EXILEと三代目は紅白欠場濃厚…一部しか知らない紅白出場者内定リスト

  • なんでも
  • 元亀
  • 19/11/07 08:56:06

「令和になって初めてということもあって、スタッフの気合は昨年以上。しかし、出場歌手選考はかなり難航しているそうです。
目立ったヒット曲が少なく、サプライズ候補探しに奔走していると聞いています」(NHK関係者)

大晦日の風物詩、NHK紅白歌合戦。10月18日には紅組司会を綾瀬はるか(34)、白組司会を嵐の櫻井翔(37)が務めると発表され、11月下旬に予定されている出場者発表への期待は高まるばかり。
NHK内でもごく一部のメンバーだけで進められると言われている出場者の選考会議。
そんな極秘の当落速報を総力取材!

まず、成功を大きく左右するといわれているのが初登場組。そのなかでもいちばんの目玉候補が、広瀬すず(21)主演の連続テレビ小説『なつぞら』で主題歌を担当したスピッツだ。

「これまで何度もNHKは出演オファーを出してきましたが、全て断られていました。しかし今年は朝ドラ100作目という節目の主題歌を担当し、老若男女問わず幅広い世代に楽曲が浸透しています。
10月には9年ぶりにNHKの音楽番組『SONGS』にも出演するなど、お膳立ては十分。
ファンを公言している草刈正雄さん(67)など『なつぞら』の出演者が応援に駆け付ける演出も計画しているといいます」(音楽関係者)

スピッツと並んで期待されるのが、歌手としても活躍している菅田将暉(26)だ。

「例年、8月に紅白制作チームを立ち上げるのですが、最初に出演交渉をしたのが菅田さんだといいます。
菅田さんは今年、全国ツアーを開催するなど歌手活動を精力的に行っており、高い歌唱力が評価されているようです」(前出・音楽関係者)


一部しか知らない紅白出場者内定リスト

フレッシュな若手起用は他にも!

「常連だったEXILEと三代目J SOUL BROTHERSが大規模なカウントダウンライブを実施するので今年は欠場する可能性が高いです。
そこでボーカルの片寄涼太さん(25)を中心に人気急上昇中の“弟グループ”GENERATIONS from EXILE TRIBEにオファーしているといいます。
また、映画の主題歌がストリーミング配信サービスで1億回再生を記録した“ヒゲダン”ことOfficial髭男dismの出場はほぼ確実でしょう」(前出・音楽関係者)

令和初にふさわしい新星たちの共演で、課題であった若年層の取り込みなるか――。


2019年11月7日 6時0分 女性自身

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/07 08:56:36

    • 0
    • 19/11/07 08:59:02

    WANIMAとか出そう

    • 4
    • 19/11/07 09:02:41

    Mrs.を出して欲しい

    • 4
    • 19/11/07 09:14:00

    菅田将暉が目玉なんだ

    • 1
    • 19/11/07 09:14:07

    白組の大とりが星野源??今年はHIKAKIN兄弟出るかと思ったんだけどな~

    • 2
    • 19/11/07 09:15:57

    しょぼ…

    • 9
    • 19/11/07 09:35:42

    EXILEブーム終わったもんね、ドラマや映画やるけどいまいちだし
    バラエティーもいまいち

    • 4
    • 19/11/07 09:37:40

    ONE OK ROCKレベルが出てくれるの?森昌子ママは出ないって言ってた

    • 5
    • 19/11/07 09:39:36

    やっぱりAKB48は厳しいよね。がんばれー!

    • 0
    • 19/11/07 09:50:51

    紅組が本当にぱっとしない
    私が遅れてるだけかもしれないけど

    • 5
    • 19/11/07 09:54:26

    サカナクションとかキングヌーとか出ないのね。

    • 9
    • 19/11/07 09:55:50

    >>9
    気持ち悪い
    犯罪犯したメンバーいるグループなんかさんざんNGT事件でばれたし

    • 6
    • 19/11/07 09:56:09

    みんな断ればいい、どうせジャニーズ中心でしょ、追悼だなんだでジャニーズに興味がない人は置いてきぼりなわけだし。

    • 1
    • 19/11/07 09:58:20

    髭男!わーい!見るよー

    • 6
    • 19/11/07 09:59:46

    サザン出るって言ってたよ

    • 2
    • 19/11/07 10:01:47

    なんで出れるの?って人が多い。
    まぁー今年も見るけどねー

    • 5
    • 19/11/07 10:04:14

    今年は録画するほどでもなさそうだな。

    • 3
    • 19/11/07 10:04:15

    そういえばE-girlsは?出場してたよね?

    • 0
    • 19/11/07 10:07:33

    GLAYって最近の曲ある?

    • 1
    • 19/11/07 10:11:42

    キングヌーが見たい

    • 13
    • 19/11/07 10:12:58

    出なくていいよ、誰がどのグループだか分からないし。

    • 7
    • 19/11/07 10:19:36

    >>21
    見なきゃ解決

    • 3
    • 19/11/07 10:20:11

    キンプリだけ見る

    • 2
    • 19/11/07 10:20:12

    >>13 滝沢がブサイクジュニアグループごり押しで出すよ

    • 1
    • 19/11/07 10:23:21

    >>19
    GLAY20周年だからみたいよ。PUFFYも何年か前その理由で出てたし選考基準おかしい。
    GLAYは人気のあるときは家でゆっくりしたいって言ってたくせに落ちぶれたら出たいとか勝手

    • 13
    • 19/11/07 10:23:34

    矢沢とか老害見たくない

    • 2
    • 19/11/07 10:26:25

    ばばあだから、宇多田ヒカルとママになった華原朋美とヒロ加入のZOOとか観たいw

    • 4
    • 19/11/07 10:29:18

    なんちゃら46とか
    1組で良くないかい?
    その分、誰かだして。

    • 15
    • 19/11/07 10:31:03

    なぜか?お前誰?っていう演歌歌手が大量にでる番組

    • 10
    • 19/11/07 10:32:52

    >>29
    多分テレビに出てないだけで、有線とかおばあちゃんの集まるイベントでは大人気だと思うよ。

    • 3
    • 19/11/07 10:33:43

    竹内まりやと米津玄師は見たい

    • 6
    • 19/11/07 11:03:57

    キングヌーみたいな

    • 5
    • 19/11/07 11:33:11

    ワンオク出るの?!
    takaはずっと紅白でないって言ってたけど、最近NHKでワンオクの海外ツアーのドキュメンタリーやってたから、そんな絡みであるのかなぁ。

    • 2
    • 19/11/07 11:40:17

    ~坂グループ出なくていいよ。
    本当に歌唱力あるミュージシャンがいい。

    • 10
    • 19/11/07 11:44:46

    >>33

    ワンオクは出そうにないよ。
    私は直太朗がでると思ってるよ
    来年からドラマに出るし。

    • 1
    • 19/11/07 11:57:10

    だと思った~
    カウントダウンライブなんてやらなくていーのに!しかも福岡。行けるかっつーの!
    三代目でないなら紅白観ない

    • 5
    • 19/11/07 12:02:37

    >>1
    米津さんは流石にもう出なそうだけどねー。

    • 6
    • 19/11/07 12:13:51

    >>37
    米津さんNHKのオファー断るかな
    出たとしてもの会場にはこなさそう

    • 1
    • 19/11/07 12:19:32

    キングヌー井口が心配

    • 4
    • 19/11/07 12:22:29

    どうせ嵐だけ持ち時間めっちゃ長いんでしょ

    • 6
    • 19/11/07 17:28:04

    >>40
    いや、滝沢がジャニーズジュニアの腹筋太鼓を見せる

    • 0
    • 19/11/07 17:31:23

    予想にアイズワン入ってたけど投票操作で出来たグループだったってのがバレてプロデューサーかなんかが逮捕されたからもう無理かもね

    • 3
    • 19/11/07 17:35:41

    GLAYて4回しか出てないんだ。
    ずっと人気だった気がするけど、よく考えたら聞いてたのは中3~高校くらいだった気がするし、そんなもんか。

    • 0
    • 19/11/07 17:38:55

    ラグビーあれだけ盛り上がったし、米津出たらそりゃ見たいけど…
    去年が霞んじゃうというか、去年だけ一回ポッキリのスーパーレアにしておいた方がいいなぁ、なんとなく。

    • 4
    • 19/11/07 17:39:52

    ヒゲダンにはノーダウトを歌って欲しい。
    関係ないが、数学嫌いな替え歌好き。わかる人いたら嬉しい…

    • 3
    • 19/11/07 17:43:03

    KingGnuでてほしいけど、井口が何かやらかしそうで怖い。NHK出禁になっちゃいそう。でも、出て欲しい。

    • 4
    • 19/11/07 17:47:43

    sumika観たかったなー

    • 5
    • 19/11/07 17:48:34

    >>46
    SONYのイヤホンCM撮影の時井口が雰囲気にのまれて出てこなかったみたいだし
    歌う曲が白日なら大丈夫そう。井口さんを信じます。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/11/07 17:51:40

    DA PUMP
    バケバケナイトあるから
    でて欲しい

    • 3
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ