今日やった「名もなき家事」を書きこむトピ

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/11/03 16:19:38

地味で目立たない家事ほど意外と集中力や忍耐力がいるよね。

私はまだ重要がある麦茶を作り、今から心を整えてシャンプーの詰め替えをするよ。
心に邪念があるとこぼすからね笑

今日もみんなお疲れ様。いつもありがとうだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 17:46:09

    野菜の冷凍
    炊きたてごはんを小分けして冷凍準備(冷えて冷凍庫入れるまで忘れないように落ち着かない、、
    ボディソープ詰め替え

    共同スペースの風呂を
    義理親が掃除しないから
    毎日、風呂前後に完璧な除菌。

    わたしじゃないのに排水溝の髪も文句言われる。
    共同スペースの掃除ストレス!

    • 1
    • 19/11/03 17:49:56

    ゴミを出すため(←家事)に、
    分別や掃除した(←名もなき家事)

    • 3
    • 19/11/03 17:52:50

    麦茶も私飲むし、シャンプーも使ってるから詰め替えも別に苦にならないけど、鍵をあけてお出迎えが面倒
    もー、自分で鍵もってるんだから、ベルならさないでササッと入ってくればいいのに。

    • 4
    • 19/11/03 17:54:20

    資源回収に出す缶をペシャンコに潰した。

    • 2
    • 19/11/03 17:54:55

    洗面台、その周辺は何気にこまめに掃除しないと偉いことになる。
    洗面台のカガミだってみんなの歯磨き粉が飛び散ってこびりついてるのを
    キレイにしているの誰だと思ってるのよ。

    オイ、親父!洗面台にパラパラ落ちてるか細い髪の毛。
    いっそハゲちまえ!

    て言ってみたい笑

    • 7
    • 19/11/03 17:55:48

    麦茶作って製氷機に水入れて2階のトイレのトイレットペーパー替えて補充した。
    あ、あと洗濯機に洗剤と柔軟剤足して糸くずフィルターの掃除したよ。
    個人的には子供達の上靴洗いも名もなき家事だと思ってる笑

    • 6
    • 19/11/03 18:04:13

    主さん、シャンプーこぼさなかったかい? 笑。

    私は、休日だから部屋着のままダラダラしていたけれど仕方なく着替えて灯油買いに行ってきたよ。
    私の名もなき家事は、買い物のために着替える作業ね。

    • 6
    • 19/11/03 18:12:59

    >>26
    ありがとう。
    シャンプー無事詰め替えできたよ笑
    その時の真剣な顔つき、そして全身にみなぎる緊張感、
    震えそうで震えちゃいけない手元、
    シャンプーボトルと詰め替え容器の注ぎ口の一致の確認、
    及びよそ見など許されない忍耐の数分。
    見せたかった笑

    着替えね。わかる。すっごいわかる。めんどくさい。
    もうこの際、某国の「人民服」みたいなの作って一律国民全員ユニフォーム化して欲しいわ笑

    • 7
    • 19/11/03 18:15:25

    ゴミ袋の交換
    タオルの交換
    洗剤等詰め替え多数
    洗面台掃除

    • 3
    • 19/11/03 18:34:37

    誤配達の手続き

    旦那の会社に書類

    銀行振り分け

    • 1
    • 19/11/03 18:35:14

    固定電話やWi-Fiプラン調べ

    • 2
    • 19/11/03 18:38:49

    靴下の神経衰弱
    旦那のスーツ用の靴下、黒か紺ばかりだから時間かかった

    • 3
    • 19/11/03 18:39:10

    麦茶は毎日作るし、台所洗剤の詰め替えもした。
    レジ袋も畳んだ。

    • 1
    • 19/11/03 18:46:21

    家の中のプラごみ破砕ゴミをかき集めて仕分けしてた

    • 1
    • 19/11/03 18:47:13

    冬用のシーツに変えたのは入る?
    地味に面倒…

    • 6
    • 19/11/03 18:48:02

    >>27
    「あー、眠いなー、面倒くさいなー」っていう邪念が混じったら、もう絶対失敗するよね。
    あと、粘度の高いコンディショナーにイライラして「この野郎、早く入りやがれっ」とばかりに強く絞ったら、手元が狂って周りにビャーと垂れたりね。

    • 4
    • 19/11/03 18:48:37

    使い終わったスプレー缶に穴を開ける。

    • 1
    • 19/11/03 18:54:17

    >>34
    シーツもだけど、私、掛け布団カバーを付けるの大嫌い。
    あと、はがした夏用シーツを、天気を見計らって洗って干すのも面倒…。
    「洗濯」って名前は付いてるけどさ。寝具洗濯は別格の面倒臭さ。

    • 8
    • 19/11/03 18:58:42

    >>35
    爆笑しながら、深く何度もうなずいたぜ笑
    そうそう「この野郎」って思っちゃうよね。あいつ、コンディショナー。
    アイツは手強いぜw

    • 0
    • 19/11/03 19:00:50

    お茶の入れ物の蓋をカビキラーした。

    • 0
    • 19/11/03 19:02:36

    >>37
    そうだね。掛け布団面倒くさいよね~

    • 1
    • 19/11/03 19:09:35

    さっき部活のユニフォームの洗濯した。
    明日も使うからと少量だけでもったいないけど仕方がない。
    洗った後、洗濯機の糸くずフィルターのゴミや砂を取り除いた。
    これはのは名も無き家事だよね。

    • 1
    • 19/11/03 20:02:58

    >>12
    分かるよ。でも、先生も忙しいから、お互い頑張ろう

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 20:06:23

    干した洗濯物の取り込み
    山になってこれから寝る前迄にたたむ

    • 1
    • 19/11/03 20:11:07

    ぬるぬるしたお風呂のおもちゃを重曹に漬けた
    子ども達の下着とかの名前チェック→書いてなかったら書いて、薄くなってたら上から書き足し
    子どもがボロボロにした発泡スチロールの片付け

    みんなおつかれ。

    • 1
    • 19/11/03 20:24:46

    みんなお疲れ様でした。
    私は本当に今日何もしてなくてダメダメだったと反省。明日から頑張ります。

    • 6
    • 19/11/03 20:34:16

    このトピ好き。主さんのお疲れ様、ありがとうだよ、も優しい。
    子どもの上履きを洗って上履き袋にしまった。

    • 5
    • 19/11/03 20:39:56

    みんな色々やっていて偉いなぁ。
    私は下の子が体調崩してるから一緒にダラダラした1日だったよ。
    明日から頑張ろう。
    みんなお疲れ様でした。

    • 2
    • 19/11/03 20:43:21

    家の補修自体が旦那全くダメなので
    ググりながら
    リビングドアの調整した1時間かかった

    • 2
    • 19/11/03 21:00:40

    洗濯洗剤の詰め替え
    お尻拭きがなくなってきたので補充
    明日粗大ゴミ出す準備
    掃除機の掃除
    子供の服のサイズアウト確認

    • 3
    • 19/11/03 21:11:11

    トイレットペーパーの付け替え×2

    • 2
    • 19/11/03 21:12:38

    お風呂の排水溝の髪の毛始末した。

    • 4
    • 19/11/03 21:14:38

    目の前のごみを捨てる
    めんどくせ

    • 4
    • 19/11/03 21:19:23

    分別の時の値札やシール剥がし

    • 1
    • 19/11/03 21:22:15

    布団カバー、シーツ、枕カバー

    取り替えて洗いました!

    こちらこそありがとう!

    お疲れ様!

    • 3
    • 19/11/03 21:25:42

    名前がついた紙をシュレッダーばさみで切る。

    • 4
    • 19/11/03 21:28:14

    ずーっと後回しにしてた扇風機を掃除して片付けた
    これまた後回しにしてたスニーカーの靴紐通しを2足やった
    掛け布団のカバー付け5人分

    • 4
    • 19/11/03 21:28:48

    >>31
    メンズは10足くらい同じの買うといいと聞いた。

    • 1
    • 19/11/03 21:33:10

    シンクの三角コーナー、排水溝のハイターをやった。
    旦那も子供もやった事なし、というかこれのおかげでシンクが綺麗に保っていることを知らんだろうな
    正に名もなき家事だわ…

    • 12
    • 19/11/03 21:40:22

    トイレの芯とかさ 落ちてるティッシュとか、ほっといてもだぁーれも捨ててくれない   

    • 9
    • 19/11/03 21:43:29

    空になったぽん酢の蓋と瓶をわけてしばらく湯につけてラベルはがした。

    • 2
    • 19/11/03 21:44:20

    トイレの芯を取り替えて、補充する。ついでに床拭きをしておく
    床を歩きながら雑巾をかける これなかなか良い
    朝起きて窓の結露を乾いた雑巾で拭きつつ、室内干しの洗濯物を外に干し直す
    ゴミ箱の中身を回収アンド袋を取り替える
    座っていて目についたレールのサンをおしりふきできれいにふくなどなど…キリがない 泣

    • 5
    • 19/11/03 21:47:14

    今日もみんな頑張ったね。お疲れ様だったね。

    立ちっぱなしで足は痛くない?
    ゴシゴシ、シャカシャカ、力入れて色んなモノ洗って腕は大丈夫?
    肩や背中、腰とか痛くない?

    世間じゃ三連休とか言ってるけど、今日も明日も明後日も
    ため息交じりで頑張るあなたたちに「ありがとう」だよ。

    みんなが書いてくれた「名もなき家事」すべてに
    お疲れ様。ありがとう。ちゃんと、ちゃんとわかっているよ。

    • 9
    • 19/11/03 22:17:14

    旦那に早く風呂入れって何回もいうやつ。

    • 6
    • 19/11/03 23:02:05

    麦茶作り、タオル交換
    水筒にお茶入れる
    氷ができているか確認、水補充
    やかんを久しぶりに出したので、洗った

    ごみ箱をからにする
    ハンドソープ補充

    昨日今日と義両親が来たので、片付けとか元に戻したりとかもろもろ
    メール返信もした

    • 5
    • 19/11/03 23:05:24

    衣替えの前段階
    夏服を直す前にとりあえず捨てるか直す分か分けた
    明日は冬服だして全部洗濯だ

    • 3
    • 19/11/03 23:42:27

    洗った食器の片付け… 当たり前なんだけどさしまうのだけでも誰かやってーって思う

    • 6
    • 19/11/03 23:59:55

    >>63
    こっちこそ労ってくれてありがとう!

    • 1
    • 19/11/04 10:58:26

    部屋に入ってきた小さな虫退治
    旦那のトイレ後に毎回ちょこっと掃除
    旦那のご機嫌とり とまではいかないけど機嫌を損ねないような気配り

    • 4
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ