最近長男(小5)が長女(小2)が好きな映画とかに行くの嫌がる

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/11/07 22:42:25

長女はプリキュアとか、サンリオとかが好きです。
すみっこぐらしとアナ雪の映画に行く予定でしたが長男が僕は行きたくないって言い出した。
昔はよくショッピングモールとかのサンリオとかのグッズを売ってる店に一緒に行ったりしましたが、そういう店に行くなら留守番すると。

アニメも女の子向けアニメ一緒に妹と見てくれたけど嫌がる。
ディズニーはアナ雪は嫌がるけど、美女と野獣とかは見てくれる。

長女とは仲悪くなく一緒にゲームとかはするけど、長女が好きなザ女の子向けのものを見るのが本当嫌だって。

思春期の男の子じゃこういうの普通?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/08 01:11:34

    そんなもんだよね。
    一緒に見たり行ったりしなきゃいけないのかな。
    そりゃ、面倒見がよかったりすれば親も妹も嬉しいんだろうけど…付き合わされる方の身にもなってみたらいいと思う。

    • 2
    • 19/11/08 01:04:48

    小2ぐらいでもう嫌だと思う

    • 0
    • 19/11/08 01:01:45

    男の子はそういうの見たくないでしょ。普通だよ。小5でプリキュア見る方が珍しい。

    • 2
    • 19/11/08 00:48:45

    至って普通。自分に置き換えてみなよ。
    五年生でしょ?強要はしないでよね。この先の性格変わるからね。

    • 1
    • 19/11/08 00:45:49

    本気で聞いてるの?
    だとしたら主の頭ヤバイよ。
    子育てしない方な良いレベル。

    ただただ、息子さんが可哀想。

    • 3
    • 19/11/07 23:12:23

    至って普通。

    女の子だって逆に男の子が観る様な映画やアニメは、興味が無ければ嫌がるよ。

    • 2
    • 19/11/07 23:08:37

    そりゃ興味ないのは嫌でしょう。
    他に大人がついて二手に分かれてそれぞれ好きなの見せたりしたら?

    • 2
    • 19/11/07 23:06:46

    小五男子ならすみっこぐらしは見なそうだね。

    • 0
    • 19/11/07 23:03:36

    男女のきょうだいなんてそんなもん。

    • 0
    • 19/11/07 23:02:32

    息子さん、そういう気持ちを理解してくれないお母さんで可哀想だね

    • 5
    • 19/11/07 23:01:45

    恥ずかしいとかあるんじゃない?
    男のプライドというか
    お友達に見られたら嫌だってのもありそう

    • 4
    • 19/11/07 22:59:47

    思春期よりつまらないからじゃない?

    • 0
    • 19/11/07 22:58:35

    優しい息子さんだね

    • 0
    • 19/11/07 22:51:26

    へー、男の子ってそんな感じになるんだ!
    今年少の息子は、妹のコップとか間違って出すと、ぼくこのかわいいのいやって最近言い出すようになったところだけど
    恥ずかしくなるんだね~可愛い!

    • 1
    • 19/11/07 22:48:28

    うちも子供が兄妹だけど
    2人ともが一緒の映画
    観たことないよ。
    趣味が合わないのが普通かな。

    • 2
    • 19/11/07 22:46:50

    むしろ小5までよく付き合ってくれてたね。
    うちの息子達も小1からは女子モノ断固拒否だったわ。

    • 9
    • 19/11/07 22:45:47

    むしろ、よく付き合ってくれた方だよ。

    • 17
    • 19/11/07 22:44:55

    うちも年の差同じの子いるけど、1年生の時からそんな感じだよ。
    女の子のは恥ずかしいって。
    だから映画見に行く時はおじいちゃんの家でお留守番してもらってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ