通信制高校の情報交換 へのコメント(No.144

  • No.143 結城秀康

    20/11/15 13:08:01

    主です。呼んで頂きありがとう!
    コロナの影響でスクーリングが中止になりレポート提出が増えましたが、子供は喜んでました。
    12月で全ての提出物が終わるので、趣味とバイトで自分時間を満喫する感じです。
    転学してもバイトも勉強もヤル気が感じられず「この子は社会生活送れないかもな…」と心配していましたが、見守ることに専念していたらまさに時間薬でした。
    しかし友達を作ることはやっぱり苦手らしく、「自分に来てくれる子はなるべく大切にした方がいいよ、自分は上手くできなかったから…」と兄弟にアドバイスをしていました。
    親としては今しかないキラキラした青春時代を送って欲しかったのですが、それらを犠牲にして自分が壊れないようにしたのかなと思うようにしてます。

  • No.144 みちこ

    20/11/16 02:08:37

    >>143
    うちの娘の通信高校も来月までにレポート提出です!スクーリングも中止になって…
    と似てたので同じ学校??とか思ってしまいました(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。