不登校になってもおかしくない今の学校

匿名

康応

19/11/04 18:40:10

イジメは複雑陰湿化、教師の質も低下でモラルのない教師の増加、ブラック校則にブラック部活…

子供の人口は減り続けているのに、不登校は過去最多の16万人だってね。予備軍も入れるとその3倍以上だとか。そりゃあ感受性が強い子中心に学校行きたくなくなる子供が増えるわけ。

うちもまだ小学生。クラスでも来れなくなっている子がいる。明日は我が身。
あるママさん、自分の母校でもあるんだけど、なんか今の中学も小学校も、学校全体がギスギスした雰囲気。学校ってこんな風だったっけ?って思う。息が詰まるっていうか…ゆとりが全く感じられない。子供達もあまり元気じゃないし。心配って言ってた。

30年前のうちらの時代に比べると明らかに学校はやばくなってきてるね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。