子どもの上履きを洗ってあげてる母親にびっくり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/05 08:19:07

    上靴、上履き、ズックの言い方にわかれているんだね

    • 1
    • 19/11/05 08:29:56

    >>125
    静岡だけど、上靴って言う
    周りの子も上靴

    • 0
    • 19/11/05 09:30:00

    >>125
    石川
    うち履きズック
    ズック

    県外の旦那に通じなくて、初めて方言だと知った(笑)

    • 0
    • 19/11/05 09:31:45

    私はコインランドリーの靴用洗濯機

    • 3
    • 19/11/05 09:33:03

    ヤバい
    キーワードのびっくりしとけにウケた(笑)

    • 2
    • 19/11/05 09:33:40

    ズックって死語じゃん。

    • 2
    • 19/11/05 09:34:44

    子供が洗ってたけど、中学に入って滅多に持ち帰らなくなってたまに持ち帰ると汚すぎるから私が洗った。

    • 1
    • 19/11/05 09:46:18

    >>67
    えーなんで過保護が虐待?意味わかんなあしー!ほったら返しより全然いいでしょー

    • 2
    • 19/11/05 09:48:26

    マズックリン

    • 0
    • 19/11/05 12:04:04

    小学校上がってから必ず洗わせてる、上履き入れを洗い忘れて朝から娘にグチグチ言われた
    パンツも風呂で洗ってから洗濯機、生理になっても親に洗わせる子供になって欲しくないから

    • 1
    • 19/11/05 12:09:20

    うち上履きスニーカーだから、子供だけではうまく洗えないわ。

    • 0
    • 19/11/05 12:10:57

    男子だから、洗うわよ!
    私は小学生の時から自分で洗ってた。
    冬は辛かったな・・・
    自分の子の同じ目には合わせたくない!

    • 1
    • 19/11/05 14:14:42

    年長さんから自分で洗ってるから、高学年の今ではスニーカーとかもめちゃくちゃキレイに洗い上げる。
    近所をママにいつも靴ピカピカだねって言われて、自分で毎週洗ってると言ったら「可哀想」って言われたけど。

    • 2
    • 19/11/09 11:35:38

    ママスタセレクトに載ってるよ

    • 0
1件~14件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ