください!

作ったのは、焼き芋、スイートポテト、味噌汁、シチューです。芋は大きいサイズから小さい物までダンボール2箱くらいあります。子供会のイベントでもまた芋掘り行くので困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/09 15:25:34

    沢山コメントありがとうございました。前にもトピあったんですね。すみませんでした。

    色々なレシピありますね!
    今夜は何にしようか悩みます。

    • 0
    • 19/11/09 14:01:56

    フライドさつまいも
    さつまいもプリン

    • 0
    • 19/11/09 14:01:02

    さつまいもを細切りにして素揚げ。塩砂糖。メープルや蜂蜜つけてもおいしい。

    • 0
    • 19/11/09 13:22:12

    さつまいもご飯
    大学芋
    さつまいもかき揚げ

    • 0
    • 19/11/09 12:58:58

    サツマイモのかき揚げも美味しそう
    他の野菜とか魚介類とのコラボ

    • 0
    • 19/11/09 12:58:34

    下さいな!

    • 0
    • 19/11/09 12:57:56

    トピあるよ

    • 0
    • 19/11/09 12:56:03

    ホットケーキ、パウンドケーキ、サラダ、さつまいもご飯、バターソテー、レモン煮

    • 0
    • 19/11/09 12:52:40

    さつまいももち!チーズ入れてもおいしい!

    かぼちゃサラダのさつまいもバージョン

    • 0
    • 19/11/09 12:51:51

    カレーライスに入れる

    • 0
    • 19/11/09 12:51:21

    天ぷら 大学芋 芋ご飯 カレー 

    • 0
    • 19/11/09 12:50:29

    発泡スチロールの箱にもみ殻を入れてその中にサツマイモを入れておくと長期間の保存ができるよ。

    天ぷら、グラタン、牛肉との炒め物。
    頑張れるなら干し芋にチャレンジしてみては?

    • 0
    • 19/11/09 12:50:27

    大学芋

    天ぷら

    • 1
    • 19/11/09 12:49:44

    ブーちゃんちにあげればいいいじゃん。食物系は。ブーちゃんはしょくもつれんさのちょうてん

    なのだから。

    • 0
    • 19/11/09 12:47:37

    ご近所にお裾分け

    • 0
    • 19/11/09 12:46:49

    ポテトチップスは?スライサーがあれば簡単そう

    • 0
    • 19/11/09 12:46:18

    干し芋昨日したよ、甘くないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ