アスペルガーの旦那を持つ主婦集合

  • 乳児・幼児
    • 26
    • 永徳
      19/11/06 17:35:19

    うちの旦那も多分アスペルガー。
    同じく本人は認めていない。

    とにかく他者に対して興味が無いのと、伝えたい事さえ伝わればその方法は関係無いと思っているみたい。
    うちはもう子供も大きいんだけど(一番上は大学生)、子供の体調や学校の行事、普段どんな事してるかっていう事に無関心な感じだったよ。「参観日が◯日にあるよ」って言っても、返事は「それって俺も行った方が良いの?」だし。そんな言い方されたら、じゃあ良いよってなるよね。

    この間、口論になったんだけどね。
    私「あなたは子供に興味が無いでしょ?」
    夫「興味はある」
    私「じゃあ、何で子供の事を(学校で何をやってるとか発表会はどんなだったとか)訊いて来ないの?」
    夫「そっちから話してくれば良いでしょ?」
    私「いや、興味があったら訊いてくるよね?」
    夫「何で訊かないといけないの?」
    私「だから、興味があったら訊きたくなるでしょ?」
    夫「うん。だからそっちから話してよ」
    私「……」

    もう、宇宙人と話してるみたいで疲れた。

    • 27
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ