授乳のたびに、乳首を噛まれる

• 乳児・幼児
  • 正長
  • 19/11/01 14:32:16

授乳のたびにこどもに乳首を噛まれます。
上と下2本ずつ歯が生えてます。
出血するときもあるし、痛すぎて叫ぶときもあります。噛まれすぎてもう取れるんじゃないかと思うぐらい。
いま8ヶ月。もう断乳したほうがいいのかな?
離乳食はかなり食べるほうで、いま二回食だけど三回食に増やそうか迷い中です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/11/02 09:01:07

全く同じ悩みをつい先週まで待ってました。うちも3人目、8ヶ月です。
    噛まれると本当に痛くて耐えられないですよね。心折れますよね。
    悶絶する痛みで思わず 痛い!!!って怒っちゃったし、痛さから涙も出ました。幸せな授乳タイムが何よりのストレスになってしまいました…
    うちは哺乳瓶拒否で卒乳はまだ早いし無理だし、これ耐えるしかないのか…と途方に暮れてましたが、先週から噛まずに飲むようになり、
    見たら、上の前歯の横にも歯が生えてきてて、歯がゆかったんだろうなと。
    ある程度生えてきたら、歯がゆさが落ち着いたのか噛まなくなりました。

主さんのお子さんはどうですか?

ミルクに切り替え、三回食にして授乳回数を減らす…などしてもいいと思います。周りにも噛まれてつらくて、そうしたっていうママさん結構いましたよ。

どうか解消されますように。。

• 0
    • 19/11/02 06:30:56

>>1
    コメントありがとうございます。
    新生児の時から噛む子もいるんですね。新生児の頃は、噛まれなくても吸われるだけでさえ乳首痛むのにそれは辛い。
    私も3番目の子で、もう少し授乳したかったけど、様子見ながら卒乳しようかなと思います。

• 0
    • 19/11/01 20:56:09

うちの3番目は新生児から噛む子だった。
    歯がないのも隙間ゼロでめちゃくちゃ痛かった。
    3人目っても、シクシクと痛むデリケート乳首時期(授乳始めたばかりでヒリヒリな時)に上下の歯茎壁で乳首潰されて、飛び上がる痛み。
    しかも新生児だから痛ー!ぎゃー!ってなっても突き放せない。
    助産師さんに相談したら、「新生児からは珍しいねー、歯がないのも痛いよね。うーん」と。

結局、弱いわたしは1ヶ月でミルクにした。
    長男は完母だったし二男は仕事復帰早かったにしても搾乳した母乳持たせたり家ではなるべくおっぱいであげてたけど。
    3番目は最後だから、もっとあげたかったけどーー

そんなこと言ってられないほど痛くてリタイア。怖いのよね、ほんと。

乳首につける保護器は新生児だったからか、拒否でした。
    8ヶ月ならもう十分頑張ったんじゃないかな~。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています