子持ちなのに小さい子に冷たい人結構いるよね

  • なんでも
  • 建保
  • 19/11/06 16:14:08

公園に1歳、2歳の子どもと行ってきたんだけど、それくらいの子ってすぐに人や物に興味津々で顔を見つめたり構って欲しくて近づいて遊んで欲しそうにしてみたり、持ち物を興味を示したりしますよね?
普通だったら少しくらい相手してくれたらニッコリ笑ってくれてもいいと思うけど、ガン無視されました。
てっきり独身や子なし不妊かと思ってたら、その人のところにママー!って小1くらいの子が走ってきて、話の感じから幼稚園の妹もいるみたい。
同じ母親の立場なのに何でこんなに小さい子に冷たいの?
同じような経験、今回が初めてじゃないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/07 13:23:24

    >>265
    どの顔して言ってるの
    相手の親もあんたにだけは関わられたくないって思ってるよ

    • 4
    • 19/11/07 13:19:11

    他人の子なんかどーーーでもいい。
    ガン見されたら無視するか睨み返すかだわ。
    可愛いのは我が子だけ。

    • 3
    • 19/11/07 13:18:49

    どんなに子供が可愛くても親が派手メイクで平気で横入りするDQNだと無視するよ

    • 5
    • 19/11/07 13:07:58

    ってか子なし不妊は冷たいと思っているのもね
    子なしに偏見もちすぎ

    • 5
    • 19/11/07 13:06:50

    >>258
    ママスタ民だからね

    • 0
    • 19/11/07 13:06:29

    これが男の人でにっこり笑いかけて相手すれば不審者になるんだよなー

    • 4
    • 19/11/07 13:05:10

    >>265
    お前の子供も可愛くないから睨まれているよ

    • 2
    • 19/11/07 13:04:40

    子どもいるけど他人の子は可愛くないし、むしろうざい。
    姪っ子は可愛い。
    特に可愛らしい子や、子どもの友達はまだ可愛い。

    知らない子は相手にしない。
    他人の子に話しかけてたら、嫌な顔する親もいるよ。

    • 3
    • 19/11/07 13:03:41

    かわいくない子や図々しい子はガン無視どころか睨みつけたくなるよ。
    うちの子に近づくなって気持ちで

    • 4
    • 19/11/07 12:55:44

    >>256
    海外って赤ちゃん大好きだから凄いバッシングだろうね

    • 0
    • 19/11/07 12:37:39

    無視するのはダメなの?何でニコッとしないといけないの?

    • 5
    • 19/11/07 12:32:59

    >>259
    愛想良くしてるだけマシよ。
    ひいきする先生も多いからね。

    • 1
    • 19/11/07 12:13:11

    普通はじっと見ちゃダメだよ、あなたの物じゃないんだからね、って教えるのに同じ親として教えない主に引いてるんじゃない?

    • 5
    • 19/11/07 12:12:26

    あー私なぜか子供寄ってくるんだけど
    子供に罪はなくてもブサな子供は構われる事がないからか相手してあげるとしつこいし親もバカ親が多いからスルーするわ

    • 4
    • 19/11/07 12:11:17

    私なんて、保育士してるのに他人の子なんて可愛くないわ。仕事は仕事だから、愛想良くしてるだけ。

    • 2
    • 19/11/07 12:07:58

    三年後には主もこっち側になってるよ

    • 4
    • 19/11/07 01:12:25

    何もしてないのに冷たいって思うの?

    • 4
    • 19/11/07 01:06:54

    世界中に「日本人女性の本音はこんなんですよ」ってこのトピを紹介したら、きっと日本人女性への見方がガラっと変わるよね。

    • 2
    • 19/11/06 22:36:00

    じゃあ主は今まで生きてきた人生ずっと見知らぬ子の相手をしてきたの?
    そしてこれからも相手にし続けるの?
    今、自分の子が相手にされなかったとしても、今後も自分はよその子を相手にし続けるというならそうすればいいだけ。
    他人に同じことを求めるのは我儘だと思うよ。
    我儘=我が意の儘に他人を動かそうとすること…だからね。

    • 2
    • 19/11/06 22:01:58

    私は独身、子なし、の時の方が他所の子みてニコニコできてた。
    今は自分の子以外が苦手。
    何でだろ。

    • 11
    • 19/11/06 21:52:13

    子供が嫌いとかじゃないけど 知らない小さい子は苦手…扱いが分からん。

    • 3
    • 19/11/06 21:49:41

    >>184
    私的には放置の方が楽だよ。子どもだけなら可愛いと思えるもん。

    • 1
    • 19/11/06 21:47:59

    我が子を虐待したりする人もいるんだし、子持ちがみんなこども好きとは限らないでしょ。

    わたしは割とこども好きだけど、生理的に受け付けないこどももいる。
    生理的に厳しい子が鼻たれてたりするとぞっとする。
    それ以外なら「ティッシュあるからチーンする?」とかしてあげられるんだけど。

    我が子に対しても生理的に無理な人がいるはずだと思ってるし、こどもが嫌いな人もいるんだろうから我が子が大人に冷たくされても悲しいけど乗り越える。

    延長で、長男に初めての彼女ができてふられた時とかもなんか切なかったなー。
    今はもう、あんたが悪かったんやろとか言えるけど。
    我が子が他人に拒否されるって、ちょっと切ないのよね。
    そのうち受け入れてくれる人に感謝ってなるけどね。

    • 1
    • 19/11/06 21:47:23

    逆に独身の子や高校生とか既婚者でも子なしの人の方が子供には優しいよ。
    可愛くない子供を分かってないから(顔じゃなく性格ね)
    子供いる母親の方が他人の子供に冷たい。
    自分の子供が一番可愛いし他人の子供相手にするなら自分の子供の相手するし。
    あとしつこい子のタイプも子持ちは、よーく分かってるから敢えて無視するね。

    • 10
    • 19/11/06 21:46:51

    主は心が優しいんだよ。
    世の中汚れた心の母親ばかりだからね。

    • 6
    • 19/11/06 21:46:08

    地域にもよるんじゃない?
    うちの近所でそんな感じはない。

    • 2
    • 19/11/06 21:44:19

    なんで公園で人の優しさあてにしてるの?何しに公園行ってるの?
    そりゃ、ボールとかを子供がとりに行こうとしちゃって嫌な顔されたらそれくらいで嫌な顔するなよとは思うけど、私も他人の子供がきてもニコッとできない日もあるわ。よって、無。

    • 11
    • 19/11/06 21:42:15

    だって可愛くないんだもん。
    たまに可愛い子には笑ってあげたりするけど。

    • 10
    • 19/11/06 21:40:44

    >>231

    貴方みたいな素敵な人が色んな子供の相手してあげるべきだと思う。
    私は自分自分なんで無理だけど。

    • 4
    • 19/11/06 21:39:40

    主の頭、お花畑だね…
    不妊か独身って(笑)

    個人的には、見てて可愛らしい子には笑顔になってもらいたくてそれなりのリアクションするけど、絵的に無理な子は一刻も早く視界から消えてほしいから相手にしないよ。
    私みたいな人多いと思う。

    • 10
    • 19/11/06 21:39:25

    別に子供好きな人が他人の子供の相手してやれば良くない?
    私は他人の子供に興味ないから相手しないけど。

    • 8
    • 19/11/06 21:38:02

    >>237

    他人の子供だからねー
    仕方ないね

    • 0
    • 19/11/06 21:37:13

    共感できるコメント多くて安心した(笑)

    • 1
    • 19/11/06 21:36:55

    やはりここ見てると日本人の本質的な部分がよくわかるね

    • 7
    • 19/11/06 21:36:03

    可愛いのは自分の子供達だけかな。

    • 4
    • 19/11/06 21:34:14

    ニコッとかむり。
    人の子なんて全く興味ないし、可愛いと思わない。
    興味津々で近づいてこられても困るし、遊んで欲しそうにされてもちょっかい出されてもマジで親どこなのよ?ってなる。

    • 7
    • 19/11/06 21:32:04

    私の周りの子供嫌いは
    揃いも揃って性格みんな悪い。

    • 3
    • 19/11/06 21:28:09

    子供いるけど子供嫌い。友達の子ですらかわいくない

    • 4
    • 19/11/06 21:03:06

    私も基本、自分の子供しかかわいくない。

    • 13
    • 19/11/06 21:02:30

    近寄ってきたらにこって笑うくらいはするかな。
    でもうちの3歳の娘は誰構わず近寄っていくタイプで本当親としてはやめてほしい。
    全く放置もしないのに、、過保護気味なのがダメなのかな。

    • 2
    • 19/11/06 21:01:44

    あなたの子は、あなたが面倒みるのが当然でしょ。なんで、自分の子供の面倒を見なければいけないのに他人の子供まで愛想よくしなきゃいけないの?そういう人に限って、自分の子供放置で親どこにいるの!?って感じの人が多いんだよね。主がどうかは知らないけど。

    • 5
    • 19/11/06 20:41:07

    自分の子供と、子供の友達以外は相手出来ないです。
    子供が苦手だし、下手に相手してその親から睨まれても嫌だから。

    • 12
    • 19/11/06 20:32:36

    ガキが子供産んじゃったんでしょ。
    最近そういう自分さえ良ければいい、自分自分な人間増えてない?
    悪い手本にしたらいいよ

    • 9
    • 19/11/06 20:31:35

    子供嫌いな人多数

    • 3
    • 19/11/06 20:31:30

    基本自分の子どもと子どもの友達は好き
    だけど、幼児は嫌い うるさいし汚いから
    幼児以下は好き

    • 2
    • 19/11/06 20:28:21

    >>218
    それは子供の性格にもよるんじゃないか…
    社交的、内向的、色々ありますが。一概に母親があまり遊んであげてないとは言えない。

    • 1
    • 19/11/06 20:28:02

    >>225

    ブスママでもいいから他人の子供は可愛くないわ

    • 4
    • 19/11/06 20:27:36

    >>209

    犬猫なら可愛いなー
    子供は自分の子供だけ

    • 4
    • 19/11/06 20:26:53

    美人ママは、よその子にも優しい。

    • 2
    • 19/11/06 20:25:58

    見てみてー!の子供は知らない子ならガン無視
    知ってる子なら親に見てもらいなって言うけど

    • 1
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ