ご近所ママに

  • なんでも
  • 愚痴
  • 19/11/06 20:18:16

6時半まで道路で遊ばせてたら
注意されました!
暗いのに危ない、子供とママ達の声がうるさいと
その場はすみませんって言ったけど
そこに居たママ達ははー?って皆んな言ってた

迷惑かけて無いですよね?
なにもしてないのに!

そのママは日が暮れそうになったら家の中入ります
子供はまだ遊びたそうなのに

そんな人が居たら苦痛でしかたありません
子供も伸び伸びさせてるだけなのに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/06 20:55:54

    迷惑だよ。
    釣りじゃないとしたら。
    ご近所ママ、よく言った!

    • 10
    • 19/11/06 20:55:51

    うんち

    • 0
    • 19/11/06 20:55:31

    これぞ自分達だけで世界が回ってるおバカな専業の考えることなんよねー。頭が悪いからなんで注意されるのかさえ理解できない。もはや発達障害。学校や警察に通告されて注意されても知らんぞ。

    • 9
    • 19/11/06 20:55:20

    >>41
    真っ昼間だろうが日が暮れようが道路で子ども遊ばせてペチャクチャ喋ってるやつは迷惑なんだよ

    • 9
    • 19/11/06 20:55:17

    これ本当の事ですか?

    • 0
    • 19/11/06 20:54:54

    一般常識無いんだな。

    • 7
    • 19/11/06 20:54:28

    何だこの主
    子供が大きくなってきたら、今度は放置子にして迷惑かけそう

    • 8
    • 19/11/06 20:53:40

    真夜中に花火してました?

    • 2
    • 19/11/06 20:53:34

    >>43
    そりゃ下だからでしょ。相手からしたら。

    • 2
    • 19/11/06 20:53:18

    注意した方は言いたくないことをあえて言ったのだから、素直に受け止めたらどう?

    そもそも、小学生でも11月からの日暮れが早い時は16時30分に外遊びは終了です
    夏場でも17時には終了です

    そんなに体力余っていて話をしたり、子ども遊ばせたいならスポーツクラブかスポ少でも入って円陣組んでママたちでワイワイやりなさい

    家の前は公道でも私道でも遊ぶ場所じゃないから!

    • 14
    • 19/11/06 20:53:11

    >>39
    見てないですけど
    ちゃんと叱りますよ見てたら

    • 0
    • 19/11/06 20:52:39

    >>35
    上から目線で少しイラッとしました

    • 0
    • 19/11/06 20:52:38

    >>15
    普通じゃなくて世間一般では非常識って言われてる部類の話だよ。
    まともな人は付き合ってくれなくなるよ。

    • 7
    • 19/11/06 20:51:37

    >>33
    そのママは日が暮れる前に家にはいります

    • 0
    • 19/11/06 20:51:02

    世界はあなた達を中心に回ってませんよ、と言いたい。

    • 10
    • 19/11/06 20:50:55

    >>26
    ちゃんと見てない上に道路で遊ばせる親が悪いよ。
    運転手さん被害者だよ。

    • 13
    • 19/11/06 20:50:17

    >>29
    よその家の前もありますよそりゃ
    子供も動くので

    • 0
    • 19/11/06 20:50:13

    >>34
    だから、道路で話さず、子供連れて家の中に入ってはなしたら??ってさっきから言ってるんだけど。

    • 7
    • 19/11/06 20:49:28

    >>23
    苦痛です。

    • 1
    • 19/11/06 20:49:22

    主頭悪いよね。
    こどもとママの声がうるさい、ってはっきり言われてんじゃん。
    それが迷惑ってこと分からんかね?
    頭が悪いから分からないのか。やれやれ。
    あんたのママ友もみんな分かってないようだから、さっさと引っ越すか、その注意されたママの家の前で遊ばせなければいい話でしょうが。

    • 14
    • 19/11/06 20:49:12

    >>28
    おしゃべりはママとの交流でもあります
    子供もそうです

    • 0
    • 19/11/06 20:48:23

    そのママも道路で子ども遊ばせてるの?
    それならどっちもどっち、同類
    やかましいのはみんな揃って公園でも行ってろ

    • 5
    • 19/11/06 20:47:46

    明日、このトピを見せて専業主婦たちは盛り上がるんだろね。「私たちは悪くない」って。

    • 2
    • 19/11/06 20:46:40

    >>9
    暗いなか道路で自転車やらせてて、子供がひかれても大変だけど、他の人の車に傷付けても気付けないし、やめた方がいいと思うよ。
    何歳の子供だかわからないけど、暗闇で人にぶつかっても大変だし

    • 6
    • 19/11/06 20:45:57

    その主のお仲間達でこそこそつるんで家の中で勝手に愚痴ってろよ。

    • 7
    • 19/11/06 20:45:18

    まさか自分の家じゃなく、他人の家の前で話してなんかいないよね??
    他人の家の前なんかで子供遊ばせたら、そりゃ苦情きても仕方ないわ。
    なんで自分の家の前で子供遊ばせないの?

    • 2
    • 19/11/06 20:43:20

    >>24
    じゃーおしゃべり我慢するしかないじゃん。
    それか道路で話さずにその友達の家の中で話したら?

    • 11
    • 19/11/06 20:42:44

    >>25
    行けません

    • 0
    • 19/11/06 20:41:38

    >>20
    引いた方が悪いですよね

    • 0
    • 19/11/06 20:41:37

    文句あるならそのママ達と一緒にとっとと出ていけや。自分たちの常識が通じる世界へ引っ越してください。
    うっとおしい

    • 17
    • 19/11/06 20:41:13

    >>19
    子供小さいので遠くに行けません

    • 0
    • 19/11/06 20:40:43

    >>18
    苦痛ですか?

    • 0
    • 19/11/06 20:40:21

    >>16
    それ以外居心地いいので

    • 0
    • 19/11/06 20:39:27

    街のゴミだな

    • 9
    • 19/11/06 20:38:03

    子どもがひかれても運転手を責めるなよ。自業自得だから

    • 20
    • 19/11/06 20:36:24

    迷惑かけてませんよね??って迷惑かけてるじゃん。

    話し声がうるさいって相手も言ってんじゃん。話したいなら、遠くに行って話したら?

    • 22
    • 19/11/06 20:36:24

    主みたいな人が苦痛で仕方ありません

    • 19
    • 19/11/06 20:35:08

    じゃあ引っ越せば?

    • 5
    • 19/11/06 20:34:15

    主みたいなやつ、さっさも引っ越せばいいのに腹立つ

    • 21
    • 19/11/06 20:33:49

    >>13
    普通の事言ってるつもりなんですが、
    私が叩かれてる事がビックリです

    • 0
    • 19/11/06 20:33:16

    >>11
    暇な人でいいね。羨ましいわ働かないでいいね。終日暇ならそんな夜近くなってまで遊ばさないでいいじゃない。昼間は、暇な主婦の集まりで忙しいか?

    • 4
    • 19/11/06 20:32:40

    本気で言ってないよね。
    釣りだと思いたい。

    • 18
    • 19/11/06 20:31:33

    自分が非常識な事に気づいてないとかヤバい。警察に通報されてもおかしくないレベル。

    • 17
    • 19/11/06 20:30:37

    >>10
    専業主婦ですよ
    外で遊ばせて
    ママ達とお話しして「日常なんです

    • 0
    • 19/11/06 20:27:48

    あなたは専業主婦?

    • 0
    • 19/11/06 20:27:16

    >>7
    公園より
    道路で自転車とかも乗りたいので

    • 1
    • 19/11/06 20:26:44

    >>5
    えっ?私叩かれてますよね
    理解に困ります

    • 0
    • 19/11/06 20:26:14

    >>2
    うるさい。外で遊ばせるなら公園に移動して騒ぎなよ。

    • 21
    • 19/11/06 20:24:32

    >>3
    作って外出てます

    • 0
    • 19/11/06 20:24:30

    >>2
    うんうん、夜遅くまで遊ばせたらいいじゃん。夜中も外で遊ばせな。

    • 9
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ