仲良いママ友にコストコ連れてってと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 21:03:36

    嫌なら断ればいいさ。

    • 23
    • 19/11/03 21:03:40

    断ればいいじゃん?

    • 17
    • 19/11/03 21:04:29

    断ればいいだけの話じゃん。
    仲良いなんて本当は思ってないんでしょ?

    • 15
    • 19/11/03 21:04:30

    過激な自慢したんじゃ無いの?ワラ

    • 0
    • 19/11/03 21:04:57

    今のところ予定無いから行く時お誘いするねーって言っとけば?

    • 7
    • 19/11/03 21:05:06

    断ろう。
    面倒臭いよ。移動だけじゃないよ。
    支払いは会員だし買い物の後自宅で分けたりとかお金計算したり。

    • 4
    • 19/11/03 21:05:33

    私は全然おっけー。ママ友の分もポイント貯まるしw

    • 5
    • 19/11/03 21:05:41

    最初が肝心。
    断ろう。

    • 5
    • 19/11/03 21:05:53

    本当に仲良ければそう思わない気がしますが、、

    • 17
    • 19/11/03 21:06:04

    トピ文からして構って臭プンプン

    • 5
    • 19/11/03 21:06:45

    ママ友会員なんだよね?
    コストコは遠いの?

    会員じゃないなら行かない。

    • 0
    • 19/11/03 21:08:09

    仲良しならむしろ一緒に行けて嬉しい。

    • 3
    • 19/11/03 21:08:09

    今度行く時に誘うねー!って言って、だいたい19時ごろ、これから行くけど行く?ってママ友が行けなさそうな時間帯に一度だけ誘ってみる。あとはもう誘わない。

    • 4
    • 19/11/03 21:10:24

    いいじゃんリワード貯まるから喜んで連れてくよ。

    • 0
    • 19/11/03 21:11:58

    旦那が一緒の時に言われたから(近所のスーパーでばったり会ったとき)断れなかった…。
    「いつならひまー?」みたいに言われたし。
    普段はすごくいい人だし、嫌いじゃないんだけど。でも時々図々しくて。。

    • 1
    • 19/11/03 21:12:25

    >>6最初からカートは別にして、会計のときに一度友達の分を区切ったところで金額おしえてもらえば良いだけ。
    私はいつもそうしてるよ。
    仲良いから一緒に行くの楽しいしね!

    • 3
    • 19/11/03 21:12:39

    コストコまでは車で高速使って20分の距離。
    たぶん高速代も出してくれないと思う。

    • 1
    • 19/11/03 21:13:27

    >>9
    仲良くてもさ、免許無い人が自分から連れて行ってって言うのは図々しいと思わない?

    • 6
    • 19/11/03 21:13:40

    >>15
    後からでも断れるでしょ?
    ここでそのママ友叩いて欲しいだけなんでしょ。
    ほんとに仲良いの?

    • 7
    • 19/11/03 21:13:48

    >>17
    行く時があればその時に誘ってみればいいのでは?
    今から行くけどどう?って
    ダメなら、じゃあまた行く時に誘うねーで終わり

    • 4
    • 19/11/03 21:15:17

    車出すから高速はそっち持ちでいい?って言いなよ。
    二度と言われないよ。

    • 9
    • 19/11/03 21:15:32

    高速使って20分の距離?!大変だね。私なら1人でドライブがてらいきたいな。他人乗せて行きたくないや。

    • 5
    • 19/11/03 21:16:02

    >>17だから断ればよくない?何が言いたいの?

    • 5
    • 19/11/03 21:17:58

    >>15なんで旦那がいると断れないの?
    普通に、今度行く時に誘うねー。でいいじゃん。
    高速代だって、仲いいなら高速代は出してね。と言えば?

    • 8
    • 19/11/03 21:19:16

    ネタトピ

    • 4
    • 19/11/03 21:19:40

    うわー。ケチー。私の周り車ないから、必要な時貸すし、コストコも車出してオムツとか買いにいくよ。
    自分が車無い時、不便で大変だったから気持ちわかるしね。お互い様だから。
    主もここで、同調している人も心貧しくて寂しいね。

    • 3
    • 19/11/03 21:20:42

    >>10

    • 1
    • 19/11/03 21:21:10

    >>17
    主が買う物がない時は
    「私は買う物が無いので往復の高速料金とガソリン代を出してくれたら連れてくよー」

    買う物がある時は
    「片道の高速料金の〇〇円は出してね。今回ガソリン代は負けておくからヨロシクー」

    ケチと言われようが、とにかく次からは「連れてって」と言われないように自衛しないとね

    • 3
    • 19/11/03 21:25:53

    まあコストコは、車ない側から連れてってと行っていい場所ではないわな。
    次は言われないように高速代は出してもらう&シェアは一切しないってスタンスで連れて行けばいい。

    • 4
    • 19/11/03 21:26:02

    自分アゲしたいだけの主。

    • 3
    • 19/11/03 21:27:29

    小せえなぁ

    • 0
    • 19/11/03 21:29:11

    >>26
    車貸すの??事故とかしたらどうするの?
    乗せてて事故ったら怖いからあんまり他人のせたくない。
    電車で行けないの?
    信じられん

    • 4
    • 19/11/03 21:34:53

    仲良くねーじゃん

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 21:35:26

    コストコって貧乏か大家族が行く所じゃないの?コストコ行けると何がいいの?

    • 2
    • 19/11/03 21:37:49

    >>26 車は貸さないな

    • 8
    • 19/11/03 21:39:28

    >>26
    高速使う距離なのに平気で連れて行ってなんて言えちゃう人の方が、ケチだと思うけど。

    • 7
    • 19/11/03 21:40:11

    >>26車なんて普通貸さないよ

    • 9
    • 19/11/03 21:42:28

    >>26

    車貸して事故されても大丈夫なの?

    • 8
    • 19/11/03 21:42:54

    >>26
    ケチ?
    発想が貧困の方がどうかと思うけど

    • 5
    • 19/11/03 21:46:24

    都合がつかないと断ればいいよ
    めんどくさいわ、そういう人

    • 7
    • 19/11/03 21:49:05

    仲良いならいいんじゃないの?

    私も連れていったことあるよ。仲良いんだから、問題ないじゃん。

    • 0
    • 19/11/03 21:50:30

    主なんかによく連れてってなんていうよねそのママ友も。

    • 5
    • 19/11/03 21:53:10

    私は独身時代、一回り上の職場の先輩に言われ続けて
    すごく鬱陶しかった。
    実家暮らしだったからコストコで買うものなんてあまりないし、本当に運転+荷物持ち。
    先輩だから毎回断れないし。
    辞めてからも私が妊娠中なことを知ってるのに
    いつ連れてってくれるの~?って。
    もう疎遠になったけど。

    • 5
    • 19/11/03 21:54:36

    主はコストコ会員なの?なぜ会員だってことを話したんだろうか?

    • 4
    • 19/11/03 21:56:49

    私車乗らないんだけど、めっちゃ仲良い自分の友達にですらそれは言わないかな。片方だけが車乗せてばかりは負担になると思う。車以外のところでお世話になったことがあれば、お返しみたいな気持ちで乗せてもいいのかな~
    でも、車乗せるって、事故とか起きたときの責任もあるし、どうしても嫌なら、運転に自信ないとか、何かあったら責任とれないとか正直に話して断ったら。

    • 5
    • 19/11/03 21:58:32

    よく聞くコストコトラブル。

    近くにないから会員になってないけど
    会員になってても誰にも言わない。

    のんびり買い物したいから。

    • 4
    • 19/11/03 22:01:51

    そりゃ面倒だね。私は幼なじみとよく行くけど、会員は私だけだから、幼なじみは車出して運転してくれるよ。コストコ、少し離れてるから高速代も出してくれる。

    • 1
    • 19/11/03 22:03:17

    主より>>26のがヤバい人

    • 8
    • 19/11/03 22:14:00

    私誰にも言ってないけどバーベキューで
    ディナーロール焼いて食べたら
    それコストコの?ってバレた

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ