匿名
11/3(日) 18:42
スケートボードのプロツアー「VANSパークシリーズ」のアジア地区選手権が3日、神奈川・藤沢市で行われ、男子はパークの第一人者・笹岡建介(20)、女子は9月の世界選手権女王・岡本碧優(みすぐ、13)=ともにProshop Bells=が優勝した(採点は非公表)。
笹岡は高いエアとスピード感あふれるランで、会場を大いに沸かせて貫禄の優勝。
「(4本で争う)決勝の1本目をノーミスで滑れて余裕が出た。今後はもっとしっかり世界に近づくための高さ、スピードをつけていけたら」と、落ち着いて振り返った。
その笹岡家に下宿し、間近で技を吸収してきた岡本が、大技を披露した。決勝の3本目。
空中で横向きに回転させたボードをつかむ難易度Eの「キックフリップインディグラブ」を決めた。関係者によると世界でも数人しか使えず、日本女子の試合での成功は初という。「大会で決まってうれしかった。4本目では決められず悔しかった」。この大会自体は五輪とは直結しないが、今月に控える五輪ポイント対象大会・STUオープン(リオデジャネイロ)に向け、大きな弾みをつけた。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません