私、年賀状をもらって後から出すやめたいの察して戦法には絶対に屈しないよ!

  • なんでも
  • 享保
  • 19/10/31 18:16:47

「ねんがじょうありがとう」寒中見舞い、とかぜーんぜん平気。
毎回こいつの一番に書いて元旦に届くようにしてるわ。
察して系は本当に卑怯。
これで来なくなったら、「何かありました?」って手紙書くし、その人の旦那や、関係ある友達、実家、会社にも連絡する。
やめたいなら年賀状終了届出せや!
絶対に負けない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/06 11:26:55

    主、郵便局に勤めてるとか?
    まあ、無駄なエネルギーだね。
    主って絶対専業でしょ(笑)

    • 0
    • 20/01/06 11:22:15

    やめたい~って悩む意味がわからない。
    やめればいいだけ。
    来ても出さないよ。年賀状出さない人が寒中見舞いなんて出すかよ 笑
    相手がくれようがどーでもいい。自分が出したくないだけ。

    • 0
    • 20/01/06 11:16:05

    細かい値上げは考慮せず、約63円を10年間出し続けて、主は630円損するんだ。
    スタバで何か1杯飲めるな。私は何か飲んで幸せな気分になった方が有意義だと思う。

    • 0
    • 20/01/06 11:12:38

    すごいね、どうしちゃったんだろ?

    • 0
    • 20/01/06 11:12:03

    旦那が家族の仕分けしてくれたけど、私まだ見てない。出さないし。
    お前の負けだよ

    • 0
    • 20/01/06 11:07:01

    来年からは、失礼させていただきますとかもありなのかもね。

    • 0
    • 20/01/06 10:58:53

    こんなめんどくさい人っているのね

    • 0
    • 20/01/06 10:54:45

    そんなに年賀状に熱意持ってるのがすごい

    • 4
    • 20/01/06 10:53:43

    敢えて、みんなと年賀状の時期をずらして6日に届くようにして、年賀状送ってくる友人?がいる。
    しかも、年賀付きハガキじゃないの 笑。切手の下に、赤色で年賀ってあるけどさ。

    一昨年に、かなり年下と結婚して、昨年、子ども生まれたみたいで、目立ちたいんだろうな…って思ったよ。
    一昨年から、そんな感じで送って来るから。その前は、元旦に届くように送って来てたのに。



    • 1
    • 20/01/06 10:50:52

    あとからでも出してくれる人のは一応元日に届くようにしてる。
    先でも後でも意地になることじゃないと思うわ。
    空気を読んで自分から出さないって決めるのも大事よ。

    • 0
    • 20/01/06 10:42:17

    気合い入ってるね
    主みたいな人って友達多そう

    • 0
    • 20/01/06 10:07:24

    大変だね w
    私はもうやめたよ。ことしからめちゃめちゃ減って気が楽
    年賀状とか、おかねと労力のむだ。

    • 2
    • 20/01/06 10:03:56

    うん、がんばって日本郵便を応援して!心のこもってない年賀状でも売上になるから。

    • 2
    • 20/01/02 20:50:26

    めんどくせー

    • 0
    • 20/01/02 15:13:43

    そんな必死にはならない(笑)
    でももうやめますの一言ぐらい最後に書けばいいだろとは思うね。もしかしたらなかなか年賀状が書けないめちゃくちゃずぼらな人って可能性もあるけど。

    • 0
    • 20/01/02 12:51:13

    私は送らないが、毎年、年賀状をくれる人がいる。
    なぜ送ってくるのかね?その人達も私に負けたくないのかな?笑

    • 9
    • 20/01/02 12:45:57

    頑張れ!

    • 2
    • 19/12/12 09:20:04

    なんでそこまで必死なの?笑。

    • 9
    • 19/12/12 09:19:25

    OK!今年からは返さないよ!

    • 0
    • 19/12/12 09:19:22

    年賀状が欲しくて欲しくてしょうがないかまってちゃんなのかな?友達いないから寂しいんだよ

    • 0
    • 19/12/12 09:17:25

    主さんは何故にそこまで怒っているの??
    負けないって何に?

    • 1
    • 19/12/12 09:15:40

    更年期って大変だね

    • 2
    • 19/12/12 08:05:15

    ちゃんとやめる挨拶しないと失礼だよね、言いたい事わかる

    • 1
    • 19/11/02 05:51:48

    たいして仲良くないママと義理で年賀状送るのが面倒だから、今年から年賀状送らない宣言するよ。

    • 4
    • 19/11/01 20:11:29

    それを世間では屈しているといいます。

    • 5
    • 19/11/01 20:11:06

    まぁ頑張ってくださいよ

    • 2
    • 19/11/01 20:09:29

    そうだね。相手はやめたがってるから良い嫌がらせになるね。

    • 2
    • 19/11/01 20:08:53

    察しては最悪

    • 2
    • 19/11/01 20:06:27

    私は去年自分に三が日の間にくれた人だけに送るよ
    三が日に届くってことは用意してくれてたってことだから。
    仕分けしてる

    • 2
    • 19/11/01 20:04:48

    はーい、お薬の時間ですよー

    • 9
    • 19/11/01 20:03:42

    大丈夫?
    ちょっとヨコになろっか

    • 6
    • 19/11/01 20:02:45

    年賀状にそんなに意地になる人がいるの?
    馬鹿みたい。

    • 6
    • 19/11/01 19:58:09

    感じ悪いよね。後から出すのとかからして。

    • 3
    • 19/10/31 18:59:28

    いくら負けたくなくても、混在したり相手に届かない場合もあるからね。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/10/31 18:57:46

    頑張ってください。

    • 6
    • 19/10/31 18:52:30

    私もやめた。
    届くけど見ずにゴミ箱だ。

    • 2
    • 19/10/31 18:50:20

    なんだこの人。負けない、ってw何そんなに本気になってるの?

    • 8
    • 19/10/31 18:48:19


    うちは辞めたけど、かなり毎年届くのよね。
    主も出したいならどうぞ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ